ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rapala(ラパラ) ムンムンシャッド

東北地方太平洋沖地震において被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


東北関東大震災義援金




仕事の中で被害に関わっていた部分が無事であることもようやく確認できて胸をなでおろしているところです。
昨日はこちらから東北の支社への救援物資も出発。

被災者への援助は受け入れ体制も整っていない地域もあり、個人のバラバラな救援物資よりもやはり募金という形で行政の計画的な支援物資のために使っていただいたほうが良いとのこと。
今日は私も被災者のために微力ではありますが、募金をさせて頂きました。
たとえ僅かな金額でも集まればそれは山となります。

北海道と並ぶロックフィッシングの聖地、三陸地方の被災は心が痛みます。
少しでも早く、安心して生活できるレベルになることを願っています。


さて、休みだった本日、宅急便で荷物が・・・
???
大災害ですっかり忘れておりましたが、震災前に通販で購入した商品が今日届きました。
流通の混乱によっても遅れていたようです。

購入したのは先ずこれ

rapala1
ラパラのPEライン ラピノヴァ・エックス
150m巻きで価格が安いので試してみようと思います。

ストラクチャーに対してどうなのかが問題ですが、これで問題なければ安くて良いんですけどね。







Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム

ナチュラム価格1870円(税込)
●100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド●新開発特殊コーティング製法




ラパラには他にロックフィッシングに最適ではないかと思うラインがあります。

ゴアテックスで有名なゴアファイバーを編みこんだPEラインです。
強度があって、比重も高いということなのでこれは良さそうですね。
ストラクチャーが常のロックフィッシングには最強かもですね・・・
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持ったゴアテックスで有名な「ゴアファイバー」を編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さを誇り、独自の特殊コーティング製法で、ラインのケバ立ちを抑制。ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。






一緒に購入したワーム類はこちら・・・
rapala2
ジャッカル アンモナイトシャッド4,5”

ラパラ ムンムンシャッド5”

ラパラ ムンムンシャッド4”

ラパラ ムンムンシャッド3”





アンモナイトシャッドは今持っているのが5,5”
今回は4,5”で大きさ的には丁度良い感じです。
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド










で、今回一番気になっていて注文したのがラパラのムンムンシャッド!

rapala3
トリガーX というシリーズで、フェロモンを配合したワームらしいですね。



大好きなシンプルシャッド系です。












rapala4
フェロモンだからムンムン・・・?(笑)


ラパラもロックフィッシュに対して力入れ始めた感じですね。












rapala5
他ワームとの比較です。
上から

サワムラ ワンナップシャッド5”

ジャッカル アンモナイトシャッド4,5”

バークレイ リップルシャッド4”

ラパラ ムンムンシャッド5”







ムンムンシャッドは、トランプ配合のワンナップシャッドみたいな感じかと思っていましたが、
ワーム自体は湿っていて、パッケージの中にはほんの少しだけ無色の液体が入っています。
オイル系というよりは、アクア汁のような液体です。
これにフェロモンが含まれているんでしょうかね~
アクアのようにひたひたに浸かっているわけではなく、ほんの少しだけなので液漏れするような心配がない程度です。
液体の匂いはほとんど無いですね。
わずかに樹脂系の匂いがしますが、ガルプと違って臭くないのは良いことです。

ワームの素材感は思っていたよりも堅いです。
だだし、テールは細いのでテールの動きは良さそうです。


Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4
Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4

フェロモン配合のトリガーエックスシリーズ
●フェロモン効果とローリング+ぶりぶりテールのセクシーアクションで誘惑。



汁もの系と呼ぶべきなのかどうか、微妙な存在ですね・・・
ガルプやアクアと比べて、魚を寄せる効果がどの程度なのか試してみたいところです。
まあ、この形なら何も配合して無くてもボディアクションで十分釣れそうな感じがします。

少し落ち着いたら試しに行ってみたいと思います。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



ダイワ(Daiwa) ブラディア 2506
ダイワ(Daiwa) ブラディア 2506

定価 32550円(税込)↓
ナチュラム価格18800円(税込)

滑らかな回転性能と信頼性、操作性。そして個性。「釣る」ことだけを目的とした実戦派モデル。
関連記事

| [釣りその他]タックル | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ムンムンシャッドは僕も買いました!
形もいいですが名前にリアクションバイトしてしまいましたよ(笑)

| ROCKSHOT | 2011/03/17 08:44 | URL |

お疲れ様です。

トリガーXシリーズによさ気なシャッド系出てたのですね!

全然しらなかったです(汗)

ムンムンシャッドも気になりますが、自分は大量にあるワンシャの在庫処分が先って感じです(笑)

しげさんも相当数のワームの在庫があるのではないですか??

| タック | 2011/03/17 19:48 | URL |

ROCKSHOTさん

あら・・・もう買ってましたか・・(汗
名前でリアクションですか?(笑)
私的には名前に抵抗感が・・
『何使ってるの・・・?』
『ムンムンです・・・』
・・・・んん~なんだかなぁ~(爆)
でも形良くてかなり良い感じと思います!!

| しげ | 2011/03/17 23:35 | URL |

タックさん

ムンムンパワーで期待できそうですよ~(笑)

ワンシャは柔らかく動きも良く、浮力もありで絶対的に釣れるワームですが、消費率が激しいのが辛いところですね・・・
あまり使っていないワームの在庫は確かにありますが、主力のワームは使用頻度が高いのでそんなには無いですよ!

| しげ | 2011/03/17 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/154-1f47ee34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

