ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北方面ちょい釣り、6月25日

忙しさもありサボっておりましたm(_ _)m

この日は潮廻りも悪いので行くつもりはなかったのですが、TVの釣り番組見て疼いてしまい急遽ちょい釣り決行(笑)

ご近所のROCKSHOTさんを拉致して出発(爆)
東積丹へ行くつもりでしたが、北方面の小さな漁港が波風弱いのでそちらに向かってみました

外海は波も穏やか、風も追い風

ゆっくり探ってみる時間は無いので、最初からムンムンシャッド4インチチャート

最初の場所はちょっといまいち
粘って、粘ってようやく1匹
20110625 204520:45




ちょっと移動

移動したポイントは乗らないバイト多発
表層から中層はチビガヤ群れておりますね~

20110625 212521:25


20110625 213221:32

20110625 214021:40

20110625 214621:46



リグを沈めてクロソイ狙います

20110625 220322:03

20110625 220622:06

20110625 221922:19


ポツポツと釣れましたが、大物が居る感じはなかったです。
潮廻りが良く無い日でも少しは楽しめたのはやはりもう良い時期になったって事ですかね~

22時半過ぎには終了~
今度は別の漁港もちょい釣り調査してみます






6月28日


北方面ちょい釣りを予定しておりましたが、なんだか面倒になり石狩でちょい。

19:00~21:00

まだ明るいのでRapala 泳ぐエビタン2,5”でアブ探し


『コンコン』

チビアブか???

・・・・・・

・・・・・・

20110628 191219:12

20110528 191619:16

20110628 192019:20

まだ明かるいのに虐待ソイ3連荘(爆)

このワームちびっ子根こそぎ釣れそう・・・・(汗


リグチェンジ。
18gにパルスでヒラメ狙い・・・・

ウグイと思われるバイト2回・・・・


暗くなってきたのでソイ狙い。

うねりのせいか、一番良い時間に反応無し


20110628 204020:40

20110628 205220:52

20110628 210721:00

粘ってチビソイ3匹のみで終了・・・

暗くなってすぐの良型が出なかった。
イカ居ますねぇ~
引っ張られる事数回ありました。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




関連記事

| [ロック]ソイ | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
日々お仕事お忙しい中、拉致していただきましてありがとうございました(笑)
色々と勉強になった釣行でした!
またよろしくお願いします!!

| ROCKSHOT | 2011/07/01 18:19 | URL |

ROCKSHOTさん

眠いです・・・・(爆)

| しげ | 2011/07/03 09:38 | URL |

お疲れ様です!

チョイ釣でリフレッシュですね☆

北方面も楽しめるってしげさんの太鼓判押してるので魚根も遊びに行ってみようかな~

| 魚根 | 2011/07/03 22:15 | URL |

魚根さん

ちょい釣りでも楽しめる時期になりましたね~!

| しげ | 2011/07/04 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/180-83487e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

