ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖提、3月24日

東北地方太平洋沖地震において被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


東北関東大震災義援金

Google東日本大震災に関する情報




今回も沖提です。
関係会社のうおすけさんが一度沖提行ってみたいとの事で、予定外でしたが急遽行ってきました。
16時半で3人?ほど渡っているらしく、私達2人は18時半出航で沖提へ。

今回は風も弱く、中潮の満潮が17:30頃、干潮は夜中で潮も下げで動く時間帯で状況は良さそうです。
前回はできなかった白にて開始。

暗くなってすぐなので期待しましたが、しばらく反応なし・・・・

いろいろやってみるとボトムで反応が出るようになりました。
しかし、前回と同じで乗らない乗らない・・・(汗

とりあえず1匹
20110324 1
SWパルス白ラメ







それにしても乗りがわるい・・・・

バイトはぽつぽつありますが、どれも乗らず。







ここでフェロモン効果を期待してムンムンシャッド投入!

『ゴツ』・・・・・
けっこう良さげ?

20110324 2んん~、28・9くらい・・・・


さすがにフェロモン効果、バイトは増えました。
が、乗りが悪いのは変わらず。


完全にボトム探りしてみようと、エアーベイトにチェンジ。

来たぁ~!!
・・・・・あっ!抜けたぁ・・・・の繰り返し・・・・(汗

エアーベイトでも乗りが悪いって・・・なんだろう?


やっと乗ったぁ~
引きもかなり強く、今度はかなり良さそう!

しかし、後半なんだか重いだけ?・・・・・・



20110324 3
30upには違いないが・・・・

やっぱりあなたでしたか・・・・















アイシャッド3,8”に変更

20110324 4

20110324 5
ぽつぽつとは釣れますが、サイズはレギュラー


ワンシャ4”シルキーホワイト
20110324 6



うおすけさんもポツポツと釣ってます。
クロー系でのボトムパンプがパターンのようです。
うおすけさん惜しくも29cm
20110324 7


ワンシャ4”チャートシャッド
20110324 8

20110324 9

20110324 10

20110324 11
ぽつぽつとは出るものの、特に盛り上がりもないままもうそろそろ時間です。

最後に3,5gでワンシャのボトムスイミング・・・・


最後にかろうじて30cmジャスト
20110324 12

すぐにうおすけさんも30cmHITで終了です。

飽きない程度には楽しめましたが、沖提のポテンシャルを考えるとちょっといまいちです。
3,5g~10gのシンカー、どれでも一応釣れますが、いまいち魚の活性が良くないことを考えると軽めのシンカーでのスローが良いのかも知れません。
でもそれじゃあ沖目のデカいの狙いができない・・・
難しいですね。


一発宝くじも有り得るのが沖提ですから、運勢良い日があればまた行ってみます(笑)

2008年3月20日、石狩沖提開幕戦の記事


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム

ナチュラム価格1870円(税込)
●100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド●新開発特殊コーティング製法



Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4
Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4

フェロモン配合のトリガーエックスシリーズ
●フェロモン効果とローリング+ぶりぶりテールのセクシーアクションで誘惑。
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ魚の活性が低いのでしょうか
それでもこんなに釣れると楽しそうですね

こっちもそろそろソイがんばってみますよ~

| むっちーの旦那 | 2011/03/26 07:09 | URL |

ご無沙汰してます!2008年の開幕戦45!釣行記見てムラムラしてきました!あの頃は狂った様に皆と魔境に通ってましたよね(笑)今年はどんなドラマがあるのか楽しみです!

| バカロック古谷 | 2011/03/26 10:22 | URL |

今年はしげさん何匹30up出ますかね 暮れの集計が今から楽しみです!
あ~今年こそは僕も頑張ります~(笑)

| ROCKSHOT | 2011/03/26 10:57 | URL |

開幕直後なのに、なかなかデカいの出ないですね…。

こちらはソルトポイントは全て被災地ですし、ガソリンも無く当分釣りには行けないので、
しげさんや皆さんの釣行記を本当に楽しみにしております。
自分以外にもそういう方は多いと思いますので、どんどん出かけてデカいの釣って下さいね!
40up記事が何よりの励みになりますので、これから益々期待しております!

| kengo | 2011/03/26 11:27 | URL |

石狩沖堤は今期はあまり良い話聞きませんね…でも何かが起る可能性は高いですよね!!

ムンムンシャッド流行りそうです…でもやっぱり名前が恥ずかしいです(汗)

しげさんの記事みてると沖堤行きたくなって来ました!!その前にサクラマス獲らなくては!!

| タック | 2011/03/26 14:49 | URL |

いいな~[i:63913]

今晩は
沖提近くていいですね
こちらは更に小物を相手に日夜練習に励んでます

| ビッグローズ | 2011/03/26 22:22 | URL |

むっちーの旦那さん

釣れるには釣れますが、当たりそのものがまだ弱いですね。
尻尾だけ銜えているような印象も強かったです。
そちらでのソイ情報もお待ちしてます。

| しげ | 2011/03/26 23:30 | URL |

バカロック古谷さん

お久しぶりです。
あの年はかなり通いましたが、その後は良い思いすることなく終わってしまいました(汗

のっこみ時期にはまたでかいの出るんでしょうね~

| しげ | 2011/03/26 23:38 | URL |

ROCKSHOTさん

今年は回数セーブするつもりなので30upの数は見込めないかなぁ・・・

1匹でいいからBIGONEを獲りたいですね!

| しげ | 2011/03/26 23:43 | URL |

kengoさん

そちらの現状を考えると胸が痛いです・・・

40up、今年も釣れると良いのですが・・・春ののっこみ時期が楽しみです。

| しげ | 2011/03/26 23:48 | URL |

タックさん

少しづつ大きいのが岸寄りしてくるはずなのでこれからですかね!

ドカンと板鱒期待してますよ!!

| しげ | 2011/03/26 23:52 | URL |

ビッグローズさん

近くてちょい釣り感覚で行けるのはいいですけどね~
その感覚で通ってしまうと、いつの間にか財布が薄くなってしまうので注意が必要です(笑)

ビッグさんは室蘭のほうが近いのかな・・・?

| しげ | 2011/03/26 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/156-386682d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

