ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい、ちょい、9月12日、13日

9月12日
会社帰りに樽川へ寄り道。

やっても釣れないんだろうな~
どうせ釣れないなら1時間だけハード振ってみよう・・・

入ってすぐのところで、ダイワのTDクランクをセットしてキャスト!!

『バシュっ』

が~ん!! リーダー接合部で振り切れました・・・(T0T)

いきなりロストかよっ!!

お気に入りのクランクだったのに~


サスペンドミノーに付け替えて仕切り直し。

・・・・・


・・・・・


・・・・・


ワームでも渋いのにハードじゃ無理か・・・

『がっガガン』 1バイトあり!! が、乗らず・・・・

同じ所繰り返しますがそれっきり。

どんどん移動しながら撃ってみますがまるで反応なし・・・

真ん中より奥へたどりつきましたが状況変わらず。


手前根掛かりゾーンを回避するように浮かせて回収すると、なんかちょっとラトルの音がうるさい感じ?

なんだ?誰かの仕掛けでも拾ったか?

キャップライトを点けてビックリ!!

今日一の獲物HIT!!

100912

1キャスト目で振り切れたTDクランクに見事にHIT(爆)


奇跡の回収TDクランクに付け替えてキャストするも何事も起こらず終了・・・
お気に入りルアー回収できただけでも奇跡に近いので妙な満足感・・・(笑)




9月13日

この日は休みでしたが、特に予定もなく。
釣りも特別考えてはいませんでした。

前日夜、たま~には憧れの2度寝でもしたいもんだと、目覚ましもセットせず就寝

ふつ~にいつもの時間に目が覚めてしまいました・・・
やだね~~じじいは・・・(爆)

特に眠くもないので結局起きて朝ご飯。
午前中に用事など済ませて、午後からぶら~っと釣具屋めぐりしてると、まぁくんからメール

hojoさんと苫小牧行くけどどうですか?とのお誘い。
今日はあのポイントは良い条件じゃないはず・・・

気持ちはもう次回の違う所での釣りに向いていて、あそこはもういいかな・・・って思ってましたがありそうで滅多にない組み合わせなので、行ってみないとわからないびみょ~な感じがしましたが行ってみることに・・・

現地でさっそくやってみましたが、1バイトもなし。
残念ながら状況も悪いので、別の場所へ移動。


移動してとりあえずやってみますが最初は反応なし。
ボトム中心にやってましたが、あまりに反応ないのでシャッド系でのスロースイミングで粘ってみます。

『ビビビ』
ミニマムガヤが1匹出ましたが、写真撮る前に海へお帰りになりました・・・

場所を変えながらスイミング・・

100913a
グラミL グローでとりあえずレギュラー


100913b
パルスSSRFでまたレギュラー


その他は乗らないバイトが2回
100913c
重いだけ・・・


まぁくんがやっているポイントへ戻り様子を聞くと、小さいのが反応するが乗らないとのこと。
ボトムさぐりしてみると・・確かにたま~にチビガヤらしきショートバイトがあります。


まぁくんはぶちょうワームで反応あるらしいのでホッグ系にチェンジ。

ジャッカルパインシュリンプのホワイト
乗らないバイト多数!!

ついに『ビビビ』っと凄く引っ張る奴が・・・
ついに乗ったぁ~

100913d

ガヤと思ってましたがチビマゾイでした!
でもなぜかけっこう嬉しい1匹(笑)

hojoさんも戻ってきました。
私達よりはぽつぽつと釣れていたようです。

そろそろ帰りましょうということでこれにて終了。 
貧果ですが、今日の釣果は特に気負いも無かったのでサバサバしたもんです。
まぁ、ふつ~はこんなもんでしょう(笑



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2506
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2506

高いコストパフォーマンスで超人気機種だったレブロスが『レブロスMX』として復活! ロックフィッシングには十分な性能です。
ナチュラム価格6100円(税込)

関連記事

| [ロック]ソイ | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

見事に回収…おめでとうございます!

