ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬棚方面ちょい釣り、12月11日

今回は休みではなかったのですが、瀬棚方面までのちょい釣りという暴挙です(爆)
PM17:30出発でAM1:00頃まで釣りして帰るという計画。
風は強いが波無しうねり無しの予報。
潮は小潮でだるいですが、予報通りなら渋いながらもポツポツと出るのではないか・・・という予想です。

この無謀な計画に乗ってくれたのはまぁくんのみです(汗

PM17:30出発~21:00前に到着。

準備をしてポイントへ
やっぱり風は強いです。
波は低いですが若干うねりがある感じ?

風裏になるポイントで開始。
前回最後に使っていた10g+5gにワンナップシャッド4”でキャスト。
ボトムまで沈めて着底と同時に『のすっ!』っと違和感・・
合わせてみると乗りました。

0912112130PM21:30

まあまあの引きで
30cmジャスト!!



これは今日はもしかして爆か?





またキャスト・・・反応無し。

反応無し・・・反応無し・・・反応無し・・・(爆)

ボトムのスロースイミングに変更・・・

スイミング中に『ゴゴっ』と良いバイト!



0912112149
PM21:49

レギュラーサイズでした。



その後同じパターンで1バイト・・・乗らず。





カーリーテールを試すも反応無し。

BTSのグローに変えてまたボトムスイミング。




0912112200
PM22:00

またレギュラー・・



反応ないですね~

海の中のうねりなのか、ロッドとラインが風であおられているからなのか、リグの操作がうまく出来ません。


もう一度バイトがありましたが乗らず。

音沙汰ないまぁくんは釣れているのかな?って思っていたらまぁくんもこちらに移動して来ました。
全然反応ないとのこと・・・

ここでまぁくんにハチガラがHIT!!

その後も2人で粘りますが全ダメ(笑)

時間はすでに23:00、こりゃダメだな・・ってことで別の場所で少しだけやってから帰ることに・・

移動した場所も風強し(汗
追い風になるところでやってみますが、こちらも反応ないです。
際で小ソイかなにかの反応があったのみ・・・

結局0:30で納竿・・


今回の短時間釣行は撃沈ですね・・・
30cm1匹だけでも釣れただけラッキーというところでしょうかね(笑)

今後状況良く出来る日があるのかどうか気になるところです。


シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S






ダイワ(Daiwa) イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R
ダイワ(Daiwa) イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R

関連記事

| [ロック]ソイ | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

