ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャローポイントちょい釣り、11月4日

どこかちょい釣り行こうと思うも、日本海側は波風良く無さそう。
雨も残っているので、雨降らない予報の胆振方面のシャローポイントへ調査に。

前回行った時はまったくダメでしたが、水温が下がっている太平洋側、なんぼなんでもそろそろ居着いているのでは。
気になるところは調査調査です。


開始は20:00頃。
丁度干潮止まりですが、とりあえず魚が居るのかどうか、5gでグラスミノーLで探りを入れてみます。

スロースイミングで1バイトありましたが、超ショートバイト・・・

なんだかかなり渋そうです・・・
案の定、それ以降バイト無し。

あちこちやってみましたが、これだけスローでも反応ないならやり方変えるしかないですね。
その前に一応重めのものでリアクション狙いもやってみますが何も無し。

出来ればやりたくなかったボトムちょんちょんに変更・・・・
小刻みに探ります。

んん~~、手返し悪くて苦手です(笑)
魚が居てけっこうバイトがあるならこのやり方も楽しいんですけどね・・・

極まれにバイトありますが、かなり喰いが渋く浅いです。乗らないこと3回。

ようやく1匹
101104 201920:19
25,6のレギュラーです。

同じように探りますが反応無し。
こうなったらピンテールかぁ~・・・
同じカラーのミノーLにチェンジ。

1度バイトあり、引きこみを待ってから合わせましたが、またもや乗らず。
どんだけ喰いが浅いのよっ!


ついにエアーベイト使用。

いくらかバイトが増えましたが、3キャストに1回あるかどうか・・・(汗

乗り損ねたところでしつこくやっていると・・・
101104 205720:57
少しサイズアップの28cm
根の影に潜ろうとけっこうな引きでした。


その後もピンテール系でローテしながらやりますが状況変わらず・・・

たま~にしかないバイト・・・待って、待って。待ってから合わせてるのにスポっ!・・・・スポっ!・・・・スポっ!・・・・
ムッキ~!!(;`皿´)


もうすでに、良いサイズは諦めました・・・(笑)

もう1匹だけ釣って帰ろう・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

つ、釣れない・・・・・



2匹目釣ってからもうすぐ1時間・・・・(爆)


フイッシュアロー・フラッシュJで『ココっ』っと久しぶりにバイト!!

焦るな、焦るな・・・・

聞き合わせ・・・・・

・・・『グググ~』


喰ってはいるぞ・・・合わせるか?

いや、まだまだ・・・・

『クク・・』

もうちょっと・・・・

『グイ~ン』 今だ!!

ここで合わせてようやくHIT!(爆)


重さ的には30くらいな感じ?

最後に出てくれたか~~!
良かった良かった! と巻き巻き・・・・・

・・・・・

・・・・・

んん・・・?


が~~~ん!!

すっかり貴方の存在を忘れておりました!!

貴方はどうしてそんなに尻尾が小さいの?



101104 215521:55

ドンちゃん30up

普段ボトムネチネチはあまりやらないので、ドンコって数えるほどしか釣ったことないのよね~(笑)

はぁ~、気分は完全撃沈です。

今年はこのポイント、サイズの良いソイは着かないようです。

浅い割りには面白いポイントだったのですが・・・

チャンスがあればまた調査かなぁ?・・・多分行かないな・・・(笑)


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE POWER CRANK
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE POWER CRANK

パワフルに素早く巻けるビッグレイクバス&ロックフィッシュ用モデル 
ノーマルタイプモデルは ●最大ライン巻取:70cm ●ギア比:6.4:1
ハイスピードタイプのHSモデルは ●最大ライン巻取:78cm ●ギア比:7.1:1
定価 28560円(税込) ナチュラム価格15500円(税込)


ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2506
ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2506

さらに進化した軽く滑らかな回転性能 マグシールド~耐久革命。
画期的な防水構造で、軽く滑らかな回転はそのままに驚異の耐久性を実現!

定価 39900円(税込) ナチュラム価格34000円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか厳しかったみたいですね…。

昨年は最高に楽しめるポイントだったんですけど、
何が変わってしまったんですかね…?

アブ、カジカ、黒ガシラ、ドンコなど自己記録を沢山更新してくれた
愛着あるポイントなのでダメになるのは悲しいですね…。

| kengo | 2010/11/06 06:02 | URL |

お疲れ様です(^^

今年の秋は不作でしょうかねぇ・・・・・w
どこか良いところがあるのでしょうか?w

| Rockfish侍 | 2010/11/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

調査お疲れ様でした。
忘れた頃にやってきますねドンコ様(笑)

| 紫青 | 2010/11/06 08:55 | URL |

しげさんでも

苦戦ですか?
そんなところ行けません(爆爆

昨晩古平で撃沈しました。ガヤの魚信2回です。

ココココ・・・・魚信だけです(T_T)

| EzoTanuki | 2010/11/06 11:56 | URL |

お疲れ様でした。
太平洋にドン様ありでございます(笑)
尾鰭はコンパクトにまとまってますね(笑)
本当デカソイはどこに行ったんでしょうね~?

| ROCKSHOT | 2010/11/06 13:12 | URL |

kengoさん

何が原因かさっぱりわからないですね…
昨年はたまたま居着いただけだったのか。今年が異常なのか。

| しげ | 2010/11/07 00:47 | URL |

Rockfish侍さん

なんだか今年の秋はあちこちでこれまでとは様子が違うように感じます。
山のキノコは豊作らしいですが、近海の幸は不作?(笑)

| しげ | 2010/11/07 00:52 | URL |

紫青さん

ドンコすっかり忘れていました
いつ以来だろう?(笑)

| しげ | 2010/11/07 00:56 | URL |

EzoTanukiさん

めぼしい所どこも厳しい感じですね…
なんだか妙です

| しげ | 2010/11/07 01:10 | URL |

ROCKSHOTさん

釣れるまで頭の中から消えていました(笑)

| しげ | 2010/11/07 05:14 | URL |

勉強になります!

あわせ方がちょこっと解ったような気がしました!
時間見つけて実践してみます!
でも、しぶいんですよね。。。

| じゅん | 2010/11/09 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/124-0f8e51ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

