ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東積丹、4月20日

遅番続きで、仕事が終わってからの釣行に行く気も起きず過ごしておりました。

今日も遅かったのでまた寄り道でもと、海を覗くと激濁り・・・・
こりゃ~厳しいぞ・・・・

って事で、たまには東積丹でも行ってみるか~と、出発。

おかっぱりの日本海はまだ渋い時期ですが、この時期でも毎年良型が出て活性の良いポイントに行ってみました。

PM22:30~

風も弱く、波も低い。
多少濁りあり・・・・・
中潮で干潮がPM23:30


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


色々と手を尽くしましたが、1時間ノーバイト(爆)

魚居ないのかなぁ~?
様々な事試してみましたが、魚っ気なしです・・・・・


さてどうしたものか・・・・せっかく来たのにボーでは帰れないっしょ!!(笑)

車に戻り別の漁港へ移動。


ロックの方は見当たりませんね~
定番のポイント各所に投げ釣り氏が竿並べてます。

一番やりたかった場所にも投げ釣りさんが陣取っていたので、とりあえず別のポイントから開始。
AM00:00~

ここは20~レギュラーサイズが必ず出るところですが、方向変えて数度撃つもバイトなし・・・・・
あらら・・・ここもダメかい?

少し移動。

20110421 0009 00:09
ようやく今日の初HIT! ワームはワンシャ4”
バイトも力無い感じでまだまだ活性は良くないようですね・・・

2匹目
20110421 0012 00:12
レギュラーサイズ

3匹目
20110421 002500:25
どの魚もオキアミ、横エビ類を食べてますね~


今度はなかなか良い感じの引き!
これは出たか~?

しばらく前からロッドブランクに青いテープ貼って20cm、30cm、40cmを簡易的に計れるようにしてます。
20110421 0030 00:30
残念ながら29cm


少し移動
20110421 0051 00:51

20110421 0055 00:55

ちょっとバイトなくなったので、定番ポイントへ移動。
30分ほどやりましたが、ノーバイト・・・・
ワームやリグも色々試したのですが
なんだか極端ですね~
魚っ気がまるでありません。

また先ほど釣れたポイントに戻ります。
ワームはワンシャチャートシャッド4”

またまた良さげな引き!
簡易目盛に合わせてみると・・・
20110421 0136 1:36
これは行ったでしょう!


メジャー出して計測
20110421 0136b
31cm


エアーベイトに変えて
20110421 0154 1:54

20110421 0158 1:58


2回の根掛かり&リーダー結んだ時にメインライン切ってしまいまた組みなおし・・・・(汗

リグがワンパターンなので、ラバージグに変更。
毛足の短いラバージグにアイシャッド3,8”をトレーラー
ちょっとバランス悪いですが・・・・(汗

20110421 0231 2:31


20110421 0234 2:34
29cm

20110421 0239 2:39
ちびっこ・・・・


久しぶりに楽しめる引き・・・・
油断していて潜られかけました(汗

20110421 0255 2:55
33cm!!

良い型が出たところで、3:00にて終了。

なんとかレギュラーが数匹釣れたら良いと思っていたので、30upが2匹出てくれたのには満足満足!

それにしても釣れたポイント的には1ヶ所のみ・・・
他はノーバイト
着いている場所が限られるのかねぇ~
それにしても極端な感じでした。

早く小魚パターンになって欲しいですね。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●ザイオンボディー・エアローター・オイルシール防水と機能満載!
定価 17115円(税込)↓
ナチュラム価格11980円(税込)



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム

ナチュラム価格1870円(税込)
●100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド●新開発特殊コーティング製法
関連記事

| [ロック]ソイ | 19:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ日に僕も場所は違いますが東積丹に行ってました~
30up二本も出したんですね!
こちらは全然駄目でした~(泣)

| ROCKSHOT | 2011/04/22 00:54 | URL |

寄り道で東積丹って…^^;

それも3時までv-12

しげさんのタフさには敬服いたします(汗

渋い中30up×2本  さすが~~!

このところ週末の天気が悪くて、
週末限定へっぽこアングラーには厳しい環境です(涙

| Jin | 2011/04/22 07:31 | URL |

30アップ2本ですか!
流石です
溜まるポイントは一部なんですね。。。。ヘタッピな魚根にはまだ無理な季節か。。。(笑)

早くノッコミ回遊来ないっすかね~!

| 魚根 | 2011/04/22 15:33 | URL |

ロッドの青いテープには意味があったんですね!!

やはりしげさんは陸っぱりが似合いますね~と言うか今時期の石狩沖防波堤よりもデカイの釣れてますね♪

自分も早く小魚パーターンになって欲しいです…じゃないと釣れないっす(汗)

| タック | 2011/04/22 18:13 | URL |

ROCKSHOTさん

あらら、行ってたのね~(笑)
遅い時間からなので声掛けませんでした
居る場所がピンポイントで、それを見つけないと厳しいですね~
時々イカが引っ張って来たのでエギングのほうが良いかもです。

| しげ | 2011/04/22 21:18 | URL |

Jinさん

寄り道は石狩ですよ~(笑)
濁りが酷かったので、変更して東積丹です。

| しげ | 2011/04/22 21:21 | URL |

魚根さん

のっこみソイはもう一部は岸寄り始めていると思います。
かなり宝くじですが運が良ければ釣れると思います。
イカも入って来た事を考えると追いかけて来ることもあるでしょうね

| しげ | 2011/04/22 21:25 | URL |

タックさん

いちいち測るの面倒なので前から考えてました。
イカが入って来た事考えると状況は一気に好転する可能性大です

| しげ | 2011/04/22 21:36 | URL |

お疲れ様です(^^

渋いといいつつそれだけ釣れればっという気がしますが(笑
デカソイ早く来ないですかねぇwww
呼び寄せて下さい(マテ

| Rockfish侍 | 2011/04/26 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/164-a9a70cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

