ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海のソイ様子伺い、9月28日

久しぶりに更新です。

とは言っても1か月前の釣行・・・・
9月28日の分です

全然行っていないのですっかり放置状態です(汗汗



まだ水温が20℃だった9月の末、まだ早いのは十分承知の上での様子見に行ってました。
仕事が終わってから通り道のMat'sさんを拾ってご一緒して頂きました。

水温もまだ高い上にちょっと波が高い予報。

釣果は期待しない本当に様子見釣行です。




現地に到着してさっそく外海テトラ帯を見てみると、うねりありの波飛沫がところどころ掛かっている状態。

うねっているのでやっぱりダメかな?

一応ダメ元で振ってみましたが、あちこち小1時間程度探って1バイトも無し。




すぐに移動。



別の場所にてうねりが少しは緩和されている防波堤先端でやってみることに・・・・


緩和されているとは言ってもやっぱりリグにテンション掛かったり掛からなくなったりで海中うねってますね・・・


ケーソンの段差付近でかろうじて・・・・

201309282335


201309282340


201309282345


201309290002


まだ早いのは解っていましたが、うねりが無ければもうちょっと数も出たのかもしれません。






さて、今は10月の末。

日本海の水温もすでに16℃台

もう秋のハイシーズン始まってますね。


そろそろ出撃も考えてますが、あとは波風の状況次第ですね。
秋は波風強くなってくるのでタイミングが合うかどうかが一番のキモになります。

波風良い日に当たればこれぞハイシーズンだ!と実感できる釣果が期待できますが、そのポイントが撃て無ければ港内のソイで遊ぶだけになってしまいます。

せっかくの時期ですから、やっぱり年に1回はハイシーズンのサイズの良いソイの引きを味わいたいですね。




→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-78M
ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-78M

港湾部から荒磯までフィールドや釣り方を問わずに初心者から上級者まで楽しめるロッド。ターゲットはアイナメやソイ、ハタ、カサゴなどのハードロックに相応しい魚たちである。
操作性や感度そしてトルク、パワーに至るまでもこだわったシリーズ  ●全長:7フィート8インチ ●ミディアムパワー ●適合ルアーウエイト:5~21g



ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH
ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH

港湾部から荒磯までフィールドや釣り方を問わずに初心者から上級者まで楽しめるロッド。ターゲットはアイナメやソイ、ハタ、カサゴなどのハードロックに相応しい魚たちである。
操作性や感度そしてトルク、パワーに至るまでもこだわったシリーズ ●全長:8フィート3インチ ●ミディアムヘビーパワー ●適合ルアーウエイト:7~28g



メジャークラフト クロステージ CRS-762M/S
メジャークラフト クロステージ CRS-762M/S

ジグヘッドやテキサスリグをスピニングで使うオールマイティーモデル
アイナメ・キジハタ・ソイなど根に潜む大型ロックフィッシュを仕留める為に開発され、確実にアドバンテージを手に出来るロングキャスト性能やファイト中も相手に主導権を渡さないバットパワー、ボトムの形状まで把握できる感度。ハードロックゲームに必要な要素をすべて実現
関連記事

| [ロック]ソイ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

