ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖提、4月6日

4月6日
休みだったこの日、用事も済ませた夕方。
夕べは樽川で1匹だけだったし、どこか行ってみようかな・・・・
と、思っていたところでうおすけさんからメール
どうやら石狩沖提に渡るようです。
みかんくんにも声掛けているということで、急遽一番近い沖提釣行決定。


PM18:30渡し~22:00

今回はステージでやってみました。

20110406 1
うおすけさんテトラ越しキャストでアブ狙いの図

うおすけさんすぐにHIT!!
20110406 2グラミMでの釣果です。

こちらは内側で探ってみるも乗らないバイトが3回

暗くなったのでソイ狙いにチェンジ

暗くなってすぐなので活性高いのを期待してワンシャでスイミングしてみるもバイトなし。

しばらくやってみましたが、反応なし。

フォールも反応ないので諦めてアイシャッド3,8”でボトム探りに変更。


20110406 3

20110406 4
やっぱりボトム探りかぁ~、まだまだ活性低くて渋いようですね・・・・・


ワンシャでボトム意識しながらストップ&ゴー
20110406 5

20110406 6

20110406 7
ぽつぽつ釣れましたが、ボトム探りでも反応鈍いです。

アンモナイトシャッド・ワンシャ、ムンムンシャッド、スイングインパクト・グラスミノーと変えてみますが、今日はシャッド系は極端に反応低いです。

10gシンカーでのリフト&フォールで広範囲にリアクション狙いもやってみましたが、まったく反応なし。

これじゃあ大きいのも期待できないですね・・・・


気持ち切り替えて、サイズは期待しないでとりあえず釣る事を目的に・・・・

活性低い状況で、ボトム探るならアイシャッド? エアーベイト?
なんだかワンパターンだな~~

何かないかな・・・・・とヒップバッグの中を探ると・・・ありました!!
こういう状況に最強なのが!!

バークレーの バスミノー
デカいの狙いではあんまり使うことないので、まだ2色で少しづつ残ってます。

かなり久しぶりの投入!

20110406 8

20110406 9

即効釣れますわ!!(笑)





20110406 10 200
虐待サイズまで・・・・・(汗


20110406 11

20110406 12
1キャスト、1HIT!!

ヤバイわバスミノー・・・・
小さいの釣れ過ぎ・・・(爆


20110406 13 200
虐待サイズも多数(汗汗


20110406 14

20110406 15

なかなか良い重さで抱卵ガヤ




20110406 16 200
幼稚園児が喰ってきちゃうんだよね~~(汗
写真省略も多数です。

20110406 17
1キャスト1HITは良いけれど、サイズはやはり小さめなのが多いです。
こんなに小さいの数釣りしたの初めてかも・・・・(爆)















めっちゃ釣れましたが、さすがに飽きて、ポイント移動
残り1時間別マゾイポイント探ってみます。


20110406 18 200ここでも虐待サイズ・・・


20110406 19

20110406 20こっちはアイシャッドでポツポツです。

20110406 21
お目当てのマゾイが出ませんね・・・・






20110406 22 200
んん~~・・・・(笑)




20110406 23







20110406 24 200
またもや・・・・・


20110406 25

20110406 26

20110406 27

マゾイが釣れず・・・
他にガヤはもう1匹釣れたので、今日はガヤ2匹のみキープ
20110406 28












そろそろ時間です・・・・




20110406 29
最後にまたミニマム・・・・・(汗


数釣りとしては楽しめますが、サイズがねぇ・・・・・
もっとポイント移動して探せば違うのかも知れません・・・・

ソイは細身が多く、一部はオキアミ・ミミイカ食べてました。
小魚喰うようになれば違うのかもですね。


ガヤの刺身初めて食べてみましたが、意外にしっかりとした身でけっこういけますね。
でもやっぱりマゾイ、ハチガラが上かな・・・



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●ザイオンボディー・エアローター・オイルシール防水と機能満載!
定価 17115円(税込)↓
ナチュラム価格11980円(税込)



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム

ナチュラム価格1870円(税込)
●100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド●新開発特殊コーティング製法
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数釣れましたね!

デカイのはまだ先なんでしょうかね~!

今年は遅いんですね

| 魚根 | 2011/04/08 00:36 | URL |

お疲れ様です(^^

今年はまだ遅れてる様な印象が強いですねw
デカソイはよ来いぃぃぃw
1ヶ月遅れてるのかなぁ・・・・・orz

| Rockgfish侍 | 2011/04/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

去年のこの時期はデカソイの話題いっぱいだったのに…
今年はホント遅れていますね^^;

秋はなかなか水温下らなかったし…
温暖化の影響ですかね?

| Jin | 2011/04/08 08:25 | URL |

沖提調査お疲れ様でした
まだデカソイいませんか~早く日本海がおもしろくなればいいですね!!
今度どっか調査行きましょう!

| ROCKSHOT | 2011/04/08 08:59 | URL |

なかなかデカソイ出ないですね~。
大雪と地震引きずってるんでしょうか?

昨日の地震は短かったけど、前回以上に揺れを感じました。
また家の中はグチャグチャで、振り出しに戻りましたが、
今日は普通に仕事しております(笑)
人間の順応力は凄いと思いました。

今月中には自分も始動するつもりです!

| kengo | 2011/04/08 13:51 | URL |

う~んやっぱり水温ですかね??

石狩ではまだデカソイの話聞きませんね~本格化するのはまだ先みたいですね。

週末は自分も調査してきます♪

| タック | 2011/04/08 13:54 | URL |

魚根さん

活性が低いです。
まだまだこれからでしょう!

| しげ | 2011/04/08 21:39 | URL |

Rockgfish侍さん

何が悪いのか・・・
あせらないでのんびり行きましょう!

| しげ | 2011/04/08 21:47 | URL |

Jinさん

これが本来の状況なのかもですね・・・
釣りたいと思うはやる気持ちがあるからねぇ~

| しげ | 2011/04/08 21:52 | URL |

ROCKSHOTさん

何かがきっかけで活性良くなればいいですが・・・

いつからスタートなのかが気になります。

| しげ | 2011/04/08 22:05 | URL |

kengoさん

大雪と地震・・・・
一理あるかもですね・・・
体に感じるか感じないかの余震も続いてますからね~

夕べの余震はこちらでも意外に揺れました。

| しげ | 2011/04/08 22:12 | URL |

タックさん

少しづつでも良くなってくれたらいいのですが・・・

魚が居ない訳ではないので活性状況が問題のような気がします。

| しげ | 2011/04/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/160-e69435b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

