ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島牧方面の様子は?、3月31日

しばらく行っていなかった日本海おかっぱり・・・
今の現状はどうなっているのか? 積雪や海の状況は?
さっぱり情報もないので気になっておりました。

すぐに帰ってこれる沖提も考えましたが、沖提もまだイマイチだし・・・
おかっぱりのっこみシーズンを前に、ここは一度自分の足で確かめに行ってみようと思い出撃することに。

とは言え、この時期の外海はまったく反応ないのが常。
ならば、回遊するであろう夜中の時間帯にめがけて行ってみる事にしました。
もしかしたら気の早いのっこみソイがふらふらと回遊して来ないかなぁ~・・・などと淡い期待・・・

状況的には波無し、中潮で干潮PM20:43 6cm、満潮AM2:34 13cm
風が3~4m
状況的には良いですが、ポイントによってはちょっと風向きが悪いかな・・・

道路の雪もすっかり融けて、現地には早めに到着。

心配していた積雪もここ最近の陽気で99%融けてました。

まだ回遊時間には早いのでとりあえず港内で試し釣り。
予報より風が強め?
港内側は斜め向かい風でちょっとやりづらいですね・・・

とりあえずエアーベイトで探ってみます。
中々反応が無く、5,6キャストしたところで、
20110331 2302
23:02

バイトが弱いです。
釣れたのは良いけど大事なエアーベイト、ロスト(汗













アイシャッド3,8”にチェンジ
20110331 230523:05


20110331 231223:12

ワンシャに変えてみるもダメ。
ムンムンもダメ。
スイングインパクトも・・・・ダメ。
シャッド系はスローでも反応なし。

またアイシャッド
20110331 233023:30

やっぱりピンテールなのか?
デスアダーに変えてみましたが反応なし。
フラッシュJもダメ。

アイシャッドに戻すと・・・・
20110331 234623:46
よく解りませんね~(笑)
同じピンテールでも何かが違うんでしょうね・・・・


ちょっと時間早いですが、外海ポイントへ移動。

さっそく軽めのシンカーやノーシンカーでデカワーム主体にやってみました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まあ、この時期の外海はこんなもんだよね・・・・

・・・・・


・・・・・


・・・・・

ちびっこの反応すらなし・・・・(汗


何度も何度も心折れそうになりながらも、繰り返しキャスト・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 2時間半ノーバイト!! (爆)

完璧に心折れました・・・・

やっぱ、まだ早いわ・・・・・(爆


遅番とは言え、仕事があるので撤収・・・・

一旦、車へ戻ってからすぐそばの港内別ポイントで30分だけ癒し釣り・・・・

1,8gでのアイシャッド3,8”
20110401 02352:35

20110401 02382:38

20110401 02432:43

20110401 02482:48

風がさらに強くなってきたのでここでホントに撤収。

港内はレギュラーから20後半居ますね。
もっと風状況良ければ、30アップも出そうな感じはします。

でもこの程度のソイ釣りに、ここまで来るメリットはないですね・・・・(笑

もうちょっと待って、大型ののっこみソイが早く岸寄りしてくれる事を期待ですね。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●ザイオンボディー・エアローター・オイルシール防水と機能満載!
定価 17115円(税込)↓
ナチュラム価格11980円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~
今週末行こうと思ってましたがまた天候悪化ですね
(-.-;)
釣れても釣れなくてもそろそろ行かないと
釣りの感覚を忘れそうです~(爆)

| ROCKSHOT | 2011/04/02 00:57 | URL |

こんばんわ☆
今年ももうのっこみソイを意識する時期ですかぁ
でっかいの釣れるとイイっすね!それにしても2.5時間ノーバイトって…忍耐っすね(^^;;

| すー | 2011/04/02 02:18 | URL |

ノーバイトの2時間半耐えられる精神が凄いです!
自分なら1時間でも無理かもしれません

デカソイの岸寄り待ち遠しいですね

| むっちーの旦那 | 2011/04/02 06:15 | URL |

お疲れ様です(^^

むむむ~w
やっぱりまだちょいと早かったですか。。。
まぁ、調査釣行って事で(汁

| Rockfish侍 | 2011/04/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

まだ外海は早いのですね~やはり4月の下旬から春のハイシーズン開始って感じでしょうか?

しげさん今年は50UP釣れるとと良いですね!というか出そうな気が何となくしてます。

って俺も予言は全くあてになりませんが(汗)

自分は1回で良いから斬鱸ブチ曲げるてあげたいです。釣れないサクラで7時間ノーバイトでも平気になりました(笑)



| タック | 2011/04/02 09:31 | URL |

ROCKSHOTさん

雪の状況が知りたくて行ってきました。

外海はさすがにまだ早いですね・・・

| しげ | 2011/04/03 00:16 | URL |

すーさん

まだ早すぎですわ!
気の早い奴居ないかとキャスト続けましたが、ふらふら回遊する1匹が居たとしても、それが掛かる確率はあまりに低すぎですね(汗

| しげ | 2011/04/03 00:22 | URL |

むっちーの旦那さん

せっかく行ったので粘ってみましたが撃沈でした(笑)
忍耐の釣りは面白くないですね~

| しげ | 2011/04/03 00:30 | URL |

Rockfish侍さん

やっぱり早かったわ(笑)
体鈍っていたせいか、疲れた~(汗

| しげ | 2011/04/03 00:38 | URL |

タックさん

おかっぱり50は簡単じゃないのよ~(笑)
かなりの運が必要です。

7時間ノーバイトの忍耐力があるならタックさん50アップ出せますわ!

| しげ | 2011/04/03 00:49 | URL |

お疲れ様でした。

デカゾイはお留守だったんですね。。。。外海これから楽しみですね~

| 魚根 | 2011/04/05 00:45 | URL |

魚根さん

まだ遊びに来てないっす(笑)

もうすぐソイのギャンブルシーズンが始まりますね~

| しげ | 2011/04/06 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/158-5e10d5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

