ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北方面、7月6日

忙しさも一山越えたこの日、hojoさんからちょい釣りお誘い。

北方面漁港へ行ってきました。


雰囲気はかなりよさげな漁港。

暗くなってすぐに開始。

さっそく魚信があったものの乗らず。


イカも居ますね~、いきなり引っ張られました。

3投目でリーダー結束部が解けて振り切れ・・・(汗


一番良い時間にリーダー組みなおし。

メルティニンフで再開するも今度はバイト無し。




30分以上経ってようやく1匹

ムンムンシャッド4”
20110706 203120:31

その後もバイトはあれど乗らないことが多く、半分はイカのバイト。


ジグヘッド5gにイカ針セットしてムンムン5”

めっちゃ抱きついてきますが、イカ針部分を抱いていないようですっぽ抜けばかり・・・

しばらくの時間イカに遊ばれて時間ロス


ぜんぜんソイ釣ってない・・・(汗

ポイント移動してとりあえずソイ釣るために本気モード・・・

メルティニンフ、ワンシャ4”での反応がまったく無いため、ボリュームあるワームはダメと判断して久しぶりのグラスミノーLでのスロースイミング

20110706 214721:47

20110706 215121:51

20110706 215421:54

3連荘したところでボトムでまた『のすっ』っとイカの抱きつき。


Dタイプのエギにチェンジしてボトム付近狙いますが抱いてきません。


しばらくエギ振りましたが反応なし。

Sタイプのエギにチェンジ・・・・

時間掛けて沈めると・・・『キュ~ン』

20110706 223122:31

ようやく小さな真イカGET!


その後はイカの反応なくなりタイムアップ。


なんだか中途半端な釣りになってしまいました。


ソイのバイトも足元以外で遠めでも反応があったものの、粘った割にはいまいちパターンが解らずの日でした。


hojoさん、ありがとうございました。

可能性はありそうなのでまた調査行ってみます。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Rapala(ラパラ) カウントダウン
Rapala(ラパラ) カウントダウン

日本市場で爆発的に売れたルアーがこのカウントダウン。名前のとうり秒数をカウントすることで沈む深さを変えることが可能なルアーです。安定した姿勢でフォールしていきますので常にヒットレンジにルアーを沈めることが可能なのです。リトリーブを開始するとレンジをキープして独特のウォブリングで魚を誘います。


FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

スパイクシューズで安全釣行




ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

●NEWソルティガのローターにも採用されているDAIWA自信の「ザイオン」を使用し、軽さ・強さをバランスよく高次元で両立。
●「巻いては止め」のリーリングがよりスムーズになり、巻き始めの軽さが驚異的です。
●防水性能を高めたボディ構造とオイルシール防水を採用したことにより、エアローターの搭載が可能に!

関連記事

| [ロック]ソイ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北方面調査お疲れ様でした!
そこはなんか雰囲気が良くて好きです
北方面調査&開拓も楽しいかもですね!!

| ROCKSHOT | 2011/07/10 22:33 | URL |

お疲れ様です(^^
行ってますねぇ~w
もう少ししたら夏枯れになるので
夏枯れになる前においらも行っておきたい所です(笑

| Rockfish侍 | 2011/07/11 08:14 | URL | ≫ EDIT

ROCKSHOTさん

夏場は北方面のソイがいい感じになるのでちょい行ってみましょう

| しげ | 2011/07/16 20:14 | URL |

Rockfish侍さん

あっという間に夏ですね~
8月9月には夏枯れになってしまいます。
道東なら年に一度のハイシーズン
遠征してみたいです

| しげ | 2011/07/16 20:20 | URL |

マイカ!!!

デカイソイも羨ましいですがイカも美味しそう!!

北方面漁港は好きですがしげさんみたいに釣れないです。。。。

もっと勉強しなきゃ!ですね(笑)

| 魚根 | 2011/07/19 19:29 | URL |

魚根さん

今回はパターンが解らなくて撃沈でした
北方面は夏でも楽しめるので又行ってみます

| しげ | 2011/07/21 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/183-18224dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

