ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺 hinata屋

久しぶりのラーメンネタです。

今回は川沿にある『hinata屋』です。


hinataya1

以前から寄ってみたかったのですが中々時間があわず、遅い時間でしたがようやく行くことができました。

竜二という名のラーメン(ニ郎インスパイア系)を試してみたかったのですが
メニューにも券売機にもその名は無し。
やめちゃったのか、時間によるのか・・・

仕方が無いのでメニューの中から
hinataya3

豚濁醤油(細麺)をチョイス

hinataya2


ふつ~にうまかったです。
スープがちょっととろみかかっていて、よくある醤油とんこつとはちょっと違います。
コラーゲンたっぷりの鶏だしスープみたいなとろみですね。

別メニューも試してみたいお店です。

札幌市南区川沿12条2丁目1-31
Tel 011-572-2747
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜
カウンター席のみ 駐車場あり




そういえば、ラーメンの山岡家が関西の有名中華チェーン店の王将とフランチャイズ契約を結んだらしいですね。
道央、道南地区での出店の契約らしいので、札幌・函館で王将が開店する日も近いかもですね。

関西方面に行った時には安く食べられるので良く行っていました

『王将』と言っても、山岡家が提携したのは『餃子の王将』では無く、『大阪王将』です。

餃子の王将
kyotoosho


大阪王将
osakaosho

餃子の王将(京都王将)の王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたのが大阪王将

まあ、どちらも手軽な値段で中華が楽しめるお店ですからどちらでもいいかな・・(笑)

cyuka

讃岐うどんの店も出来たし、長崎ちゃんぽんのリンガーハットもようやく北海道進出したし、さっぽろでも色々とおいしいもの食べられるようになりましたね。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

| [その他]ラーメン | 00:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚ソバ Fuji屋

今回は紹介するまでもない人気店の『豚ソバFuji屋』さんです。
fujiya4


もともとここにあった『はちまき屋』も嫌いではなかったですが、またどうしても来たいと思うほどの個性はなかったかなぁ~

つけソバが有名な店ですが、私は暖かいスープ飲みたい派なので豚ソバ醤油です。
もともと魚粉の効いた『山嵐』の海スープは好きなのでここの醤油味も違和感ないですね~

fujiya2

ここの麺はさがみ屋の麺なんですが、ぷちっと歯切れが良いストレート麺はきくらげとも合ってちょっと癖になりますね。

fujiya3 『豚そばFuji屋』
 札幌北区太平4条3丁目3-3 
 11時~15時、17時~20時
 火曜定休 駐車場5台



それにしても札幌というラーメン激戦区のラーメン店は大変ですね~
在り来たりの美味しいだけのラーメン店ではは生き残って行けないのが実情だと思います。
客の舌も肥えて、美味しい+個性が必要なんだと思います。

な~んて、わかったような事言ってますが・・・(笑)
でも、私も最近は似たり寄ったりの美味しい店では満足しなくなっているのも事実です。
新しいラーメン店を見つけて食べてみると、確かに美味しい。
でも美味しいだけで、また来たいと思うかと言うとわざわざ出かけてまで食べたいと思う程ではない・・・と言う店はかなりあります。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

| [その他]ラーメン | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺や けせらせら

え~、タックさんからリクエストがあったのでまさかの第3弾(笑)

北区太平にある『麺や けせらせら』さんです
keserasera1
ここも気になっていたラーメン店のひとつです。

醤油ラーメン¥680を注文
keserasera2
ちょっとブレちゃいましたね(汗

スープは白濁したとろみのあるスープです。
札幌では珍しい鶏味がしっかりしたとろみのあるスープですね。
コラーゲンもたっぷりといったところでしょうか・・・
この味ととろみ・・・どこかで似たような味食べたことあるなぁ~??

関西にある天下一品の味に似ています。
あそこまでどろどろしたスープではありませんが、鶏の風味が濃いところが一緒ですね。
けせらせらさんのスープはそれより上品です。
かいわれ大根が乗っていますがこれが良く合います。
keserasera3個性があっていいですね!

控えめで腰の低い接客態度も好感持てます。



麺や けせらせら

北海道札幌北区太平7-5-2-5
011-771-5246
11:30~15:00 17:00~21:00
木曜休 11席 P2台

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

4月2日、古平ちょい釣りへつづく・・・

| [その他]ラーメン | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびそば一幻

20100321161825.jpg

20100321161819

20100321161807
まさかまさかの第2弾(爆)
昨年オープンしてから気になっていた甲殻系ラーメン『えびそば一幻』に行ってみました。

≫ Read More

| [その他]ラーメン | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン櫻島

天気もいまいち、夕べはかなりの強風・・・ちょい釣り行く気も起きず
ネタがありません・・・(汗
滅多にないカテゴリー『その他』でラーメン店の紹介です。

多分皆さんも良く知っているとは思いますが、ラーメン櫻島です。
今日も義兄の見舞いに行ってきたのですが、自宅から病院までの通り道にあります。
いつも昼時は混んでいて店の外まで行列になっているのですが、病院からの帰り道時間も14:30とあって駐車場もあいていました。
久しぶりに食べましたが、やっぱり旨いですね!!
仕事で九州行った時に食べた福岡・熊本のとんこつとはちょっとイメージ違いますが、臭みのない意外にあっさりしたスープです。
私は醤油味のこってり系が一番好きなのですが、最近の札幌は豚骨醤油系の似たり寄ったりなお店ばかりなのでちょっと飽きていました。
ここのスープはあっさりですが旨みとコクがあり、こっさりって言うのかな?
メインの『櫻島ラーメン』には分厚いチャーシュー1枚、分厚い炙りチャーシュー1枚、大きい角煮、計3種類のチャーシューが乗っているので満足感も大です。
正直この歳になるとこんなにお肉要らないかな・・・?(笑)
櫻島a
写真の半玉子は嫁からのおすそ分けです。

札幌市西区西野四条三丁目1-38
櫻島b
風が強くて暖簾がばたついてちゃんと撮れませんでした(汗

今は千歳アウトレットモールRera(レラ)の『千歳ラーメン博物館』と小樽駅そば(稲穂2丁目14番101号)にも支店があるようです。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド

定価 787円(税込)
ナチュラム価格500円(税込)
割引率:36%割引
●3インチ「アンモナイトシャッド」がいまならワンコインの500円で買えちゃうチャンス!!

ジャッカル(JACKALL) アイシャッド
ジャッカル(JACKALL) アイシャッド

| [その他]ラーメン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

