ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太平洋

大通りのオータムフェスタに増毛の『麺屋 田中商店』が出店しているという事でえびみそラーメン食べに行ってみましたが、前日までの出店だった・・・(汗
で、結局また『えびそば一幻』
やっぱり美味しいけどさすがに飽きてきたかな~

さて、休み前だった前日は遅くなったので釣り出撃できなかったが、やっぱりちょっと行ってみたいなと、まぁくん・Ezo Tanukiさんに声掛けてみました。
まぁくんは忙しいという事で不参加。
north castさんで合流して出発。


波は日本海のほうが絶対良い状況でしたが、今の日本海側渋すぎるので久し振りの太平洋へ。
うねりがある状況ですがダメもとで行ってみることに。



現地やっぱりうねり有り(汗
とりあえずやってみるが、うねりでリグに負荷が掛かったり抜けたりの感じ

そんな中、変な違和感


テンション掛けるとすでに喰ってた
20110927 2023
20:23
35cm



居ることは居るようです。

でもその後反応無し。

波の影響少ないポイントに変更

20110927 202920:29
こちらはレギュラーなら居る模様。
でも喰いが浅く連続バラシ




別のポイントに移動
粘ってみるがうねりのせいか反応無し。

少し方向変えて・・・

即効喰ってきたレギュラーサイズ
20110927 205720:57


こっちは魚影濃いのかな?

たまたまだったみたい・・・バイト無いです。


気を抜いた瞬間に『ゴスっ!!』

おお~今度は重い!40前後くらいの感じ?


よいしょっ!っと抜き上げて口を掴もうとしたら、バタバタバタ・・ボチャン!!

ガ~ン! 久し振りの40upだったかも知れないのに・・・



バイトはポツポツあれど乗らない・・・


ようやくHIT! 
20110927 2123
21:23
32くらい・・  君じゃ無い。



ちょっと離れてやっていたEzo Tanukiさんが大物掛けたようです。
43cmとのこと!
しかもあの珍ワームで・・・(私も持っていますが、まさかあれで出すとは・・・爆)






ちょっといい感じの重さだが、40の感じでは無い・・・

20110927 2138
21:38
34cm



ここからアイシャッドテール4,8インチに変更
これが一番反応良かったです。

でも抜き上げてから逃げられたのも数匹、バラシも多数・・・(汗




20110927 2159
21:59
30ちょい




20110927 2218
22:18
30cm




20110927 2223
22:23
36cm






20110927 2232
22:32
30ちょい





ここから反応なくなり、粘るもダメダメ・・・・

Ezoさんは2匹目の40upも出してました。

そろそろもう遅い時間と言うことで終了。

EzoTanukiさんありがとうございました~




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持った「ゴアファイバー」を1本編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さ。
ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。
関連記事

| [ロック]ソイ | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

波ありましたねぇ。
魚が居るというのはやっぱりいいなぁ(笑)

| EzoTanuki | 2011/09/28 22:53 | URL |

お疲れ様です!

久しぶりの釣行で、その釣果は何?
30up…更には40クラスも(驚

もう、流石というしかありません^^;

|  Jin  | 2011/09/29 07:55 | URL |

やっぱり無理して行けば良かった~(笑)

お忙しそうで釣行感覚が開いても流石ですね!
久しぶりにデカソイ釣りた~い

| まぁくん | 2011/09/29 10:21 | URL |

お疲れ様でした
久しぶりの釣りで、ストレス解消になりましたか?(笑)
太平洋は今時期がいいんですね
ヒラメ縛りは、やっぱりストレス溜まりますわ(爆)

| しんこ | 2011/09/29 11:07 | URL |

NorthCast平中です。

先日はご来店ありがとうございました…m(__)m
久々の釣行なので・・・
と思っておりましたが流石です。。。
是非、私も釣れる釣りにお付き合いさせて下さい!! (笑)

| NorthCast平中 | 2011/09/29 13:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

条件悪い感じでも30UPポコポコ!!流石です☆

中には40UPまで!!居るんですね~☆

| 魚根 | 2011/09/30 00:30 | URL |

凄い釣果ですね流石です!!
最近ワームをほとんど使用していなかったのでそろそろ真面目に根魚狙わないと駄目ですね~
とは言えしげさんほどは釣れませんが(笑)

| むっちーの旦那 | 2011/09/30 18:17 | URL |

EzoTanukiさん

お疲れ様でした

うねりなければもう少し楽しめたんだけどね~
また別ポイントも行ってみましょう!

| しげ | 2011/10/01 01:00 | URL |

Jinさん

ダメもとギャンブル釣行がはまりました(笑)

| しげ | 2011/10/01 01:01 | URL |

まぁくん

居る所が限られる感じでしたがなんとか楽しめました
濃い感じはしなかったかな~

| しげ | 2011/10/01 01:06 | URL |

しんこちゃん

ヒラメ狙いも行きたいです。
是非一緒にお願いします!

| しげ | 2011/10/01 01:07 | URL |

NorthCast平中さん

これからの時期は寒いの我慢すれば活性高くて楽しめますよ~

予定が合いましたらお付き合いお願いします。

| しげ | 2011/10/01 01:18 | URL |

魚根さん

楽に出る訳では無いのよ~(笑)
EzoTanukiさんの40up二本には驚きました!
私にはあのワームで40up出す自信はありません

| しげ | 2011/10/01 01:20 | URL |

むっちーの旦那さん

お久しぶりです。

滅多に行かない苫小牧ですが、この時期日本海はまだまだなので久しぶりにお邪魔させていただきました。

大物の確立は太平洋のほうが高い気がします。
魚体も体高があり羨ましい限りです。


| しげ | 2011/10/01 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/190-eb681071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

