ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい釣り東積丹、10月17日

今週末土日と仕事だったので残業もあり週末の釣りは断念
まあどこも状況悪かったのでいいのですが、それでも土曜日夜はみんなどこか行っているんだろうなぁ~
と考えると無性に釣りしたくなってきます・・・(笑)

で日曜日、仕事が終わってからちょっとだけどこか行ってみようかな?と状況調べると、行きたい所はどこも状況悪し・・・
唯一東積丹の極一部のポイントだけがまあまあ快適に出来るかな?ってくらいです。
潮はこれから向かうとちょうど小潮のド干潮・・・最悪・・・・(汗

どうせ大きいのも期待できない場所なんでちょっとだけ引きが味わえればいいかな?ってことで近場のちょい釣りです。

開始はPM19:30
さすがに干潮潮止まり・・・反応まったく無し・・・(爆)
ここで一番期待していたポイントですが20分反応無し。

ようやくチビッコ1匹
101017a


あまりの反応の無さにポイント移動


こちらも反応無いですね・・・

こんな渋いときはエアーベイトとかでボトムねちねちのほうがいいのかも知れませんが、それでは面白くない。
あえてワンシャで通す事に。


ひじょ~にかすかなバイトでようやく25くらいのレギュラーサイズ
101017b


しかし後が続かず・・・
粘りましたがギブアップ。
ポイント移動。


こちらは居着きが居るようでポツポツと反応あります。
反応といってもはっきりとしたバイトはいっさい無し。
違和感があったらそれがバイトです(笑)

101017c

101017d

101017e

101017f

101017g



少しまともな引きで27cm!

101017h

他はチビ~レギュラーですね・・・

101017i

101017j

ヤリイカの姿が見えたので小さいエギ振ってみましたが釣れる気配すら無し。
鮭も1匹見えたのでミノーも振ってみましたが釣れる気配すら無し・・・(爆)

PM21:30で終了としました。
とりあえず釣り行きたい病は緩和出来たので良しかな・・・(笑)


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE POWER CRANK
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE POWER CRANK

パワフルに素早く巻けるビッグレイクバス&ロックフィッシュ用モデル 
ノーマルタイプモデルは ●最大ライン巻取:70cm ●ギア比:6.4:1
ハイスピードタイプのHSモデルは ●最大ライン巻取:78cm ●ギア比:7.1:1
定価 28560円(税込)
ナチュラム価格15500円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

ワンシャは、やはり釣れるのですねー。

自分の使い方が悪いのでしょうが
乗せれませんでした(泣)

自分の週末釣行は、悲惨でしたよ(笑)


| タカちゃん | 2010/10/18 13:20 | URL |

さすが!
病に犯されてますね…(笑)

渋いと言いながら、ちょい釣りなら十分な気がしますが…。

デカ中毒ですね…(汗)

| kengo | 2010/10/18 13:39 | URL |

釣り行きたい病はたまに発病しますよね(汗)

行って魚の顔見れたのなら最高ですよ!!

しげさんがたまに使ってるアンモナイトシャッド真似して買ったので先日使いましたが…1投でロストしました(涙)

デカワームのロストは財布にも厳しいですね(笑)

| タック | 2010/10/18 13:42 | URL |

お疲れ様でした!
渋いながらもしげさんはしっかりとソイ釣っちゃってますね!
5インチですがワンシャ手に入れたので天候がよければ今週積丹方面行って使ってみます!!

| ROCKSHOT | 2010/10/18 14:29 | URL |

タカちゃんさん

潮廻りが悪く活性低い時には6インチは送り込みを大げさにしないと厳しいです。

| しげ | 2010/10/18 16:57 | URL |

kengoさん

kengoさんに言われたく無いですが…(爆)
とりあえず楽しめました

| しげ | 2010/10/18 17:04 | URL |

タックさん

アンモナイトシャッドは自重があるのでライトなシンカーが良いですよ
ガン玉スプリットやライトテキサスでデカいフックがおすすめです

| しげ | 2010/10/18 17:32 | URL |

ROCKSHOTさん

ワンナップシャッドは活性良い時には爆しますよ!
ただし、活性が良い=喰いが乱暴=ワームが裂けてすぐに殉職します(笑)

| しげ | 2010/10/18 17:44 | URL |

日曜日、行ったんですか~?
午後から天気良くなかったので、諦めました…

これで半月ロッド振っていません(涙

ただ…関東・東北と2度の出張で
ワンシャなどこちらではあまり売っていないワーム
仕入れて来ました^^

今週末には使う事できるんだろうか~~^^;

| Jin | 2010/10/19 08:02 | URL |

おつかれさまでした!

みんなどこか行ってるんだろうなぁ~は、
釣り行きたい病を更に悪化させますよね(笑)

「違和感があったらそれがバイト」
心当たりあって、なんかスゴく響きました!

| OWL | 2010/10/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^

土曜日はいまいちっぽかったので大人しくしてましたw
次に行けるのはいつになることやら(汁

| Rockfish侍 | 2010/10/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

札幌は小雨模様でしたが、向こうは晴れていました。

ワームいいなぁ・・・(笑

| しげ | 2010/10/19 19:50 | URL |

さすがに渋いときの反応はびみょ~ですよね。
こういう時にはPEラインのありがたみを感じます。

| しげ | 2010/10/19 19:51 | URL |

Rockfish侍さん

どこもいまいち状況でしたが、行きたい気持ちが勝ってしまいました・・・(汗

| しげ | 2010/10/19 19:53 | URL |

あら?
侍さんへのコメントの上2つはJinさんとOWLさんへのコメントです。
名前入れるの忘れたようです。
申し訳ありません。

| しげ | 2010/10/19 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/116-76b98f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

