ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

久しぶりの更新です。

忙しさでさっぱり釣りに行けないまま、すっかり放置状態・・・
たまに早めに帰れる日があっても精神的にやられていて心も折れ折れで釣りに行く気力が持てない日々が続いております。


いつまでこの状態が続くのやら・・・・


とりあえず前回の釣行と合わせて更新





8月31日

この日も残業の予定でしたが、会社のCPシステムが夜中にメンテナンスのため使えないという事で珍しく早めに帰宅。
EzoTanikiさんが古平へ出撃している様子。
追っかけで久しぶりに行ってみました。

現地へ到着し、歩いて行くと前から3人戻ってきます。
ナオさんユースケさんも来ていました。

いつも自分がやっているポイントへお誘い。

ここなら渋いながらも釣れるだろうと思ってましたが・・・・激渋・・・

たま~にバイトはあるものの喰いが浅く全く乗らず

ナオさんはここでも30up出してましたが、こちらはダメダメ・・・


何やっても乗らないまま遅い時間になってしまいました。
EzoTanikiさんは先にお帰りに。


ようやく1匹掛けるも、抜きあげで空中バラシ・・・

ナオさんユースケさんは別の漁港へ移動するとの事。


んん~、久しぶりの釣りでボーズは嫌だぞ・・・って事で、ボーズ逃れの1匹のために神経集中(爆


色々とワームローテするも、何使ってもお手上げ。

ima シーマウスでようやく小ソイ1匹GET!
今日は粘るだけ無駄だ。さっさと帰ろう

写真撮ろうとしたら暴れて・・・・ボチャン・・・
ガ~ン・・・マジかよ・・・・

証拠がないと帰るに帰れない・・・・(爆

また仕切り直し・・・・、情けない釣り再開(汗


安堵の1匹
20110831 232323:23

何しに来たんだか・・・

シーマウスってやっぱり効くのかなぁ~

いつも名前思い出せないこのワーム
そういえば、子供の頃シーモンキーっていうの流行したなぁ・・・
わかる人にはわかりますかね・・・(爆


ちょっと移動してやってみましたが・・・

20110831 2335
大きいナマコ(汗

久しぶりの釣りだったのに、余計にストレス溜まりました。






9月20日

また久しぶりの釣り。

レギュラーサイズでいいから引きを味わいたいと、近場の余市へちょい。



少しは期待していたのですが、まったく魚っ気無し・・・・

30分ノーバイト!

何使っても反応出ません!


ほぼ諦めで、10gジグヘッドに交換。
間違ってヒラメでも掛からないかとパルスのスポーンスパークルでボトムスイミング・・・・


『ドスっ!!』

一瞬ドキっとしましたが、明らかにソイのバイト!

久しぶりにまともなソイの引き!

レギュラーのわりにけっこう引くなぁ

んん? なんかけっこう重いような・・・

久しぶりだから重く感じるんだな・・・・


さて抜きあげ・・・・・って、やっぱり重いよこれ!

あらら、想定外(爆)

20110920 2008
ちょっと細いけど33cm



しかしその後は1時間ノーバイト!(爆

たまたま回遊の個体がリアクションバイトだったのでしょう。


何やっても反応ないので、終了。

帰り道で寄り道。

ラバジ+ワンシャ3”で小ソイ狙い



20110920 2138やっぱりちびっこ



20110920 2142虐待サイズ(汗


粘る気力もなく本当に終了。



夜はけっこう寒くなってきましたね。
水温はまだ高いままですが、水温下がってくる頃にはなんとかデカソイ狙いに行きたいです。



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Rapala(ラパラ) カウントダウン
Rapala(ラパラ) カウントダウン

日本市場で爆発的に売れたルアーがこのカウントダウン。名前のとうり秒数をカウントすることで沈む深さを変えることが可能なルアーです。安定した姿勢でフォールしていきますので常にヒットレンジにルアーを沈めることが可能なのです。リトリーブを開始するとレンジをキープして独特のウォブリングで魚を誘います。


FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

スパイクシューズで安全釣行




ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506

●巻取りの長さ(ハンドル1回転当たり):71cm ●ギア比:4.8 ●標準自重:225g ●最大ドラグ力:3kg ●ZAIONボディ ●マグシールド
定価 24675円(税込) ナチュラム価格17270円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 00:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新がしばらくなかったので
心配しておりましたって
おめえに言われたく無っちゆーの(爆)
とつっこみを頂そうですが(^_^;)(笑)

