ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワ (Daiwa)11 フリームス 2508

freams
ダイワ 11フリームス が発売されましたね。

セルテートからの一連のデザインを踏襲していて見た目も良い感じです。


セルテートの売りであるマグシールドは採用していませんが、オイルシールを採用することで防水性強化しているようです。

ザイオンの採用でボディの軽量化


実勢価格では1万円前半


性能を考えてもロックフィッシングには十分過ぎるくらいですね。








私がチョイスするとしたら、2508です。
PEラインの1,2号を100~150m巻くのに丁度良いスプールなのと、最大ドラグ力7kgなのが理由です。
通常は3kgで十分とは思いますが、自分的にはスピニングの使用範囲が広いのでなんでも使える08は魅力的です。
今現在使っているKIXカスタムも2508なのはその理由からです。

ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●ザイオンボディー・エアローター・オイルシール防水と機能満載!
定価 17115円(税込)↓
ナチュラム価格11980円(税込)






ダイワのNEWベイトリールも気になるところです。

ダイワ T3
T3
可変アッパーボディというのが面白いですね。

変形レベルワインドとの組み合わせはPEライン使用にあたっても貢献しそうです。
T3b





話は変わってブラウザの話ですが、Firefox4,0がリリースされましたね!

普段メインで使用しているのがFirefoxなのですが、動画見るときは動作の早いGoogle Chrome使ったりしてました。
IEは今はほとんど使ってないですね。

さっそくFirefox4,0にバージョンアップしてみました。
基本のインターフェイスは思っていたより大幅に変わりました。

firefoxb
4,0はかなりGoogle Chromeに見た目も使い方も同じ感じに変わりましたね。


firefox
こちらは3,6の時に使っていた着せ替えアドオンは4,0には対応していなかったので、シンプルなブラック系のフェイスにカスタマイズした後です。




Google Chromeで便利だと思っていた部分がかなり採用されてます。
動作も早くなって満足です。

使い勝手の良さと速さで、メインブラウザをGoogle Chromeに切り替えようかと思っていましたが、これならまたFirefoxで不満なしかな・・・・

Firefoxはアドオンでブラウザイメージ(テーマ)の着せ替えができますが、それとは別にもっと簡単に着せ替えができるpersonasという機能があります。
こちらは物凄い数のサンプルの中からその画像にカーソル乗せるだけでプレビューができて、すぐに着せ替える事も可能なので、その日の気分でイメージ変えることも可能です。


personas










←たとえば、こちらのセクシー美女のサンプルにカーソル乗せてみると・・・
画面上の部分に反映されます。

さまざまなサンプルがあるので殺風景なイメージを自分好みにカスタマイズするのが簡単です。

飽きたら違うイメージ探すのも楽しいものです。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム

ナチュラム価格1870円(税込)
●100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド●新開発特殊コーティング製法



Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4
Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4

フェロモン配合のトリガーエックスシリーズ
●フェロモン効果とローリング+ぶりぶりテールのセクシーアクションで誘惑。
関連記事

| [釣りその他]タックル | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~

おいらもGoogle Chromeに切り替えようとおもいましたが、やっぱりFirefoxの方が良いですね!!
使いやすさはこれが一番の様な気がします!!
IEは殆ど使ってません(笑

| Rockfish侍 | 2011/03/28 07:22 | URL | ≫ EDIT

T3は気になりますよね~でも俺は買いませんからね(笑)

フリームスは釣具店で実物みましたが、かっこよかったです、1万チョイで買えるリールには良い意味で見えませんでした♪

自分もここ数年はFirefoxです!








| タック | 2011/03/28 17:23 | URL |

Rockfish侍さん

Google Chromeは簡素化されていて良いのですが、シンプルが故に無機質すぎかな~って感じです。

| しげ | 2011/03/29 20:27 | URL |

タックさん

タックさんならすぐに買いそうと思ったのですが・・・(笑)

Firefox使ってますか~
IE使っている人の中には他のブラウザ知らない人がまだけっこう居るんですよね~
ちょっと見るだけならどれでも一緒ですけどね・・・

| しげ | 2011/03/29 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/157-06908266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

