ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ買うの何個目だ?

さっぱり釣り行けないまま8月になってしまいました~

あいかわらず忙しくてダメダメですわ~ (ToT)

4日5日と連休でしたが、忙しさで溜まっている仕事をやっつけるために休日夜中に仕事です・・・


夕べも数件釣りのお誘いもあり、ビアガーデンで生ビールの話も聞こえてくる中での仕事・・・地獄じゃ~~(爆)


朝まで仕事して帰ってきましたが、まだデータチェックが残っているので昼寝してからまた夜行ってきます・・



話は変わって、キャップライトの話。


今まで故障だの何だのと5、6個のキャップライト買いましたが、ジェントスのキャップライトのしてからは快適・・・・・
のはずでした・・・・


実は買ってから数ヶ月目で思わぬ落とし穴

最初は接触不良かと思っていたのですが、原因は・・・・

20110805a

この亀裂

最初はこの爪の裏側にヒビがはいり、そのために電池の接点部の押さえが弱い事で時々点かない状態でした。

スペーサーを噛ませてだましだましで使ってきましたが、ここまで亀裂が大きくなると、はめても・・・

20110805b

パカっと開いてこの状態・・・・さすがにお手上げです

この部分はせめて内側に金属板使って欲しいですね・・・・


で、キャップライト新調です。
これで7個目かなぁ~(汗

20110805c

20110805d

右が新しいライト

まったく同じですが、品番が767から777に変わり さらに明るい200ルーメンになりました。


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H











それと、north castさんでワーム補充

20110805e




タフコン対策に ima のシーマウスも買ってみた。

20110805f

あんまり使わないような気もするが・・・・




ロストしたCD9も補充

20110805g

小さいミノーはトラウト用ですが、ソイ遊びに使います(笑)




ってか、仕事やっつけるのが先だな・・・・(汗



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持った「ゴアファイバー」を1本編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さ。
ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。
関連記事

| [釣りその他]タックル | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ!

仕事でしたかぁ。
マジックテープで細工(ぐるっと一回し)したらまだ使えそうですね。

| EzoTanuki | 2011/08/05 13:36 | URL |

お仕事ご多忙のようですね ご苦労様です!
しげさんもシーマウス買ったのですね(笑)
僕でも釣れるので
しげさんなら爆釣だと思います^^

200ルーメンいいですねぇ~

| ROCKSHOT | 2011/08/05 17:02 | URL |

お仕事ご苦労様です!まぁ暇より良いですよね♪

ジェントスのライトは自分も使ってますが以外ともろいですよね…自分のはスイッチが初期不良で無償交換でした。

でも、お手ごろ価格でメチャクチャ明るいから他のメーカー使う気にならないですよね!

シーマウス…買うかどうか悩んでます。

| タック | 2011/08/05 19:02 | URL |

何本目…と見えたの僕だけかな??

残念です爆

| みかん汁 | 2011/08/05 19:04 | URL |

NorthCast平中です。

ご来店&ご購入ありがとございます…m(__)m
200ルーメンは明るいですね!!
世の中全体的に明るさの単位がルーメンになりました…。
ルーメンって…(笑)
シーマウスでの釣果期待してます!!

| NorthCast平中 | 2011/08/06 08:59 | URL |

EzoTanukiさん

マジックテープでは押さえが弱すぎてダメですね~
太いゴムバンドでグルグル巻きなら大丈夫かもですが、電池交換の度には面倒です
コード繋いで車内ライトにでも改造しようかな~

| しげ | 2011/08/07 23:00 | URL |

ROCKSHOTさん

シーマウス はたして自分に使いこなせるのか疑問です(爆)

| しげ | 2011/08/07 23:03 | URL |

タックさん

水中も見える明るさは文句無しですね!
電池ボックスが頭の後ろなのが一番良いです
前が軽いと疲れませんね~

タックさんは売るほどワーム持っているようなのでいらないのでは…(爆)

| しげ | 2011/08/07 23:09 | URL |

みかん君

ご期待に沿えず申し訳ない…(笑)
予想通りの書き込み…(≧ε≦)ぷぷぷ‥

| しげ | 2011/08/07 23:14 | URL |

NorthCast平中さん

明るいと夜のテトラも怖くないです(爆)

シーマウスで釣ってみたいですがどちらかと言うとシャッド系にガツンと言うのが好きです(笑)

| しげ | 2011/08/07 23:19 | URL |

お疲れ様です(^^
そうですよ~w
早いとこ仕事を片付けてーって・・・・・
せめて秋までには!!
ですね(笑
待ってますw

| Rockfish侍 | 2011/08/08 17:28 | URL | ≫ EDIT

僕はパナソニック製ですが先日、バッテリーカバー壊れました・・・
使えないことはないのですが、なんかの理由でカバーが取れて真っ暗・・なんてこと考えたら怖いので購入を考えてました~~
ジェントス検討中です。

| かとけん | 2011/08/09 11:41 | URL |

Rockfish侍さん

ぜんぜん釣り行けるような環境じゃなくなってます~(ToT)

遅番主体だし、早番の時は終わりまでが多く、終わったら疲れて直帰してる状態ですね・・・

ハイシーズンには楽しみたいところです。

| しげ | 2011/08/13 12:19 | URL |

かとけんさん

ジェントスはやはり明るいのでお勧めです!

テトラや磯では安心感が断然違いますね

| しげ | 2011/08/13 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/187-d672feb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

