ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胆振方面、9月18日後編

仮眠して昼からアブラコポイントへ。

現地でkengoさんと合流。
かなり久しぶりです。
3人でポイントへ、ポイントにはこれまた久しぶりのOさんが居ました。
午前中からやっていて、状況はポツポツのようです。

さっそくリグってとりあえずパインシュリンプの赤
いきなりバイトありましたが、毎回ここでのアブのバイトは乗らないことが多くすっぽ抜けも多いので、ちょっと待ってから合わせ!!
んん? すでに潜られてました・・・(汗

結局ロスト・・・

また再開しますがやはり小さいバイトは多いもののすぐに潜られるの繰り返し。
どうやら小さいマソイが喰ってきて即ストラクチャーに潜ってしまうようです。

時々小さいマゾイ・ガヤが釣れる状況の中、kengoさんにようやくアブHIT!!

100918 1458
14:58  黄金アブ!!

こちらもアブ釣りたいな~と続けますが・・・
バイト・・即効潜られの繰り返し。
ようやく掛けても
100918 1501
こんなの・・・・(汗


カモカラーのサムライホッグでバイトが増え、
ようやくアブHITするも・・・
100918 1551
チビアブ・・・・
しかも最後のサムライホッグ取られてしまいました・・・

同カラーのグラブでもバイトありますが、
100918 1556
こんなのしか釣れません。


途中から合流したnabe蔵さんとkengoさんは別ポイントへ移動。
まぁくんは寝ちゃってます(汗
私は反対側を探りに。

移動した先でも反応なく、結局元の場所へ。
夕まずめで反応良くなるかもと粘りましたが、特にバイトも増えず。
今さらkengoさん達のほうに移動する気力も持てずだらだらとやってしまいました。

nabe蔵さんとkengoさんが戻ってきて、向こうはデカアブ何本か出たとのこと!
ありゃ~~~、やっぱり向こう行けば良かった・・・、すでに後の祭り・・・

夜は雨予報なので雨が降るまでソイ狙いしてから帰ろうということで、今度はソイ狙い。

ちょっと横風が強く5gではラインが流されて沈みません、10gで探ってみますが反応なし。
なんだかぜんぜん反応ないっす。

しばらくするとnabe蔵さんが来て、『あっちで30アップ5本くらい出ましたよ~』と・・・
マジ?
どうやら6gくらいのスプリットでのボトムで反応あるらしいです。
暗くなってすぐは反応良かったとのこと。

さすがnabe蔵さんですわ。

風が落ち着いたのでこちらも5gに戻して探ると、

100918 191119:11

100918 191519:15

100918 192019:20

100918 192519:25

100918 192819:28

100918 193519:35

100918 194519:45

100918 200120:01

時すでに遅し・・・・レギュラーばかりですわ。

雨が降ってきたのでここで終了です。

まぁくんは最後のソイ狙いでようやくまともなアブ出たようです。

kengoさんは東京からきてちゃんとアブ出してるし、でも私はダメダメ。
アブ狙いでモチベーション保てずだらだらとやってしまったのが原因ですね・・・
せっかく来たのだからちゃんとあちこちやって見れば良かったです。
もったいない時間の使い方をしてしまいました。

ともあれ、kengoさんがアブ楽しめたようなので良かったです。
アブラコ釣果はkengoさんの更新を待ちましょう。

水温落ち着いたらまたさぐってみたいですね~

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2506
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2506

高いコストパフォーマンスで超人気機種だったレブロスが『レブロスMX』として復活! ロックフィッシングには十分な性能です。
ナチュラム価格6100円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アブは

昨年から釣れるようになりました(笑)

| EzoTanuki | 2010/09/20 23:16 | URL |

お疲れさまでした!
後半戦はほとんど寝ていたまぁくんです(笑)

異常にチビが悪戯してきて釣り難かったですね。

デカソイの可能性が感じるのでまた調査しに行きましょう!

| まぁくん | 2010/09/21 08:18 | URL |

お疲れ様でしたっ!
久しぶりに長い間の同行、釣行後の雑談が楽しかったですっ!
またよろしくっす!!

| nabe蔵 | 2010/09/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

あらためまして、先日はありがとうございました!

昨年は一番釣れた時期だったのですが、予想外の渋さで少し厳しかっですね…。
離れてしまうと良い時の妄想ばかりが膨らんでしまいます(笑)
皆さんが集まって頂き、同じ釣り場で過ごせた事が、何より楽しめました。

今度はいつになるか、わかりませんが、またの機会はよろしくお願いします!

| kengo | 2010/09/21 13:59 | URL |

ロング釣行ご苦労様でした!

前日の夜から仮眠だけで釣りしてたら、アブ狙いだらだらにもなりますよね(汗)

ソイフェチしげさんがデカアブばかすか釣ったら…物凄い違和感あるので、なんか変に安心しました(笑)

| タック | 2010/09/21 15:08 | URL |

EzoTanukiさん

昨年からアブラコの釣り方忘れました(爆)

| しげ | 2010/09/21 18:50 | URL |

まぁくん

あそこなら簡単に釣れるべと、ナメていました(笑)

気力が足りなかったですね~
ソイはどうやらまあまあのサイズは出ているようなので、又行ってみましょう

| しげ | 2010/09/21 18:55 | URL |

nabe蔵さん

nabe蔵さんとの釣りは勉強になりますわ…
又ご一緒出来るといいですね!

| しげ | 2010/09/21 18:57 | URL |

kengoさん

こちらこそ久しぶりにお会い出来て良かったです。
今度は是非ともハイシーズンに来て下さい。

| しげ | 2010/09/21 18:59 | URL |

タックさん

私にもたまにはアブラコ釣らせて下さい(爆)
どちらかと言うと体がヌメヌメベトベトなアブは触りたくないかなぁ(笑)

| しげ | 2010/09/21 19:02 | URL |

お疲れ様です(^^

もう少しでデカソイのシーズンが来ますよ~~♪
イキマスヨ!!(笑

| Rockfish侍 | 2010/09/25 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/106-026094f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

