ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ大成功!! 9月4日

9月4日、2時間だけのちょい釣り PM20:30~22:30

前回のポイント。
当初はリベンジが目的ではなく、その廻りはどうなのか調査が目的でした。

最初はそこから離れたポイントまで行き探りを入れてみます。

エアーベイトでボトムやってみますが特に反応もなし。

今度はエアーベイトでスイミング・・・

100904 204120:41
とりあえずレギュラー1匹出ました。

その後も色々なパターンを試してみましたが前回と変わらず際でガヤの反応があるのみ。

移動しながら小1時間やりましたが、イメージ的には前回と変わらず何が良いのかさっぱり解らず。

どうせ釣れないなら残り1時間、前回ばらしたポイントで忍耐のリベンジ戦やってみようと移動します。
前回のポイントでバイトがあった付近へキャスト
限定パルスSS、BTSグロー、エアーベイトグローと変えて
ボトム付近で『ゴっ』っというにぶ~いバイト!
合わせは待ってから・・・で
乗りました。

中々の良い引きですが30くらい?か・・・
このあいだの強烈な引きには程遠い・・・

100904 213721:37
29cm

それでも前回釣れなかったこのサイズが出るなら脈はあるか?

再度キャストを繰り返しますが反応なし。

グローばかりで強すぎるか?
バグズィー4”をフォローのために投入。
その1投目。

『コツっ』っと小さいがはっきりしたバイト!
前回のバイトと同じイメージ・・・
送り込んだら凄い勢いでそのまま走り出しました(汗

ロッドを立てて巻き上げ。
巻きながら念のため追い合わせ!
最初から物凄い引き!!

この引き方と重さ、間違いなく【奴】だ!!
今日はぜってぇ逃さねぇっ!

こっちも今日はフルパワーでガンガン巻き上げ浮かせます。
足元まで寄せてキャップライト当てると前回と同じく黄金色に反射する魚体。
やっぱりこいつだ~
ロッドのパワーで一気に抜き上げ。

やっぱり40あるかないかぐらいか?
100904 2146
21:46

はたしてサイズは・・・・






100904 2146b
40ジャスト!!

サイズ以上に引きはハンパない強さでした。
過去最強だったかも・・・
太平洋のソイは体力ありますね!


それにしても同じ個体にリベンジ出来るなんて、凄い確立かも・・・(笑)
まさにリベンジですわ!!


他にも居るのかどうかやってみましたが、その後もやってみましたが反応は無し。





んん? 何か掛かった?
やたら重いけど・・・・



100904 2221
22:21 太平洋名物・・・・(汗

オチが付いたところで終了。


結果、短時間でしたがこの1匹で満足満足。

どんなパターンだったかって?
それは内緒です。
自分的にはどちらかと言うとあまり使わないパターンかな・・・



100904

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

| [ロック]ソイ | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!おめでとうございます!!リベンジ成功ですね~。噂通りデカイのいますね!
俺も今週中に行ってきま~す!しかしデカイ…

| ROCKSHOT | 2010/09/05 08:36 | URL |

お疲れ様でした!

すぐにリベンジ行くと思ってましたが!!!まさかこんなにも早く行くと思いませんでした(笑)

しかも対戦者は同じクロソイ!って(笑)更新楽しみにしてます

しかしデカイ。。。。。

| 魚根 | 2010/09/05 15:26 | URL |

しげさんも何処か近くに来てたのですね!

こちらも大爆釣で凄いことになっておりました!
釣れないと思って行ったのに何かが良い日だったのですかね?
苫小牧方面に来ていたならしげさんにも声かければ良かったです!

| まぁくん | 2010/09/05 16:44 | URL |

お疲れ様です。

 3週休止のあと2戦目でですか・・・さすがです☆

レギュラーの反応も良かったんでしょうか?本編、楽しみにしてます♪

| すー | 2010/09/06 15:41 | URL |

デカイっすね~~!

リベンジ大成功おめでとうございます!!

ん?ワーム…バグズィーですよね??しかもジグヘッドへの付け方…秘密発見しました(笑)

| タック | 2010/09/06 18:58 | URL |

ROCKSHOTさん

太平洋はこの時期でもあちこち探れば居るようですね。

サイズはそうでもないですよ!

| しげ | 2010/09/06 21:01 | URL |

魚根さん

特にリベンジのつもりって訳ではなかったのですが、結果的にはそうなりました(笑)

| しげ | 2010/09/06 21:03 | URL |

まぁくん

人が良い気分でいたところに爆釣劇を被せないように(爆

ポイントによりかなり違いますね~
居るところには居るってことでしょうね。
気にはなっていた場所ではありますが・・・

| しげ | 2010/09/06 21:06 | URL |

すーさん

残念ながら、他の魚の反応は良くなかったです。

でもナオさんの爆釣もありましたし、その日の具合で廻ってくることもあるのだと思います。

私のはたまたまそこに着いていた1匹なんでしょうね。

| しげ | 2010/09/06 21:09 | URL |

タックさん

ジグヘッドは横側にずれてますがこれは強烈な引きとのバトルでずれただけです
秘密ではありません・・・(笑

パルスの縦セットはたま~にすることありますが・・・

| しげ | 2010/09/06 21:12 | URL |

リベンジ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

凄い凄いと言い過ぎるとしげさん謙遜してしまうのであまり言いたくないですが・・・凄いっ!(笑)

しげさんがあまり使わないパターン。
ハテハテなんでしょう?!
それを聞き出すために・・・早めにお誘いをさせて頂きますので(笑)

| hojo | 2010/09/07 09:53 | URL |

お疲れ様です(^^

凄いですねー!!
まさしくリベンジ成功じゃないですか!!
パターンはあれですよね?
え?
違う?
あれじゃない??
じゃあこれかな?(汁

| Rockfish侍 | 2010/09/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

さすが~しげさん!

沖防から戻る船の中でみんなで話してましたよ^^

今回はガッツリ硬い所にフッキングでバッチリですね
送り込みも、過ぎると飲まれちゃうし…
難しいところですよね^^;

| Jin | 2010/09/07 15:48 | URL |

hojoさん

冬ともハイシーズンとも違う、これが夏の釣り方なのかなって感じです。

| しげ | 2010/09/09 17:53 | URL |

Rockfish侍さん

そうそう!あれですよ!あれ!
って、どれ?爆

| しげ | 2010/09/09 17:55 | URL |

Jinさん

ソイは口が大きいので、飲まれてもプライヤーで外せるから大丈夫です。
夏は喰いが浅いので、少し待つくらいがちょうどいいのかもしれませんね~

| しげ | 2010/09/09 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/101-8c1a5193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

