ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北方面調査、6月8日

仕事が遅くなってしまったのですが、せっかく波風穏やかなので気になっていた北方面へ調査しに行きました。

調査というよりは様子見?、下調べ?

これから活性上がってくるであろうソイ。
ちょっとあちこち現場を見てみたくて調査ドライブです。


あちこち現場を見て歩いて、やってみたいと思っていた場所へ行ってみると残念ながら工事中で入れず・・・


せっかく来たので、別の場所の車からすぐの基部側外海を少し撃ってみることにしました。

基部側にしては水深もありまあまあな感じ?


とりあえず5gジグヘッドにメルティニンフ3,5”でキャスト。


フリーフォール・・・途中からカーブフォール・・・・





『ゴンっ!!』




おいおいおいっ! いきなりかよ!(汗



しかもこんな所でけっこう良さげな引き・・・・





1投目でいきなりの
20110608 2232
22:32
30cm

ちょっとこの写真だとわかりづらいですね・・・



20110608 2232b
メジャーは車に置いて来てしまったので、ロッドの簡易目盛でおおよその計測です



こりゃ~期待出来そう。




ところが、バイトは何度かあったのですが、すぐに藻に引っかかってしまい、巻き上げ途中で魚が抜けてしまうこと数回。


掛かるとすぐ藻の下に潜ってしまうようです。




そんなこんなでバイトもなくなり、少し移動。


移動しては撃つも特に反応は無し。



たまたまさっきの所が良かっただけなのか。

時間も無くなって来たので、最初にHITした場所へ戻りワンシャ4”


カーブフォールで粘ってみますが、全然反応無し。



そろそろ帰らなきゃ・・・・

最後にスロースイミング試してみるか・・・と、ボトムでのスロースイミング



~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~


『ゴツ』


あらっ! こっちのパターンだったのかい・・・?


ってか、また良さげ引き・・・

20110608 2353
23:53
31cm
20110608 2353b



フォールパターンじゃなかったのか・・・と、あと2回だけスロースイミングやってみましたが、反応無し。

良くわかりません(汗

0:00で終了。

2匹目のソイはヤリイカとマメイカ喰っていて、餌が豊富でワームに対して反応鈍かったのかもしれません。



車へ戻り港内側覗いてみると、外灯の明かりが届いている範囲にマメイカうようよ居ます!

ちょっとだけエギ振ってみましたが、エギにはまったく反応せず。


遅くなるので諦めて終了としました。



とりあえず自分の目であちこち見て歩けたので、これもまた収穫の一つです。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [ロック]ソイ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事中ですがブログ読ませていただきました(笑)
「おいおい~いきなりかよ~」 って
…僕も言ってみたいですf^_^;
調査ドライブいいですね!

| ROCKSHOT | 2011/06/09 18:51 | URL |

北方面はこれからみたいですね!

1投目でいきなり30UPは驚いたでしょうね(笑)

そういえばノースキャストにメルティニンフ入荷してたので2袋買いましたよ♪

| タック | 2011/06/10 07:36 | URL |

NorthCast平中です。

しげさんへ
釣行?調査?お疲れ様でした…m(__)m
しげさんのブログを見てimaメルティニンフ仕入ました!!
いきなりの30UP凄いっすね…(汗)

| NorthCast平中 | 2011/06/10 19:36 | URL |

ROCKSHOTさん

やってみたいところもありますので都合合えば行ってみましょう。

| しげ | 2011/06/11 00:26 | URL |

タックさん

レギュラーと思っていたのでちょっとビックリ(笑)


メルティニンフは柔らく強度も適度にあり、買って損はないワームだと思いますよ!

| しげ | 2011/06/11 00:31 | URL |

NorthCast平中さん

imaのワームかなり良い感じです。

自分の中ではすでに1軍ワームですね!

ヒラメ用ワームですが、ソイの定番ワームになりそうです(笑)

| しげ | 2011/06/11 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/177-8a760d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

