ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西積丹、7月27日

久しぶりに釣りです。

本当は波風穏やかなので遠征を考えていましたが、仕事終わりが遅くなってしまった事、翌日朝も用事ができてしまった事でちょい釣りに変更。

遅い時間にも関わらずROCKSHOTさんを拉致して西積丹の漁港に行ってきました。



PM22:00過ぎ~AM00:30

準備してポイントに向かいますが、途中でデジカメを車に忘れたのに気がつき、ROCKSHOTさんには先にポイントへ行っててもらって自分は車へ戻り遅れてポイントへ到着。

すでにROCKSHOTさんは20cm後半のソイ掛けてました!(汗

imaのシーマウスでボトムでの釣果という事。

いきなり出るとは活性良い?

でもシーマウスでボトム・・・? もしかしてめっちゃ渋い?

確かに潮は動かない日ですが、どっちだろう?



激渋でした・・・・・・・(汗汗



ROCKSHOTさんはシーマウスで29cm、他にもぽつぽつ釣っている様子。

小1時間、シャッド系各種や、パルスでスイミング・フォール色々試すも全くバイト無し。
ガヤすらバイトないです。





やっぱりピンテール系かクロー系が良いのか?

デスアダーのピンテール試しますが、バイトなし。

エビタンならいいかも・・・・と変えてみましたが、こちらも反応なし。



ムンムン4”でやっていると、イカに抱きつかれました・・・・

ムンムンはホントにイカ来ますね~

むにゅ~むにゅ~と引っ張るので合わせてみましたが、やっぱり乗らず・・・と思ったら、イカが外れた瞬間に『ゴゴン』っとソイHIT!(爆


デジカメで撮ろうとしたらスイッチ入らず・・・・
しばらく使っていなかったので完全に放電していたみたいです(汗

で、ROCKSHOTさんのカメラで撮らせてもらいました。

20110727 2313
23:13  28cm

やっと今日の1匹目~~




チビでもいいからバイトが欲しいと、少し移動してレギュラーソイ・ガヤポイント


ムンムンでボトムでやっていると弱いバイト

また同サイズ釣れました。
ケータイで写真撮ろうとカメラ起動していたらソイは暴れてポチャン・・・


次は20前半、今度はケータイで撮ったのですが、家に帰ってからケータイのメモリーカード画像見ようとしたらメモリーカード起動せず・・・(汗汗

今までもメモリーに不具合はあったのですが、起動すらしないって・・・・何?(爆)



オキアミ喰ってますね。



さっぱりバイトないまま、すでにもう遅い時間になってるはず・・・


次釣れたら最後にしようと、最初のポイントへ戻ってキャスト


『こつ』っと弱いバイト


まあまあ重いですが、海藻あるのでけっこう抵抗感あり最後に軽くなるいつものパターンかな?




最後まで重さがありました。
20110728 0025
00:25  31cm

またROCKSHOTさんのカメラで撮らせていただきました。



かろうじて30upが出ましたが、計4匹のみで気分的には撃沈ですね・・・

魚は全く動いていない感がありました。

オキアミ喰っている時はやっぱり厳しいねぇ~


ROCKSHOTさん遅くまですいませんでした。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持った「ゴアファイバー」を1本編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さ。
ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。

関連記事

| [ロック]ソイ | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
目論み通りシーマウスがやってくれました(笑)
今度はあっちの防波堤でやってみましょう!

運転ありがとうございましたm(__)m

| ROCKSHOT | 2011/07/29 10:13 | URL |

お疲れ様です♪

ROCKSHOTさんのブログ最初に見てポツポツ釣っていたので…まさかしげさんが釣れてない!?

なんて思っていたら30UPしっかり釣ってましたね(笑)

2時間ちょいで4匹…海サクラ追いかけてる時期の自分なら心折れませんが、オフショア主体の今なら…おかっぱりでは5分で心折れそうです(汗)

| タック | 2011/07/29 17:31 | URL |

仕事で行けなくてすみませんでした。
シブシブの中30アッブなんてやっぱすごいでつ!
またタイミングあったらよろしくお願いしますm(__)m

| かとけん | 2011/07/30 22:28 | URL |

忙しそうですね(^-^;)
久しぶりの西積丹
シーマウスって、面白い名前のワームですね
最近全然ワームを買ってないので
全く分りません(笑)
しげ兄さんと、ヒラメで噴火湾行きたいですね
落ち着いたら連絡下さい

| しんこ | 2011/07/30 23:00 | URL |

ROCKSHOTさん

ハードでちょこっと遊んで・・・なんて程遠い渋さでしたね(汗

今度はあそこ調査だな・・・

| しげ | 2011/07/31 01:19 | URL |

タックさん

シャッドにこだわり過ぎで1時間バイトなし(爆

最後は意地の1匹です(笑

| しげ | 2011/07/31 01:24 | URL |

かとけんさん

タイミング合ったら行きましょうね!

NEWロッドでガツンと大物仕留めましょう

| しげ | 2011/07/31 01:27 | URL |

しんこちゃん

シーマウスの名前が思い出せず・・・
ミッキーマウス?違う違う・・・なんだっけ?(爆


噴火湾行きたいねぇ!

| しげ | 2011/07/31 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/186-c9764651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

