ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソイ予定が・・マメイカエギング、11月16日

ちょい釣りばかり行っていて更新さぼっておりました・・・m(. .)m

まずは16日分から・・・・




今回は16日、17日と連休。

15日夜、ソイを狙うにはどこも波風状況悪し・・・、やるなら小樽・余市のマメイカかぁ~・・・会社帰りにどうしようか迷いながら車を走らせ、気がつけばもう家の前・・・・
雪も降っているし、今日はいいや・・・と帰宅。

ゆっくり寝るつもりでしたが、翌朝は「ストーブの火が大きくならない」とたたき起こされ、早朝からストーブの分解掃除でススまみれ・・・(汗

朝9:00過ぎようやくストーブも復活したところで、まぁくんからメール・・・

昨夜余市でマメイカ173杯釣れました


・・・・・・・・・・・・

まったく・・・朝っぱらからなんて不愉快な嫌がらせメールだ・・・・(爆)


やっぱり夕べは行くべきだったか・・・・


今晩は波風状況いまいちながら島牧方面ソイ調査行こうと思っていましたが、こんなメールが来たらそりゃ気になるよねぇ~

で、夕方余市に寄ってみました。
まだ明るい時間ですが、皆さんけっこう釣れているようです。

暗くなりかけで始めてみると、ぽつぽつと3杯HIT!

101116a




今日はこのまま釣れるのか・・・と思ったら、暗くなると反応無くなりました。

周りの方も釣れていないようでほとんどの人がお帰りに・・・・(汗

寒いし、釣れないし、で心折れ一旦車の中へ。

ソイ釣りに行くかこのまま粘るか悩みます。
まぁくんがこれから来ると言うので休憩してから再開する事に。

まぁくんも合流して再開しますが、やはりぽつぽつで・・・3杯


101116b


101116c

昨夜爆だったポイントの外灯が今晩は点いてないらしく、群れも薄いようです。

全然釣れる気しないで続けていると、夜の堤防に響き渡る子供の声・・・

なんだか聞き覚えのある声?

近くに行ってみると・・・・やっぱり社長~~!!
レッドさんが社長連れてマメイカ釣りに来ました。


私はすっかり心折れて、これからソイ釣りに向かう気力もなくなり帰ることに。

連休なのにこのしょぼい釣果・・・・

まぁくん情報に踊らされてる今日この頃・・・(笑)

よほどかわいそうに見えたのか、まぁくんからマメイカ8杯頂きました。それでも合わせて14杯(汗
ありがたや~ありがたや~

でもね・・・その時の一言が・・・
『僕、冷蔵庫にいっぱい入ってるから・・・・・』

『~~~ぴゅぅ~・・・・グサッ』 (爆)

他力本願ですが、美味しい刺身食べる事はできました(笑)

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


関連記事

| [釣りその他]エギング | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣れる時は大漁なのにタイミングが悪いと難しいんですね~

| 魚根 | 2010/11/20 22:47 | URL |

まぁくんの「僕、冷蔵庫…」が、ウケました(笑)

なんだか今年の後半戦は、どこの海域も予測しずらいです(汗)

| nabe蔵 | 2010/11/21 05:22 | URL | ≫ EDIT

まぁくんって奴イヤな野郎ですね~(爆)
って俺のことですか・・・(汗)

あの日のあの時間は何だったのでしょう
無駄な時間を使わせて申し訳なかったです(汗)

| まぁくん | 2010/11/21 15:47 | URL |

魚根さん

なかなか二桁が釣れません。
まぁくんに弟子入りします

| しげ | 2010/11/21 17:15 | URL |

nabe蔵さん

やっぱり基本覚えないと難しいですね~

今年の秋の日本海は秋のハイシーズンと言う意識を捨てたほうが良さそうですね

| しげ | 2010/11/21 17:18 | URL |

まぁくん

ホント嫌な奴だわ~
(≧∇≦)
って、嘘嘘(笑)
お裾分けありがとう!
おかげで美味しい刺身食べる事が出来ました。

| しげ | 2010/11/21 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/127-d278837c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

