ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノースキャストさんに行ってみた

先日、ワンナップシャッドの販売を始めたフイッシングプロショップNorthCastさんに行ってみました。

石狩からだと中々行くことが無い場所ではありますが、1度行ってみたいと思っていたので仕事終わってから白石へ。

20110124a
綺麗なお店です。


あとからROCKSHOTさんもご来店

ワンナップシャッドは2”から5”までを置いてます。
一部品切れもありましたが、まだけっこう並んでました。

ワンナップシャッドシルキーホワイトはまだ在庫持ってますが、とりあえず4”を1袋だけ補充しました。



本日のお買い物
20110124b
シルキーホワイトの他にワンシャのチャートシャッドとエアーベイトのチャートゴールド


20110124c
このチャートシャッドもけっこう期待できそうです。



そして思わぬところでFINAのスリムフックを発見!
20110124d

実はこのフック2,3年前から一番多用していたフックなのですが、置いてる店中々ないのよねぇ~
特に3/0フック
これが一番の収穫だったかも・・・

BTSやパルスワームにベストフィットのフックです。
有りそうで中々無いかたちでフック先端部でのワームのズレもあまりありません。
同じスリム系のフックでダイワのスリムフックがありますが、ダイワのフックは針先がむき出しになってしまい、いまいち。
その点このフックは針先をワームに隠せます。
細軸なので刺さりも良く、スリムタイプなのでアブラコのような小さい口にもいいと思います。

ワンナップの4”に装着するとこんな感じです。
20110124e
ちょうどくびれのジョイント部分にフィットします。
BTSでも、針先が背びれの直前から出てきてちょうどいいです。


20110124f



他にも欲しいワームがありましたが、きりがないのでとりあえずこれだけ。
まあ、ワンナップシャッド4”も今の季節ではちょっと使い道が厳しいですけどね・・・

ワンナップシャッドは素材が柔らかいので、3”や2”はボトムちょんちょんでの冬の釣りにも使えますよ。

とりあえず私的には欲しいものは全て揃う品揃えでした。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [釣りその他]タックル | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショップ遠征お疲れ様でした!

ワンシャが店頭で買えるの嬉しい魚根です☆

しげさんオススメフックも売り切れそうな記事(笑)

ノースキャストに行ったらまぁくんに逢える確立高そ~(爆)

近日行ってみようかなぁ~☆

| 魚根 | 2011/01/25 12:31 | URL |

しげさんもノースキャスト行ったんですね!

魚根さんじゃないですが、フック売り切れそうですね(笑)

ワンシャが店頭で買えるのありがたいです。

自分も手持ちの在庫が無くなったら買いに行こうと思ってますが…余計な物買う癖があるので新店は怖いです(汗)



| タック | 2011/01/25 17:08 | URL |

結構色々良いものありましたね
自宅から遠いのが残念ですがf^_^;
会社から行けばそんなに時間かかりませんが帰りが大変です(笑)

| ROCKSHOT | 2011/01/25 17:23 | URL |

ノースキャストに来ていたんですね!
僕の悪口言ってませんよね(爆)

ワンシャはボトムちょんちょん&ステイでも釣れちゃうのが不思議です。
一部の人しか使っていないかと思っていたけど今日見たらかなり売れていてビックリでした!

そういえばFINAのフックを以前から探しておりましたよね!
全く見ておりませんでした(笑)

| まぁくん | 2011/01/25 22:17 | URL |

ご無沙汰です

フック今度あげるよ

| 岩ちゃん | 2011/01/26 12:48 | URL |

お疲れ様です(^^

太平洋デカアブリベンジ行くなら声かけてくださいましw
最近デカアブ見てないんです(笑

| Rockfish侍 | 2011/01/26 15:53 | URL | ≫ EDIT

魚根さん

やっぱりちょっと遠いですね。
この雪道でなおさら時間掛かりすぎです・・・(汗

| しげ | 2011/01/27 01:18 | URL |

タックさん

別カラーも入荷したようなので行ってみてはどうでしょうか。
お店のかたも気さくで良い感じですよ~

| しげ | 2011/01/27 01:26 | URL |

ROCKSHOTさん

ちょっと遠いのが難点ですね・・・

急ぐ時はまぁくんにおつかいしてもらいましょう(笑)

| しげ | 2011/01/27 01:31 | URL |

まぁくん

えっ? あの事かな?それともあっち方面の事かな・・
(爆)
嘘嘘・・・なんにも言ってませんよ~(笑)

ワンシャもみんなが使うようになると魚がスレてしまうかもですね(汗

FINAのフックは考えてみたら2,3年できかないなぁ~、けっこう前から使っていたみたいです。

| しげ | 2011/01/27 01:40 | URL |

岩ちゃん

おひさです!
あらっ! 持ってるの?
是非お願いします。
昔、Pさんには置いていたんだよね~

あいかわらず結果出してますね! 
オープニングダイワカップ2年連続4位おめでとうございます。
流石だわ~!!

| しげ | 2011/01/27 01:46 | URL |

Rockfish侍さん

了解です!

でもしばらくは土日休みが無さそうなので行くとしても平日になりそうです。

| しげ | 2011/01/27 01:50 | URL |

ありがとうございます。

ご来店&ご購入&ブログupとありがとうございます。
ご満足頂けたようでホッとしております。
ワンシャは、また新色入荷を予定しています!!
是非、またご来店下さい。

            From North Cast A.hiranaka

| North Cast | 2011/02/05 13:30 | URL |

NorthCastさん

平中様 コメントありがとうございます。

また行きますので宜しくお願い致しますね。

| しげ | 2011/02/05 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/146-ca3dafca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

