ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺 hinata屋

久しぶりのラーメンネタです。

今回は川沿にある『hinata屋』です。


hinataya1

以前から寄ってみたかったのですが中々時間があわず、遅い時間でしたがようやく行くことができました。

竜二という名のラーメン(ニ郎インスパイア系)を試してみたかったのですが
メニューにも券売機にもその名は無し。
やめちゃったのか、時間によるのか・・・

仕方が無いのでメニューの中から
hinataya3

豚濁醤油(細麺)をチョイス

hinataya2


ふつ~にうまかったです。
スープがちょっととろみかかっていて、よくある醤油とんこつとはちょっと違います。
コラーゲンたっぷりの鶏だしスープみたいなとろみですね。

別メニューも試してみたいお店です。

札幌市南区川沿12条2丁目1-31
Tel 011-572-2747
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜
カウンター席のみ 駐車場あり




そういえば、ラーメンの山岡家が関西の有名中華チェーン店の王将とフランチャイズ契約を結んだらしいですね。
道央、道南地区での出店の契約らしいので、札幌・函館で王将が開店する日も近いかもですね。

関西方面に行った時には安く食べられるので良く行っていました

『王将』と言っても、山岡家が提携したのは『餃子の王将』では無く、『大阪王将』です。

餃子の王将
kyotoosho


大阪王将
osakaosho

餃子の王将(京都王将)の王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたのが大阪王将

まあ、どちらも手軽な値段で中華が楽しめるお店ですからどちらでもいいかな・・(笑)

cyuka

讃岐うどんの店も出来たし、長崎ちゃんぽんのリンガーハットもようやく北海道進出したし、さっぽろでも色々とおいしいもの食べられるようになりましたね。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

| [その他]ラーメン | 00:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにらーめんネタですね!
自分も携帯には画像ストックがいろいろありますが更新してませんでした。

でも今一番行きたいのはリンガーハット!!
中・高の頃は溜まり場にして週3位は食べてたので懐かしいっす(笑)
たぶん来ないで欲しいお客さんNO1だったかもですが(汗)

| まぁくん | 2010/10/15 02:04 | URL |

川沿って…、行動範囲広過ぎますよ!(笑)

リンガーハットに王将…、
北海道の外食も充実してきますね!

ちなみに王将は、近所や会社の近くに無いので、まだ行けてませんが、
会社でも絶賛してる人が多く、野郎人気は絶大です(笑)

| kengo | 2010/10/15 08:46 | URL |

おはようございます。
ラーメンネタ読んでたら普通に腹減ってきました(笑)今日は寒いのでラーメン食ってあったまりたいところです~

| ROCKSHOT | 2010/10/15 09:48 | URL |

餃子の王将の餃子が自分の中では一番です。
肉汁たっぷりで安いし!
大阪王将は初耳ですが餃子に違いはありますか?

リンガーハット、北海道にあるんですね~
懐かしい♪

| オタキー | 2010/10/15 11:07 | URL |

おっラーメン記事でましたね!!

大阪王将って一族の方が独立して作った会社だったのですね~スーパーで冷凍餃子売ってましたよ。

ラーメン屋ではブタキングが気にっているのですが…あの行列見ただけでお腹一杯になりました(笑)

| タック | 2010/10/15 12:40 | URL |

まぁくん

リンガーハットの硬揚げ麺に餡掛け掛けたやつが大好きです(*^o^*)

| しげ | 2010/10/15 17:39 | URL |

kengoさん

川沿は噴火湾行く途中で寄りました(*^o^*)
王将はビールと餃子と他に中華料理1品頼んで最後にラーメンで〆が定番でしたね(笑)

| しげ | 2010/10/15 17:43 | URL |

ROCKSHOTさん

石狩も雅、信玄、きちりんと有名店ありますが自分的にはいまいちです。
でも最近のラーメンって量が少ないのに750円とかあたりまえになってきて高い食べ物のような気がしますね(笑)

| しげ | 2010/10/15 17:48 | URL |

オタキーさん

餃子美味しいですよね!
関西はやはり中華料理とコリアン料理が美味しいです。
餃子の違いは大阪王将のほうが皮の片面が揚げ餃子のようにパリパリだったような気がします。
どちらかと言うと大阪王将は店によってバラつきがあるように記憶してます

| しげ | 2010/10/15 17:54 | URL |

タックさん

ブタキングね~(笑)
開店前からあの人数が並んでいるとさすがに並ぶ気がしないですね~
あそこは確か味噌味ですよね?
醤油味もあるのかな?
私は琴似の『てら』で満足です

| しげ | 2010/10/15 17:59 | URL |

あの~・・・

その住所って、家から車で5分の距離なんですが…

知りませんでした^^;

今度、行ってみよ~~っと^^;

| Jin | 2010/10/18 07:59 | URL |

Jinさん

あら~っ
そんなに近いんだ。
ラッキーの隣にありますよ。

| しげ | 2010/10/18 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/114-050199fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

