ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太平洋

大通りのオータムフェスタに増毛の『麺屋 田中商店』が出店しているという事でえびみそラーメン食べに行ってみましたが、前日までの出店だった・・・(汗
で、結局また『えびそば一幻』
やっぱり美味しいけどさすがに飽きてきたかな~

さて、休み前だった前日は遅くなったので釣り出撃できなかったが、やっぱりちょっと行ってみたいなと、まぁくん・Ezo Tanukiさんに声掛けてみました。
まぁくんは忙しいという事で不参加。
north castさんで合流して出発。


波は日本海のほうが絶対良い状況でしたが、今の日本海側渋すぎるので久し振りの太平洋へ。
うねりがある状況ですがダメもとで行ってみることに。



現地やっぱりうねり有り(汗
とりあえずやってみるが、うねりでリグに負荷が掛かったり抜けたりの感じ

そんな中、変な違和感


テンション掛けるとすでに喰ってた
20110927 2023
20:23
35cm



居ることは居るようです。

でもその後反応無し。

波の影響少ないポイントに変更

20110927 202920:29
こちらはレギュラーなら居る模様。
でも喰いが浅く連続バラシ




別のポイントに移動
粘ってみるがうねりのせいか反応無し。

少し方向変えて・・・

即効喰ってきたレギュラーサイズ
20110927 205720:57


こっちは魚影濃いのかな?

たまたまだったみたい・・・バイト無いです。


気を抜いた瞬間に『ゴスっ!!』

おお~今度は重い!40前後くらいの感じ?


よいしょっ!っと抜き上げて口を掴もうとしたら、バタバタバタ・・ボチャン!!

ガ~ン! 久し振りの40upだったかも知れないのに・・・



バイトはポツポツあれど乗らない・・・


ようやくHIT! 
20110927 2123
21:23
32くらい・・  君じゃ無い。



ちょっと離れてやっていたEzo Tanukiさんが大物掛けたようです。
43cmとのこと!
しかもあの珍ワームで・・・(私も持っていますが、まさかあれで出すとは・・・爆)






ちょっといい感じの重さだが、40の感じでは無い・・・

20110927 2138
21:38
34cm



ここからアイシャッドテール4,8インチに変更
これが一番反応良かったです。

でも抜き上げてから逃げられたのも数匹、バラシも多数・・・(汗




20110927 2159
21:59
30ちょい




20110927 2218
22:18
30cm




20110927 2223
22:23
36cm






20110927 2232
22:32
30ちょい





ここから反応なくなり、粘るもダメダメ・・・・

Ezoさんは2匹目の40upも出してました。

そろそろもう遅い時間と言うことで終了。

EzoTanukiさんありがとうございました~




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持った「ゴアファイバー」を1本編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さ。
ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。
関連記事

| [ロック]ソイ | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

久しぶりの更新です。

忙しさでさっぱり釣りに行けないまま、すっかり放置状態・・・
たまに早めに帰れる日があっても精神的にやられていて心も折れ折れで釣りに行く気力が持てない日々が続いております。


いつまでこの状態が続くのやら・・・・


とりあえず前回の釣行と合わせて更新





8月31日

この日も残業の予定でしたが、会社のCPシステムが夜中にメンテナンスのため使えないという事で珍しく早めに帰宅。
EzoTanikiさんが古平へ出撃している様子。
追っかけで久しぶりに行ってみました。

現地へ到着し、歩いて行くと前から3人戻ってきます。
ナオさんユースケさんも来ていました。

いつも自分がやっているポイントへお誘い。

ここなら渋いながらも釣れるだろうと思ってましたが・・・・激渋・・・

たま~にバイトはあるものの喰いが浅く全く乗らず

ナオさんはここでも30up出してましたが、こちらはダメダメ・・・


何やっても乗らないまま遅い時間になってしまいました。
EzoTanikiさんは先にお帰りに。


ようやく1匹掛けるも、抜きあげで空中バラシ・・・

ナオさんユースケさんは別の漁港へ移動するとの事。


んん~、久しぶりの釣りでボーズは嫌だぞ・・・って事で、ボーズ逃れの1匹のために神経集中(爆


色々とワームローテするも、何使ってもお手上げ。

ima シーマウスでようやく小ソイ1匹GET!
今日は粘るだけ無駄だ。さっさと帰ろう

写真撮ろうとしたら暴れて・・・・ボチャン・・・
ガ~ン・・・マジかよ・・・・

証拠がないと帰るに帰れない・・・・(爆

また仕切り直し・・・・、情けない釣り再開(汗


安堵の1匹
20110831 232323:23

何しに来たんだか・・・

シーマウスってやっぱり効くのかなぁ~

いつも名前思い出せないこのワーム
そういえば、子供の頃シーモンキーっていうの流行したなぁ・・・
わかる人にはわかりますかね・・・(爆


ちょっと移動してやってみましたが・・・

20110831 2335
大きいナマコ(汗

久しぶりの釣りだったのに、余計にストレス溜まりました。






9月20日

また久しぶりの釣り。

レギュラーサイズでいいから引きを味わいたいと、近場の余市へちょい。



少しは期待していたのですが、まったく魚っ気無し・・・・

30分ノーバイト!

何使っても反応出ません!


ほぼ諦めで、10gジグヘッドに交換。
間違ってヒラメでも掛からないかとパルスのスポーンスパークルでボトムスイミング・・・・


『ドスっ!!』

一瞬ドキっとしましたが、明らかにソイのバイト!

久しぶりにまともなソイの引き!

レギュラーのわりにけっこう引くなぁ

んん? なんかけっこう重いような・・・

久しぶりだから重く感じるんだな・・・・


さて抜きあげ・・・・・って、やっぱり重いよこれ!

あらら、想定外(爆)

20110920 2008
ちょっと細いけど33cm



しかしその後は1時間ノーバイト!(爆

たまたま回遊の個体がリアクションバイトだったのでしょう。


何やっても反応ないので、終了。

帰り道で寄り道。

ラバジ+ワンシャ3”で小ソイ狙い



20110920 2138やっぱりちびっこ



20110920 2142虐待サイズ(汗


粘る気力もなく本当に終了。



夜はけっこう寒くなってきましたね。
水温はまだ高いままですが、水温下がってくる頃にはなんとかデカソイ狙いに行きたいです。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Rapala(ラパラ) カウントダウン
Rapala(ラパラ) カウントダウン

日本市場で爆発的に売れたルアーがこのカウントダウン。名前のとうり秒数をカウントすることで沈む深さを変えることが可能なルアーです。安定した姿勢でフォールしていきますので常にヒットレンジにルアーを沈めることが可能なのです。リトリーブを開始するとレンジをキープして独特のウォブリングで魚を誘います。


FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

スパイクシューズで安全釣行




ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506

●巻取りの長さ(ハンドル1回転当たり):71cm ●ギア比:4.8 ●標準自重:225g ●最大ドラグ力:3kg ●ZAIONボディ ●マグシールド
定価 24675円(税込) ナチュラム価格17270円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 00:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

