ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧釣行記リニューアル

お久しぶりです。
更新もせず、かなりほったらかしでした。

例年ならばこの後、釣りには行っておりましたが・・・と続く訳ですが、肝心の釣行は・・・
まったく行っておりません! 威張ってどうすんの・・・(笑)

すでに3月ですね・・・もうすっかり釣り方忘れているかも・・・(爆)
行かない日が続くと出るのがどんどんと億劫になるもので、別に寒い中無理して行くことないか~などとさぼり心に拍車が掛かっている状態でございます。

いまいちテンションも下がったまま、今週初めの珍しく状況良かった日は行ってみたかったのですが、休みが合わずしかも遅番で仕事終了が遅くて残念ながら行けず。
今週末は大潮もからむし、久しぶりにどこか行ってみようかな・・・と思っていましたが、どうやら状況はあまり良くない予報ですね・・・がっかり。


さて本題、旧釣行記(wakwakブログ)ですが、別サーバーからアップしていた写真が多数飛んでしまっているままだったので、新たに写真アップして修復を試みたのですが、直リンクが拒否されるのか上手く行きませんでした。
違うサーバーからも試してみたのですが、上手く行かず・・・(汗
サーバーにアップした画像ファイルの拡張子を変えると直リンクするのですが、全ての画像の拡張子を書き換えるのはちょっと気が遠くなる・・・
どうしようか悩みましたが、元画像ファイルはあるし、文章はブログに残っているのだし、いっその事別ブログに移植しちゃえばいいじゃん!・・と簡単に考えてしまい、FC2の別ブログでリニューアルしました。

写真アップして文章コピーして貼り付ければいから楽勝楽勝!なんて安易に考え旧ブログのイメージで作ったスタイルシートに移植を始めた訳なんですが、これがやってもやっても終わらない終わらない・・・・・(汗汗汗
そんな簡単に終わる訳ないよね~~~4年分もあるんだもん(爆)

途中何度も止めようかと心折れかけましたが、せっかくの自分記録なのですこしづつ移植し、とりあえずwakwakブログの分は移植完了。
頂いていたコメントも記事に続ける形で移植しました。
一部古い記事に関しては、以前wakwakサーバーのトラブルの際に記事ごと全て消去されてしまった事件がありその後復活させた記事なのでその部分のコメントは無いままです。

それ以前の掲示板釣行記分も移植。
掲示板釣行記の古い部分と最初に使っていたyahoo版釣行記についてはすでに消えてしまっているので無しです。
一部だけ写真のみアップしてあります。古い写真が残っていればもう少し増えるかも。

ブログヘッダー画像の右下『旧釣行記』をクリックでリニューアル版に飛びます

途中で気が付いたのですが、今の釣行記の過去に繋げてしまえば良かったですね・・・
気付くの遅すぎて後の祭り・・・(爆)


記事を移植しながらあらためて過去記事見ましたが、釣った魚の思い出・他のアングラーさんとの出会い、懐かしい気持ちと共に感じたのは・・・・
こんなに行ってたのかい!バッカじゃないの・・・!(爆)

記事数から辿ると2006年42回、2007年63回、2008年76回、2009年80回、2010年117回
釣行以外の記事や1記事で2釣行もあったりするので正確ではありませんが、年間約75,6回
平均すると約5日に一回は行っていた計算になります。
節操ないですね~(爆)
まあその積み重ねで解ったことも多いので無駄とは言いませんが、もうちょっと節度を保っていこうかなと・・・(笑)


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [釣りその他]雑記/お知らせ | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こんなに行ってたのかい!バッカじゃないの・・・!(爆)
そんなこと無いです
しげ兄さんは、ソイ釣りのカリスマです
皆が認めてますから
寒い中ガンガン釣りに行って下さい(笑)
僕も落ち着きましたら、噴火湾にまた
連れてって下さいね(^-^)

| しんこ | 2011/03/03 03:06 | URL |

釣行回数が年々増えてますね…昨年は3桁突破してたんですね(汗)

4年分の旧釣行記が復活してくれて良かったです。しげさんのブログは自分にはデーターベースであり、ソイ狙いに気合が入る重要なブログですから♪

あ…ショアトアラウと釣れないので、そろそろロックも復帰します。3月はロックはしんどいですが(汗)

| タック | 2011/03/03 19:19 | URL |

お疲れ様です
また雪積もりましたね(汗)
テンション下がりますがまたご一緒出来ればと思っておりますf^_^;
旧釣行記も読ませていただきます!
今年もデカソイ釣って僕らに夢と希望を与えて下さい!(笑)

| ROCKSHOT | 2011/03/03 21:58 | URL |

しんこちゃん

だから~、だだのおっさんだって・・・(汗
ほんとに上手い人はたくさんいますから・・・

寒いの我慢できないジジイになりつつあります(爆)
落ち着いたら行きましょうね!

| しげ | 2011/03/03 23:57 | URL |

タックさん

昨年は異常な3桁釣行・・・
3日に1回のペースですね・・・(汗汗
んん~、ここまで来るとロックフィッシングシンドロームですね~
良い子の皆さんは真似しないでね!(爆)

暖かくなったらご一緒してください。

| しげ | 2011/03/04 00:03 | URL |

ROCKSHOTさん

夢と希望じゃなくて、今期は是非自分の実績にして下さい。
タイミングさえ合えばチャンスは必ずありますよ!
春が楽しみだね~

| しげ | 2011/03/04 00:07 | URL |

お疲れ様でございます!

しげさんの過去の釣行も除きに行ったりしますね。

しげさんの歴史?足跡?その過去を紐解いて勉強させていただきます!

やっぱりしげさん凄いわ~☆いつか。。。。。魚根も人からそう思われる様な釣人になりたいなぁ~!!

無理か(爆)

| 魚根 | 2011/03/04 00:37 | URL |

お疲れ様です(^^

行かねば行かぬだけ本当に億劫になりますよねw
まさしくそうゆう状態です(笑
でもそろそろガヤかソイの刺身が食べたくなってきたんで重い腰を上げねばwww

| Rockfish侍 | 2011/03/05 07:39 | URL | ≫ EDIT

魚根さん

これだけ行くとさすがに解ってきたことは多いですね
まだまだ解らない事もたくさんあります。
謎解き推理があるから面白いのでしょうね。

| しげ | 2011/03/05 18:56 | URL |

Rockfish侍さん

そういえばしばらく食べてないなぁ~(笑)

ガヤ刺はまだ食べたことないんで今度良型釣れたらためしてみます。

| しげ | 2011/03/05 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/149-5987d809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