なによりの釣果じゃございませんか~^^(爆

いつもの時間に目が覚めてしまう…
よ~~~く わかります 
私も同じですから^^;
あと、ゆっくり寝ていられる日に限って早く目覚めるとかね^^;

そうです! 普通はこんなもんです
前回までがミラクル過ぎたんです^^

| Jin | 2010/09/15 08:19 | URL |

状況が悪いときはいくらしげさんでも、厳しいと分かりほっとしました(笑)

あれっ?しげさんスピニングロッド…前から持ってた物ですか?

ウグイング大会の賞品のパームスとも違うし…赤と金のリングがカッコ良いです!!

| タック | 2010/09/15 12:33 | URL |

お疲れさまでした!

条件悪いと言いながら誘って見事に撃沈してしまいすみませんでした(笑)
微妙って感じがしたら行かないべきですね(汗)
でも釣れなくてもみなさんとの会話で楽しめました!

まぁ普通はこんなもんでしょうね・・・

| まぁくん | 2010/09/15 17:01 | URL |

夜中2時3時に釣りから帰ってきても6時前には何故か目が覚めるhojoです。
オレの場合は遠足を楽しみにしている子供と同じで休みを満喫したいだけですが(笑)
先日はありがとうございました。
ちょいとしげさん宅からは遠い場所の待ち合わせにさせてスミマセンでした^_^;
渋い渋いと言ってもあっという間に9月も半ばを過ぎましたね。
波風の条件を選ぶとどうしても平日のチョイ釣りは欠かせませんのでまたのお誘いお待ちしております<m(__)m>

| hojo | 2010/09/15 17:48 | URL |

渋さが

戻ってきましたかぁ。
もうこうなると俺では釣れませんなぁ。
でも、明日あたり苫小牧東にでも行ってみます(笑)

| EzoTanuki | 2010/09/15 20:49 | URL |

Jinさん

クランクは奇跡でした!
振り切れた場所とはかなり離れていたんですがね~

たまにはゆっくり寝たいと思うのですが・・・
歳のせいかね~(爆

| しげ | 2010/09/15 21:51 | URL |

タックさん

いたってふつ~のオジサンですから・・・
どこでも出せるほどの腕は全く持ってませんです(汗

ロッドはヒラメ狙いの時に使用しているメジャクラのソルシアです。
ロックに使用するにはやはり持ち重りして疲れますね~

| しげ | 2010/09/15 21:56 | URL |

まぁくん

悪いほうの予想が見事に当たってしまいましたね・・

異常な高水温の9月だからねぇ~
普通の現実はこんなもんでしょ・・・(笑

| しげ | 2010/09/15 22:00 | URL |

hojoさん

今回は残念でした・・・

どこのデカソイ有力ポイントでも条件・状況がダメな時はありますからね~

また良い状況の時に行きましょう!

| しげ | 2010/09/15 22:05 | URL |

EzoTanukiさん

いくら有力ポイントでも状況・条件には勝てません。

これからの良い時期でも状況判断は大切ですね!

| しげ | 2010/09/15 22:14 | URL |

久し振りにお邪魔させて頂きます。
先日はコメント頂き、ありがとうございました。

巨匠3人で挑んでも、自然界の悪戯には適わないんですね…。状況予測していても、ついもしかしたら…
と行ってしまうのも釣り人の性ですね…(笑)

週末が不安になってきました…

| kengo | 2010/09/16 15:55 | URL |

kengoさん

こちらではお久しぶりです(笑)

巨匠3人ではございません…
行ってみないとわからないべぇ~的な、お気楽能天気な3人でございます(≧∇≦)

| しげ | 2010/09/16 18:17 | URL |

ミラクルですね!!!

お気に入りクランク回収って!!

苫小牧も好調なのかと思ってましたが厳しい日もあるんですね!

| 魚根 | 2010/09/18 18:05 | URL |

魚根さん

クランク回収は奇跡ですね。
丁度流されてきたところだったんですね~

苫小牧といえど、まだ9月。
例年なら一番渋い時期ですからね・・・

| しげ | 2010/09/19 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/104-42956bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

