ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい釣り、1月19日

最近は全然釣りに行けてません・・・
寒すぎて行く気も起きないんだけどね(笑)

ワームでコマイもやりたいが、吹雪が多い石狩では仕事が終わって外に出たとたんにやる気も失せて、そのまま直帰。

19日夜、最近の中では穏やかな天気状況。
20日は休みでしたが、用事もあるので近場にちょっとだけ行ってきました。
向かった先は余市、もう少し遠出してサイズの良いのを狙いたかったが朝も早いので、余市で短時間のライトリグリベンジ。

22:00~00:00

弱い追い風と思って来てみたのですが、現地は予報より風が強く4mくらい?の横風になってしまいました。

とりあえず3gにグラミで様子伺い。
生命反応なし・・

ミノーM 反応なし・・・

波は無いので良さそうな感じですが反応ないです。
カサゴ職人のロッククローのチャートで1バイト。乗らず・・・
同じところを探るもそれっきり・・・

あちこち移動してカサゴ職人バグアンツホワイトでようやくHIT!
0119kミニミニカジカ・・・(汗

試しにガルプのデビルホッグ赤
0119hさすがにガルプ・・と言いたいところだが、後が続かず・・・

んん~厳しいねぇ~

0119g今回色々と試してみたワーム・・・
5,5インチのアンモナイトシャッドは洒落です(笑)
ノーシンカーで試してみましたが、バイトなしでした。使う場所間違ってますね(爆)
この他には前記のメバル職人とデビルホッグ、他にはリングキックテール、ガルプアライブミノー
先に釣れたワーム以外はどれも反応なし。そんなこんなで1時間以上経過。

何がいいのかさっぱりわからないまま、2インチのカサゴ職人バグアンツでもバイトないのに無理かな~と思いながら3,5gジグヘッドで試しにパワーバルキーホッグ3インチCGBFO(写真左下)
0119aいきなり釣れました(笑)
0119b続けてけっこうな引きでレギュラーサイズのマゾイ
0119c今度はチビマゾイ

0119eチビクロ
0119dまたチビ・・・

0119j

0119i

0118f
時間が来たのでここで終了。

なぜ3インチのホッグが良かったのかはわかりませんがこのバルキーホッグに変えてから小さいながらも連荘になりました。
わからない物ですね~


なかなか釣りに行けないので、ブログのケータイテンプレートをカスタマイズしてみました。

家のパソコンは子供たちと共有なので、使いたいから早くしてだとか、まだ~?とかぶーぶー言われながらなんとか完成。
とりあえずHPやブログと雰囲気は一緒になったかな?

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)アカツキ
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)アカツキ

定価 49875円(税込)
ナチュラム価格24930円(税込)
割引率:50%割引

高耐久チタンコーティングゴールドカラーを纏い
扱いやすい6点式遠心力ブレーキを搭載したモデル。
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼児虐待しましたね

季節柄仕方ありませんねぇ。

もうすぐ指が何とかなりそうですので行きましょう。
今年は大丈夫だと思います。
が、みかん汁さんと是非打開したいと思います。って、なにを???

| EzoTanuki | 2010/01/22 00:34 | URL |

お疲れ様です^^

釣行記の更新がなかったので
どしたのかな~~?と、心配しておりました。

暫定デカソイランキング
まぁくんとみかん君に先を越されてますよ
時期的に難しいでしょうが
しげさんのデカソイ記事
待ってますよ~~!!

| Jin | 2010/01/22 08:09 | URL |

お疲れ様です(^^

最近ロックに全然行ってない侍ですw
来週あたり平日ちょい遠征日帰りツアーでも行きますか?(笑

| Rockfish侍 | 2010/01/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました(汗)
ワームのチョイスって難しいですよね…自分は全然わからないのでガルプとエコギアアクアに頼りきってます(笑)

この時期でもレギュラーサイズ出るんですね!!自分はミニばかりです…

最近は海アメに凝ってますがまだ坊主です(涙)

| タック | 2010/01/22 12:26 | URL |

おつかれさまでした!

ホント最近の寒さは行く気を萎えさせます...

パワーバルキーホッグは
ソイ達の何を刺激したんでしょう?
面白いもんですね!

| OWL | 2010/01/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

どうもでございます☆
余市でアンモなんてあなたも病気ですね 笑

| みかん汁 | 2010/01/22 17:26 | URL |

EzoTanukiさん

幼児虐待ですか(^^;
近場はしょうがないですね。
ここ最近の雪掻きでますます行く気が萎えてます(笑)状況良い時があれば声掛けますね

| しげ | 2010/01/22 18:47 | URL |

Jinさん

義兄の見舞い介護もあり中々行けない状況です。
冬は冬休みでいいかな~って感じなので、状況を選んでここぞの時に出撃かな?ランキングですか(^^;
自分との戦いですからむきにはなりません(笑)

| しげ | 2010/01/22 18:54 | URL |

Rockfish侍さん

平日ちょい遠征ですか(^^;
今月はビミョーです
突然拉致るかもしれないので用意だけはしておいてね(爆)

| しげ | 2010/01/22 18:58 | URL |

タックさん

タックさんも海アメやるんですね!
あの過酷な釣りは真似出来ません(笑)
なんちゃって海アメで釣れたらラッキーみたいな・・・・(笑)

| しげ | 2010/01/22 19:03 | URL |

OWLさん

ホント、何が良かったのかよく解りません(笑)
渋いのに3インチに喰って来るって、訳解りませんよね~(笑)

| しげ | 2010/01/22 19:08 | URL |

みかん汁くん

5インチバカの貴方に言われたかぁ~ないね!(爆)

私のは試してみただけの軽症です。
状況をわきまえない貴方は重症患者です(爆)

病気持ち同士で言い合っても説得力ないか?(笑)

| しげ | 2010/01/22 19:16 | URL |

こんにちは。
CGBFO信者のGENです(笑)

釣ってますね~。色でしょうかね?
この色は私も効くと思っていますが。

でも・・・・
このチビ君達はしげさんには全然似合いませんね。(笑)

| GEN | 2010/01/23 10:02 | URL |

GENさん

遅くなりました。

多分色かな~?
最初にバイトがあったカサゴ職人のロッククローもチャート系のカラーでしたから・・・

| しげ | 2010/01/24 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/18-714bc77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

