ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の寄り道、4月12日

仕事が遅くなってしまいましたが、今日も寄り道。

20:00~21:00

ダイソークランク、ダイソーミノーで30分やるもノーバイト。
まったく反応なかったのでワームも使ってみましたが、生命反応なかったです・・・・

別のポイントで魚が多数跳ねているのを発見。
んん~? ウグイかな?

ダイソーミノーで調査開始。

20110412 1

かなりアタックしてくるけど中々乗らない・・・・ゲーム性高いねぇ~

走るし、ジャンプするしでかなり楽しい

ソイの虐待サイズ釣るよりはるかに面白いですこれ!

40くらいの抜きあげでバラシ・・・・


20110412 2

跳ねが無くなって、バイト無くなりました。
結局、5HIT 3バラシ・・・・、寄り道にしてはかなり楽しめたかな・・・・


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●ザイオンボディー・エアローター・オイルシール防水と機能満載!
定価 17115円(税込)↓
ナチュラム価格11980円(税込)


関連記事

| [ロック]ソイ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐいう~を狙って釣るなんて
なかなか出来ませんよ(^_^;)
頭の良い魚だと思います(笑)
兄貴‼さすがです(^-^)
楽しそう(爆)

| しんこ | 2011/04/13 02:09 | URL |

しんこちゃん

子供の頃、自転車で竹竿持って熊ノ沢でうぐい釣りしていた頃の楽しさを思い出しました。
小さいうぐいしか居ないあの川で30cmのうぐいが釣れた時の嬉しさ。
年月を経て数十年・・・タックルは変わりましたが、単純に、掛ける難しさと引きの楽しさ。
原点はここにあるような気がします。

| しげ | 2011/04/14 00:06 | URL |

以前漁港にアメマス狙いで行った時でっかいウグイが連続で釣れた事がありました
最初はがっかりしたのですが引きが楽しくっていつの間にか真剣にウグイ狙ってました
釣ったところを人に見られると少々恥ずかしいですが楽しい釣りですね

| むっちーの旦那 | 2011/04/14 08:52 | URL |

やはり狙って釣るって方が楽しさが増しますよね!跳ねているのがウグイと知りつつプラッギングってのがスゴイです。ミニマムワームだと・・・・釣れすぎてゲーム性失いますね(^_^;)

| すー | 2011/04/14 18:21 | URL |

むっちーの旦那さん

確かに他に人居ると、『何やってるの?』と言われそうですが・・・(汗)
そこは、餌釣りではないのでハードルアーで遊んでますと・・・(笑)

| しげ | 2011/04/14 20:48 | URL |

すーさん

極小ジグヘッドに極小ワームならかなり釣れるのかもですね。
前に3,5gジグヘッドにグラスミノーSでやった事ありますが、これでもワームの尻尾だけにバイトしてきて中々乗りません。
10~12cmミノーにも反応はしますが、フックが大きいせいか乗りません。
ダイソー100均ミノーくらいが乗るか乗らないか・・・丁度いい感じです。

| しげ | 2011/04/14 20:53 | URL |

これからもしげさんの寄り道シリーズ期待しております(笑)
東防波堤入れるようになればもう少し楽しいですよね!あの水溜まりは突っ込む勇気ありません…

| ROCKSHOT | 2011/04/14 21:01 | URL |

お疲れ様でした!

ウグイングですか!ウグイって雑食で好奇心があり口小さいくてフッキング難しいしですよね~

魚根も去年濃昼の漁港でウグイに燃えてた時ありました(笑)

以外にゲーム性あるかも(爆)デカイの居るし!!

でもあの「ギュッギュッ」って鳴くのが。。。。苦手。。。

| 魚根 | 2011/04/15 22:32 | URL |

ROCKSHOTさん

東は車で入っている人もいるようです。
でもリスクあるので無理は禁物ですね・・・
春のあそこは濁りがあるので、もう少し収まれば近場でのちょいが楽しめますかね・・・

| しげ | 2011/04/19 00:59 | URL |

魚根さん

ソイがいまいちの時の遊び釣りには面白いですね~
100均ルアーで意外に遊べて、お得な釣りです(笑)

| しげ | 2011/04/19 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/163-5c6a4015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

