ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいまた太平洋、楽しくもあり悲しくもあり・・・9月7日

PM21:00~AM0:00

まぁくん、nabe蔵さんが爆釣したポイントへ行ってみました。

結果は良いのですが、かなり落ち込む悲劇もあり、簡単にアップします。

この日はポイントはかなり限られるようですが
スイミングでそのポイントを通せばHITするパターン
最初は弱気にエアーベイトで様子見
100907 2117
21:17 レギュラー

BTSでのスイミングで反応はあったのでデカイの狙いですぐにパターン変更。
アンモナイトシャッド5,5”をスプリットで投入。

100907 2135
PM21:35 35cm


100907 2140PM21:40 レギュラー

100907 2148PM21:48 シャダーベイトで20後半

100907 2159
PM21:59 プロジョインテッドミノーで36cm

100907 2204PM22:04 同じく29cm

100907 2212
PM22:12 パルス6”で38cm

100907 2226PM22:26 同じく30cm

100907 2234
PM22:34 アイシャッドテール4,8”で33cm

100907 2238
PM22:38 BTSパールアユ(大きいほう)32cmくらい

100907 2241
PM22:41 BTSかたくち 31cmくらい

100907 2246
PM22:46 36cm

100907 2250
PM22:50 38cm

100907 2256PM22:56 29?30? 
忘れた・・・29でいいや・・・

100907 2301PM23:01 20後半

100907 2307
PM23:07 ダッグテールフィンシャッド 33?

100907 2312
PM23:12 31かな?

100907 2320
PM23:20 プロジョインテッドミノー 33cm

100907 2328PM23:28 

100907 2345PM23:45

100907 2355PM23:55

20後半が続きサイズが出なくなった。

そろそろ時間なので最後の1投・・・


100907 2359
PM23:59 40cm!!

最後の最後に40が出ましたが、この直後不注意で斬鱸のティップがポキっと逝ってしまいました(T0T)

前に折った時も40cm上げた直後・・・
40cmは鬼門か?
実はこれで3度目です。
2度目は言ってませんでしたがが、これも私の不注意。
せっかくデカソイ抜き上げるキャパがあるロッドなのに、上げてから折ってしまうのは物を大事にしない罰ですね・・・
はぁ~~~、学習能力ないわ~~ 

余裕も無いのでしばらく我慢します。

寝て起きて、目が覚めてもやっぱりロッドは折れたまま・・・
あ~あ、40cmソイなしでいいから、夢だったら良かったのに・・・(笑
8日は休みでしたが、気分最低ブルーで過ごしました。


このブルーな気分を癒すには・・・・

・・・・

・・・・

釣りしかないっしょっ!(爆)

カワスペⅡ持って行ってきましたが、その報告は後日・・・

はい、そこのあなた! アホだな~こいつと思ったあなた!
自分が一番良く解っていますから、それ以上は言わないように・・・


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

| [ロック]ソイ | 02:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日お疲れさまです(笑)

聞いていたよりやっぱりかなり釣っていたんですね!
自分も帰ってからデジカメ見てもサイズがよく分からずってのがアップしている以外に実は結構ありました(笑)

斬鱸残念でしたね~・・・
ロッドは意外とブチ抜くのは平気でもちょっと油断すると簡単に逝っちゃいますよね。
カワスぺⅡが使って欲しいと言っているのですかね・・・

しげさんも自分も8月は全然釣りに行っていなかったのに一回行くとまた行ってしまう・・・
やっぱりお互い釣りバ○ですね(爆)

| まぁくん | 2010/09/09 02:50 | URL |

お疲れ様です(^^

ありゃりゃw斬鱸殉職ですかw
また生き返る事でしょうw
それにしても爆釣でしたね!!
釣りに行きたーい(笑

| Rockfish侍 | 2010/09/09 08:49 | URL | ≫ EDIT

なんですかその30upの数???

いきなりハイシーズン?

それにしても痛いですね
ファイト中の殉職なら諦めもつきますが
上げたあとの事故…

4代目はいつ頃登場ですかね?

| Jin | 2010/09/09 09:20 | URL |

これが

前日の悲劇ですか。竿が折れるのは心も折れますね。
それにしても釣れてるなあ~~~~

| EzoTanuki | 2010/09/09 11:05 | URL |

おつかれさまでした!

