ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワームあれこれ・・・

嫌な雨ですね・・・・
3日は休みでしたが最初から行く気も・・ってか、行っても冷たい雨の中・・・我慢してまで行く気も起きず(笑)


もう季節は秋ということで大好きなスイム系をメインに使っていますが、最近の主役がBTSとワンシャ。
エコギア(ECOGEAR) BTS
エコギア(ECOGEAR) BTS






BTS
ECOGEAR BTS 4-1/2 キス
ECOGEAR BTS 3-3/4 パールグロー
ECOGEAR BTS 3-3/4 パールグローピンク


wansya
サワムラ ワンナップシャッド 4”


この両者は秋には最強と思っていますが、こればっかりでなんだかワンパターン・・・


他には
plojointed
ストーム プロジョインデッドミノー
ジャッカル アイシャッドテール4,8”
デプス シャダーベイト


anmonaite
スミス ヴィヴィッドライブ


ジャッカル アンモナイトシャッド5,5”


prorigu
もっと強烈にアピールなら、ノリーズ プロリグスピンも有り・・・


もっと何かないかな~と色々と物色。

エコギアではすでに発売中のパワーコビーとこれから発売されるパワーRTがありますが、そそる物がない感じ?


ワンナップシャッドとほぼ同じデザインで海外メーカーのギャンブラーには、こんなのあります。

bigEZ
GAMBLER/ The Big EZ

これはふつ~に釣れるっしょ!

ワンシャとは素材が違うようで重さもあるようです。
ワンシャとの使い分けに良いかもですね・・・





あちこちネットサーフィンしていてかなり気になるワーム発見!
てか、けっこう前から存在は知っていましたが・・・

rippleb
Berkley Powerbait Ripple Shad

バークレー リップルシャッド、4”と3”があるようです。
ripple1
さすがにバークレー・・かなりオモチャっぽい(笑)けど、これは良さそうですね!

カラーは
ripplec
これはUSAのようですが、他にも黄色っぽいのやら色々なカラーあるようです。



UKだとこんなのも・・・
rippled


これは日本でも是非販売してほしいですね~!!

エコギアBTSの対抗馬に成り得るか?

動画も見ましたが、動きそのものは体をくねらすというよりはテールのみが激しく動く感じです。
渋いときにはちょっとキツイかも・・・?


バークレーさん、ガルプばかりに力を入れないで、こういうの出してよ~~!(笑)

かわいいし、売れると思うんだけどなぁ~!!


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [釣りその他]タックル | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもでございます☆

飽きてきたでしょ?

どこかのメーカーから新作が出たとしても、違うメーカーのパクリに過ぎなかったりとキリが無い世界ですよ。

乗り換えたところでいずれにしても同じように釣れるだけで気分の問題です。

だからこそ…

今日は飲んでから寝ます(笑)

| みかん汁 | 2010/11/03 23:19 | URL |

なかなか良い状況にならないようですね…^^;

昨日お近くのTBに寄ったら、スピンブレード?
半額以下で売ってましたよ~^^

| Jin | 2010/11/04 08:17 | URL |

おはようございます!
バークレー リップルシャッド
リアル小魚ですね~。
勿体なくて買っても使えないかもです(笑)

| ROCKSHOT | 2010/11/04 08:58 | URL |

お疲れ様です。

俺もBTSは大好きです!!

パワーRTは新鮮な感じはしないですが、エコギアならどこの釣具店でも手に入るので、発売されてたら即買うと思います(汗)

ギャンブラーなんて海外メーカーがあるのですね…全然知らなかったです。カラーもnot so sexy「そんなにセクシーじゃない」って面白いですね(笑)

バークレイのリップルシャッドもしげさん言うように可愛いですね♪

プラスチックのルアーを可愛いと思えてしまう自分達は、釣りをしない人からみたら、変態ですね(;^_^A

| タック | 2010/11/04 14:34 | URL |

最近ワンシャばかり使ってワンパターンで何か違う物を使いたいと思っていたので参考になりました。
ギャンブラーのワームはワンシャとソックリですね(笑)

| まぁくん | 2010/11/05 17:50 | URL |

[e:435][e:263]くん

なるほどね
確かに同じ事の繰り返しか…
ゲーム性を追求するならあとはハードルアーだよね
満足感は上だよなぁ

| しげ | 2010/11/05 18:19 | URL |

Jinさん

あらっ、半額でしたか!
本来このシーズンには激しいアピールに役立つリグなんですけどね~
魚が入って来ない事には勝負になりませんね

| しげ | 2010/11/05 18:24 | URL |

タックさん

ギャンブラーとZOOMはけっこう有名ですね

ルアーをかわいいと思う事やコレクションしたいと思う事はありますね~(笑)
特にハードルアーはそうですね~
ワームはちょっと違うかな~(笑)
オイルでベタベタだったり臭い匂いついてたりしますからね
リップルシャッドはハードルアー的なイメージしますね!

| しげ | 2010/11/05 18:33 | URL |

ROCKSHOTさん

もし手に入れて釣れなかったらキーホルダーのマスコットにしましょう(笑)

| しげ | 2010/11/05 18:37 | URL |

まぁくん

ギャンブラーのほうが歴史は古いと思うので、SAWAMURAが真似したのでしょうかね?
ワンシャは軽くて浮く素材だから、ボトムネチネチにも有効なのが凄いところですね~、あんまりやりませんが(笑)

| しげ | 2010/11/05 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/123-e0588bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

