ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

3月11日午後14:46頃、国内では最大級M8,8の地震が発生しました。

ここ、石狩では震度3~4程度でしたが、かなりの横揺れが長く続きこの程度でも怖さを感じました。


太平洋沿岸は濁り、底荒れ、ゴミ、様々な影響でしばらく釣りにはならないと思います。

小さい地震があっただけでもその日は釣れないということが多いものです。

この状況で行く方が居るとは思いませんがけっして無理をなさらないよう注意をお願い致します。


以前仕事で良く行っていた石巻、気仙沼方面では特に津波により甚大な被害が出たようです。

北海道太平洋沿岸にお住まいの方々、また東北~関東で被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。


1日も早くまた笑顔で釣行できるようになる事を願っております。




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [釣りその他]雑記/お知らせ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い事になってしまってますね
日中にメールで釣り行きましょうとか言ってる場合じゃなかったです(-.-;)
太平洋側にお住まいの方々のご無事と早い鎮静化をお祈りしております

| ROCKSHOT | 2011/03/11 21:23 | URL |

ROCKSHOTさん

メールやり取り最中の地震、かなり揺れましたね~
胆振方面は2m以上増水して岸壁越えたようです(汗
もしもっと遅い時間に起こっていたらと思うとぞっとします・・・

津波の影響は思っていたよりも凄い事になっていますね・・・
仙台に居る知人が心配です。

| しげ | 2011/03/11 23:55 | URL |

本当に被害拡大してますね。。。。道内でもまだ警戒中ですし皆さんも注意して欲しいですね!釣りの方もモラルある行動して頂きたいですね

被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

| 魚根 | 2011/03/12 18:31 | URL |

魚根さん

予想以上の被害ですね~
あらためて自然の力は人間の想定を越えているのだと実感しました。
先ほど仙台に引っ越したkengoさんとようやく安否確認が取れました。
部屋はめちゃめちゃになってしまったようですが、無事で良かったです。
みかん汁くん経由でもっとも震度が高い場所にいた岩手のスーさんもなんとか無事と聞いております。
まだまだ大変でしょうが無事で何よりです。

| しげ | 2011/03/12 19:29 | URL |

昨日はご心配おかけして、申し訳ございませんでした。

自分は自宅が街中なので、何とか落ち着きを取り戻しつつありますが、会社メンバーの安否確認がなかなか取れなく、気が休まりません…。
港や2次災害が発生している市内の地域までは、中心部からそう遠くない通勤エリアなので…。

また、ご一緒した事はありませんが、すーさんの事は心配していたので、ひとまず安心しました。

しげさんはじめ、多くの皆さんのブログでの励ましは、現地にいるものとしては心強い限りです。

まだまだ大変な方々も多々いらっしゃいますので、
引き続きご支援願います。

| kengo | 2011/03/13 11:03 | URL |

kengoさん

ご無事で何よりです!
こちらは被害はありませんでしたが、郡山支社ではやはり仙台空港近くで被害にあった人も居たようで業務にも支障が出ているようです。
私自身も被害の酷い三陸方面は頻繁に行っていた場所で、思い浮かぶ場所ばかりで心が痛みます。
一人でも多くの方が助かる事を願っております。

| しげ | 2011/03/13 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/152-0efaba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