斬鱸残念ですね...
>夢だったら~
お気持ちお察しします。

次回記事、カワスペⅡがブルーなお気持ちを
吹き飛ばす活躍をしてくれてますように!!

| OWL | 2010/09/09 12:44 | URL | ≫ EDIT

あらら、爆釣ですね!
しかも、色々なワームに反応してるし…

昨日の苫小牧は悲しい感じでした^^;

ロッド、やっぱりクロダイ用という事で感度が良い分トップが繊細なんでしょうね?
4代目は丁寧にタモを使ってあげて下さい(笑)

そろそろコラボしたいですね♪

| ナオ | 2010/09/09 13:27 | URL |

Rockfish侍さん

何やってんだか!って感じです。
こんな持ち主で、ロッドの性能に申し訳無いですわ

| しげ | 2010/09/09 18:02 | URL |

Jinさん

さすがにハイシーズンのようにガツンと来る感じでは無いです。
ロッドはポンポン買えるほど余裕がある訳では無いので、戒めも込めて少しお預けです。

| しげ | 2010/09/09 18:05 | URL |

EzoTanukiさん

最初はデカワームにねじ込み式のオフセットフック使っていたのですが、ソイとのファイトで毎回ワームが外れてしまいひじょ~に手返しが悪かったです。
それがなければもう少し数出たと思います。
写真撮ってないレギュラーも居たのでこの時期としては異例なところですね

| しげ | 2010/09/09 18:23 | URL |

OWLさん

カワスペⅡもバス用のベイトロッドなので特にデカソイにはちょうどいいです。
ベイトリールにもPE巻いているので、軽いリグのキャストに難がありますが…

| しげ | 2010/09/09 18:29 | URL |

ナオさん

タモを使う、使わないの問題では無く、その後の問題なので、ロッドのキャパ内ならこれからもブチ抜きます(笑)

太平洋はしばらくはもういいかな…
人様の大事な狭い丸秘スポットをこれ以上荒らすのも申し訳無いので…
他にもこれからの時期楽しめそれな所探しましょう

| しげ | 2010/09/09 18:40 | URL |

まぁくん

まぁくんへの返信コメ忘れてたぁ~(爆)
ヒラメだサケだと忙しい時期が来ますね~
これからもたまにはソイにも付き合ってね~

| しげ | 2010/09/09 18:44 | URL |

苫小牧ってものすごいポテンシャルですね!

カワスペⅡって初めて知りましたが、なんだかゴッツイですね(笑)

ニューロッドはしばらくお預けみたいですが、買うときはやはり4代目斬鱸になるんでしょうか?

| タック | 2010/09/09 18:47 | URL |

タックさん

苫小牧恐るべしですね~
他の地域でも、やって無い所で出る所はまだまだあるのかもしれませんね。
カワスペⅡはダイワのバスブランド ハートランドの中の1本です。バスロッドとしてはかなり異端な部類ですが、アブラコを目的とするヘビーリグでのロックフィッシュ用MHロッドのようなガチガチロッドではありません。
バス用なのでクロソイにはちょうどいいです。キャパ的には斬廬よりもデカソイ向きですよ

| しげ | 2010/09/09 18:59 | URL |

魚釣りって、トラウト、ロックも釣り人のプレッシャー次第ですよね…

今のご時世は、どこに行っても、フレッシュなお魚が居ないですよね…

ロックフィッシュと呼ばれる前の時代が懐かしいです。

| nabe蔵 | 2010/09/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

nabe蔵さん

確かに、今はどこへいってもプレッシャーで渋くなってますね・・・
昔のように楽には釣れなくなっているのは事実です。
考えながら釣る工程を楽しむ釣りも楽しいものですが、すれていない魚が一番楽しいですよね。

抜かれたら新しい個体が居つくのに時間が掛かるのが根魚ですから特に限られたポイントや小さい漁港は大事にしたいですね。

| しげ | 2010/09/09 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/102-62c97723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

