ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿都方面、6月30日

更新する暇がないくらい忙しいのですが、釣りには行ってました(爆)

忙しさはまだまだ続くので簡潔にアップします。



7月1日が休みで、30日夜は早めに出発して久しぶりに瀬棚にでもと思っていましたが、帰宅して用事を済ませてから仕事のトラブル発生・・・
また出社して大幅に遅くなってしまいました・・・(汗

久しぶりにゆっくり考えながらの釣りを楽しみにしていたのですが・・・・

とりあえず出発するも、目的地も定まらないままなんとなく走行。
気持ち的にも乗りが悪くなってしまいました。

明るくなるのが早い時期ですから瀬棚は諦めとりあえず寿都でやって見ることに

7月1日 AM0:00~4:30

波無し、風無しで穏やかすぎる状況。

最初のポイント、小1時間やりましたがノーバイト・・・


ポイント移動するも、潮も動いておらず渋いです。


7gにムンムンシャッド5”でようやく1匹

20110701 005300:53


今日はソイよりヤリイカの抱きつき多発!!

フェロモン効果でしょうか? 抜けても抜けても抱きついてきます。

5,6杯は足元まで寄せるも抜きあげでやっぱり・・ぽちゃん・・・


狙いはソイなので、まあいいや~って感じだったのですが、あまりに抱きついてくるので段々腹が立ってきてエギにチェンジ。

エギにすると抱いてくれません・・・・(汗汗


ヤリイカは無視してソイ狙い。


20110701 014001:40

渋すぎる・・・・





風が出てきて、ようやく潮も動きはじめました。



20110701 023502:35

20110701 024102:41

20110701 024402:44

時間はすでに3時手前、釣れ始めたここで粘っても良かったのですが、1発大物狙いでポイント移動。


移動したポイントは反応ないです。

もうじき明るくなってくるので活性高まるのを期待して、もう7月ですから春のフワフワパターンではなく、
12gジグヘッドにムンムンでのはっきりとした動きでリアクションバイトを狙います。


ボトム取りながらのR&F・・・・・



なにも反応が無いまま続けます。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


『ゴツン!!』




かなり良い引き!
手前まで寄ってきてからも潜ろうとするナイスファイト!

が、あげてみるといまいちサイズでした・・・・(汗


20110701 032703:27

36cm

最近レギュラーソイばかり相手にしていたので40くらいありそうと勘違い・・(汗




2匹目を狙って続けましたが、反応なし。



ヒラメが喰ってこないかとパルスCGBの変色版でボトムスイミングを繰り返してみましたが、








『ガツン!』


が、この突っ込みは・・・・・

やっぱりアブ・・・・

20110701 041904:19

このアブで気持ちが折れて納竿としました。



最初から最後まで気持ちが乗らない、いまいちな釣りになってしまいました・・・





→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛
メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛

●適合ルアー(G):2-15 ●アクション:REGULAR FAST

乗りの良いソフトティップと大物にも対応するハードバット 黒鯛ロッド特有の根掛かり回避能力


Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持ったゴアテックスで有名な「ゴアファイバー」を編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さを誇り、独自の特殊コーティング製法で、ラインのケバ立ちを抑制。ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。


Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4
Rapala(ラパラ) ムンムンシャツド4

フェロモン配合のトリガーエックスシリーズ
●フェロモン効果とローリング+ぶりぶりテールのセクシーアクションで誘惑。



関連記事

| [ロック]ソイ | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しい中お疲れ様でした
フェロモン効果はイカに効くようですね!
エギをムンムン液に浸けこんでムンムンエギにすればいい感じになるんですかね~!?

| ROCKSHOT | 2011/07/05 12:39 | URL |

フェロモンはやはり効果的なのでしょうか?

地味に自分、トリガーXのスプレー買ったので自分にふりかけて町歩いたら女の子寄ってきませんかね(爆)

気分が乗らないのに30UPって…ずるいです(笑)

| タック | 2011/07/05 13:20 | URL |

お疲れ様です(^^
そういう日ありますよねw
それでもボじゃなく36を上げるから凄いです!!

| Rockfish侍 | 2011/07/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

ムンムンシャッド、凄いですね!
しげさんの記事を見る度に心が揺れますが、アクアと同様に我慢するつもりです。
これ以上ワームが増えたら^^;

しげさんも忙しそうですが、夏枯れする前に一度ご一緒したいですね♪

| ナオ | 2011/07/07 13:25 | URL |

ROCKSHOTさん

トリガーXのスプレーでイカ爆出来るかもですね。

| しげ | 2011/07/08 23:45 | URL |

タックさん

匂いは無いので陸釣りで是非試してブログアップお願いします(爆)

シャッド系でグローなのも要因ですが、抜けてもイカがあれだけ追い抱きしてくるのはやはり効果あるのでしょうね。

| しげ | 2011/07/08 23:59 | URL |

Rockfish侍さん

出かける前にテンション落ちてしまい
なんだか惰性で釣りしてる気分でした(汗

40upなら気持ちも晴れたのですがね~

| しげ | 2011/07/09 00:00 | URL |

ナオさん

ガルプの臭い匂いが無いのと、アクアのようにタッパが必要ないのはいいですね。

フェロモンは別にしても多分秋なら早いスイミングでのブリブリテールアクションでガツンと来るのは間違いないと思います。
細身なのも渋い時には有利な感じです。

| しげ | 2011/07/09 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/181-ddc88484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

