ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元でちょい釣り、6月21日


天気もよく穏やかなこの日、仕事終わってから地元でプラッキングでもしようと計画。
同じ地元のROCKSHOTさんをお誘いして行ってみました。

予定していた仕事終了が遅くなり待たせてしまいました(汗

ポイントに着くと、べた凪・ほぼ無風……
穏やかなのは良いけれど、穏やか過ぎ(汗

まだ少し明るいので、過去に手のひらヒラメ釣れた先端部分でヒラメ狙い
暗くなるまで粘りましたが何にも反応無し。

暗くなってソイ狙いに変更しましたが、反応無いですね~。
時間はそろそろ満潮潮止まり

潮が止まっている上にこの凪はちょっと厳しいか・・・・

とりあえず魚の反応が欲しくて基部側へ移動

こちらではミノーでプラッキングで始めてみました。


しばらく巻き倒してみましたが、まったく反応無し…
潮も動いてないし、この状況でハードじゃ厳しいかぁ~


諦めてワームにチェンジ

自分的には渋い時に間違いないリグ
1,8gジグヘッドにワンシャ3インチ

少しづつ移動しながらボトムフワフワ

『ゴツ』っとヒット
20110621 202220:22
25cm


今度は20前半
20110621 202920:29

こっちはいい感じなのかな?


反応あるけれど乗らね~~~


喰いが渋い~(汗


20110621 204120:41
チビチビ虐待サイズ・・・

ここのソイ細いねぇ~~(汗


ポイントずれると反応無いですね~

ROCKSHOTさんにポイント譲って、少し移動



20110621 211221:12
またまた虐待ソイ12cm(爆)


しばらく粘りましたが反応も無くなり・・・・


虐待ソイを釣るために粘っても意味ないし、遅くまでは出来ないので最後にもう一回先端部分へ移動

基部でやっていた時に来た方が先端手前でやっていたので状況を伺うとやはり渋いらしいです。

(後で分かったのですが、ヒグマの子さんでした。)
別人だと思っていたのでせっかくの機会にご挨拶出来ず失礼をしてしまいました



さて、先端部分もべた凪で釣れる気がしませんが、さっきよりは期待できそうな気がして、とりあえず3,5gイワシヘッドにムンムンシャッド4インチ




ボトム『もそ・・・』
急に重みが・・・
20110621 214021:40
25~6cm


又キャストして、カーブフォール・・・・
ボトムで『ゴツン』

20110621 214221:42



次のキャストではカーブフォール中にバイト!
こちらは乗りませんでしたが、少しづつ潮動き始めたのかな?

また一匹ヒット!

足元まで寄せてから巻くの止めて、キャップライト点けていたら足元の水面の藻に引っかかってしまいました~(汗汗

魚見えるのに引っかかって抜けません・・・・
無理やり引っ張ったら・・ガ~ン! リーダーブレイク・・・

最後の最後に後味悪い終わりかたに……(笑)

ROCKSHOTさんも最後にこちら側でチャレンジ
ワームはもちろんムンムンシャッド(笑)
で、すぐにヒット!

少し活性上がって来た感じでしたが、明日も仕事なのでここで終了~

もう少し活性良い日にまたちょいかな~



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4
Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4

フェロモン配合のトリガーエックスシリーズ
●フェロモン効果とローリング+ぶりぶりテールのセクシーアクションで誘惑。





Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持ったゴアテックスで有名な「ゴアファイバー」を編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さを誇り、独自の特殊コーティング製法で、ラインのケバ立ちを抑制。ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。

関連記事

| [ロック]ソイ | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
地元にしては期待の持てる場所でした~
帰りの時間も合わせていただきすいませんでしたf^_^;また今度行ってみましょう!

| ROCKSHOT | 2011/06/25 07:30 | URL |

お疲れさまです!
あの後先端部で出してたんですね!
先端部 自分は最近ずっといまいちだったので
いつ?と思ってましたが、
次回はもう少し本腰入れてみようと思います!
でも 海藻 多過ぎですよね。。。

| ヒグマの子 | 2011/06/26 22:52 | URL |

ROCKSHOTさん

ちょい釣りでも楽しめる所です
又行ってみましょうね~

| しげ | 2011/06/27 00:30 | URL |

ヒグマの子さん

先端はムラがありますからね~
時期的にもそろそろ楽しめそうですね!

| しげ | 2011/06/27 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/179-79151aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