西積丹、ヒラメ
好調です‼
おととい、本日と同じ場所で3~4枚上がってます
昔一緒に釣った場所です(笑)
是非ゲットして下さい(^-^)

| しんこ | 2011/09/21 14:51 | URL |

おひさしぶりです(^-^)
お仕事大変みたいですね…
僕も全然行けてませんが、何度か行けそうな時があり、しげさんにメールしようかと思ってました。
もう少し水温下がりタイミング合えばご一緒してくださ(^-^)
体こわさないように気をつけて下さいね

| かとけん | 2011/09/21 18:39 | URL |

お疲れ様でした
久々の釣行でも30upはしっかり出してますね(笑)
僕も残業続きですがタイミング合ったらお願いしますm(__)m

| ROCKSHOT | 2011/09/21 21:17 | URL |

渋いと言いながら

33cm・・・・

太平洋いい感じになってます。
行きますよ。

| EzoTanuki | 2011/09/21 23:55 | URL |

NorthCast平中です。

本当に久々の更新ですね!!
で、いきなりの30up・・・・・羨ましい…(笑)
お仕事お忙しい様ですが頑張って下さい!!

| NorthCast平中 | 2011/09/22 10:45 | URL | ≫ EDIT

しげさん生きてましたか!いやマジで(笑)

忙しい中での釣行で、デカナマコ…じゃなくて30UPとは釣行回数減っていても腕は全く錆びてませんね♪

10月になればシーズンインでしょうか?自分は石狩沖提でデカソイ狙いたいですね~もちろん内側で(汗)

| タック | 2011/09/22 18:25 | URL |

しんこちゃん

ヒラメまた2人で掛けたいね~
今にして思えば2人共にヒットは奇跡的な出来事です。
来て5分で掛けたしんこちゃんにはびっくりでしたが、自分もヒット出来たのはかなり運が良かったな~と思います
行く時あればダメもとで声かけてね~

| しげ | 2011/09/22 21:38 | URL |

かとけんさん

秋シーズンはデカイの狩りに行きたいね~

行けそうな時は声掛けますね!

| しげ | 2011/09/22 21:43 | URL |

ROCKSHOTさん

このあいだは行けなくて正解でしたわ~
30upはたまたま出ましたがダメダメでした

| しげ | 2011/09/22 21:46 | URL |

EzoTanukiさん

是非是非行きましょう!

| しげ | 2011/09/22 21:49 | URL |

NorthCast平中さん

30opはたまたま運が良かっただけですね(笑

また暇みて行ってきます!

| しげ | 2011/09/22 21:55 | URL |

タックさん

ほぼ死んでました(爆

ナマコは『ゴン』って言ったんだけどねぇ~(爆

ナマコは記録更新サイズでした(汗

| しげ | 2011/09/22 22:00 | URL |

お疲れ様です!

ご無沙汰してます!

お忙しいんですね!水温下がって良いシーズンになったらお仕事も落ち着いたらいいですね~☆

| 魚根 | 2011/09/23 08:17 | URL |

お疲れ様です(^^
まだだろうなぁ・・・・・
まだだろうなぁ・・・・・・
って思いながら覗いたら更新してましたね!!
早く忙しいのが落ち着くと良いですね!!
落ち着いたらデカソイハンティングいきますよ!!
いつでも声かけて下さいね!!

| Rockfish侍 | 2011/09/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

その節はお疲れ様でした!
渋い日のナパームの後継としてシーマウスを考えています。
でも、ナパはこの日も使いましたが・・・(汗

お時間できましたらまたご一緒願います。

| ユースケ | 2011/09/23 20:53 | URL |

魚根さん

処理能力を越える仕事環境にやられてます(>Σ<)
ハイシーズンにはなんとか行きますよ~!

| しげ | 2011/09/23 23:03 | URL |

Rockfish侍さん

40upが釣りたいね~(*^o^*)
感触忘れてしまいました
突然誘うかもよ!(笑)

| しげ | 2011/09/23 23:08 | URL |

ユースケさん

先日はお久しぶりでした。
今度はゆっくりご一緒したいですね!

| しげ | 2011/09/23 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/189-ef8ea8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

