ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海西方面、5月30日

DRESSの爆釣メジャーを買ってみました。
140530

専用アプリでこのタグと一緒に撮影するとサイズを表示すると言うアプリです。


このアプリを実際の魚で試してみる釣行になりました。

今回御一緒して頂いたのはヒグマの子さんです

当初は早番上がりで行ける予定で遠征も視野に入れての計画をしていましたが、仕事の都合で遅番になってしまい、遅い時間からの出発で計画変更になってしまいました。

あの居着きの48cmが出た漁港で夜中の回遊狙いをしてみる事にしました。

釣り経験の深いヒグマの子さんと道中色々なためになる話を伺って現地到着。

何台か車が止まっていて奥に人が入っているようです。


真ん中付近でさっそく開始。

アンモナイトシャッド5'にネイルシンカー1本刺し

遠投してカウント8でスラッグ巻いているとすでに違和感!

もう喰ってるよ!(爆)

中々のファイトで上がって来たのは目測35くらい?

さっそくDRESSのアプリで撮影。



1405310100
『38,5cm』の表示!

あら? けっこうサイズいいじゃん!


自分のメジャーで測り直して見ると・・・
35cm(((((((・・;)

撮る角度によって誤差が出るらしいです。

ちゃんと真上からなら大丈夫なようですが、ちょっと信頼性に欠けますかね。
角度が垂直になったら音で示してくれるとかの機能があれば良いですね!



1キャスト目からこのサイズが出たので、今日は爆かな?と期待しましたが、いつもと変わらぬ静かな海です(笑)

遠くで小女子漁の船が何隻もいて少し明るいです。


たま~にレギュラーサイズが出るのみ。




1405310135
すでにAM1:30


1405310554
この子はスイミングにガツンときました。



ヒグマの子さんも30半ばは出たようですが、バイトは少ないようです。
マゾイ・アブラコも釣れたとの事です。

又ポイントを吟味してやってみます。

遠目のフォールで『ガッツン!』バイト!
1405310304AM3:00

37cm


まぁまぁいいサイズですが、柄を見る限り沖の個体では無いようです。
この漁港自体の回遊物でしょうね。

明るくなってからも少し粘りましたがバイト無しです。

そろそろ帰り支度、
先に入っていた方は、りっぴ~さん親子でした。

奥に入って40upも出していました。
どうやら沖の個体っぽいですね。

のっこみソイは出なかったとの事で、やはりのっこみ時期は終盤のようです。


その後、ヒグマの子さんと、『もしかしてサクラマス&外道でヒラメ』狙いをやってみましたが、
ヒグマの子さんがソゲ1枚出して終了です。


ヒグマの子さんお疲れ様でした!
ちょっと物足りない釣行になってしまいましたが、これからの時期にもサイズの良いソイで楽しめる所なので、又来てみましょう。



→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ<



アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR

●キジハタ専用のスペシャルスピニングモデル!
超高感度・繊細ティップと強靭なバットパワーを融合!
●適合ルアウェイト:1/16~1oz



ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW
ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW

●巻取り長さ(ハンドル1回転):77cm ●ギヤ比:7.3 ●標準自重:220g ●最大ドラグ力:5kg ●標準巻糸量ナイロン(lb-m):12-120、14-100、16-85  ●ベアリング(ボール/ローラー):7/1  ●ハンドルノブS交換可、ソルト対応
定価 25,000円(税込27,000円)  ナチュラム価格17,500円 (税込18,900円)



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF-L
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF-L

ソルティステージのロックフィッシュ用ベイトキャスティングリール。
風の向きや強さに合わせてブレーキ力を微妙に調整できるF&Aモード遠心力ブレーキを搭載。
定価 17,800円(税込19,224円) 50%割引 ナチュラム価格8,898円(税込9,610円)



Rapala(ラパラ) カウントダウンジャパンスペシャル
Rapala(ラパラ) カウントダウンジャパンスペシャル

●サイズ:90mm ●ウエイト:12g




プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)
プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)

一体成型インジェクション(射出)バッカンシリーズのロッドホルタ一付きモデル
関連記事

| [ロック]ソイ | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

