ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40upリベンジ、胆振方面

10月1日(土)

翌日は久しぶりの日曜日休み。
とは言っても溜まっている仕事やっつけなければなりませんが、なにげに海の状況チェック・・・

今晩まあまあ良さそうだなぁ・・・・
前回40cm空中バラシしたのでリベンジしてくるか・・・

溜まっている仕事は夜の残業やめて休日出勤でやっつけちゃお~っと・・・・(笑


って事で、まぁくんに誘いを入れようと思っていたらまぁくんからメール
この男、テレパシー使えるのか?(爆)


現地でまぁくんryuさんfishなおさんと合流


前回よりはうねりも弱く波も低く条件は良さそう
とりあえず手前側から。

ワームは残り1本になってしまった、ストームのプロジョインテッドミノー
これデカソイには効くんですが、もう廃盤らしいです。
丈夫でテールが良く動く名品なんですがね~


20111001 205420:45 29cm
プロジョインテッドミノー

20111001 2056

20:56 30cm
プロジョインテッドミノー



2本出たところでその後バイトなし。

やっぱり濃くない感じ。

1本、2本出るとそこではもうバイトがありません。


奥へ移動。



スイミングで『ゴスっ』

んん? 今度はけっこういい重さ!!



20111001 2115

21:15 41cm
BTS 4-1/2インチ パールアユ

はい!! 今日の任務完了っ!! (爆)



とりあえず目的のリベンジ40upは釣れたので、あとはのんびり探ってみよ~っと・・・・



20111001 2112

21:22 32cm
BTS 4-1/2インチ パールアユ

パターンは全てボトムのスロースイミングです。

その後バイト出ないのでちょい移動。



20111001 213521:35 レギュラーサイズ
BTS 3-3/4インチ CPスーパーホロピンク


ここもこの1匹のあと続きません。


試しに目一杯遠投。

カーブフォール中に何か当たった?


もう一度遠投!


『コツ』


おお~! これは来たかぁ~


送ってからフッキング・・・・
この後『ズシっ』ってイメージしていたのですが、『スカっ』????





20111001 213921:39 ・・・・・・・
んん~ある意味、かなり凄いサイズ(爆)
BTS 3-3/4インチ CPスーパーホロピンク




バイト出ないねぇ~


久しぶりのバイトも油断して潜られてぷっつん・・・が2回



あまりに釣れないので様子を見にみんなのところに戻ってみると、丁度fishなおさんがHIT!!


ロッド激曲がり!

けっこう良さそうですよこれ!

抜きあげはできなさそうで、まぁくんのタモ入れでキャッチ
ちょい見た目は40くらい?






どっか~ん!!
20111001 2225

22:22

近くでみると40どころか、40半ばくらいありそう




20111001 2225b



どっひゃ~!!

今日ベイトタックル入魂らしいです
私のクロソイ自己記録に並ばれました(汗
いきなりこれですか!(汗汗


まぁくんも上達早くてセンスあるなぁと思ってましたが、
まぁくんよりはるかにセンス上ですね・・・・(爆





まぁくんもベイトリール不調ながら37cm出してます。


ryuさんも34cmが釣れたようで、とりあえず皆満足できた感じ?


まぁくんにメール来ていたみかん汁くんが合流。



もうちょっとだけ粘ってみましたが、


20111001 2340

23:40
37cm
メルティニンフ グリーム

なんとかこれ1本・・・


さてみかんくんも来たし、もういい時間だし、そろそろ上がりますかってことで終了~



戻る途中、奥からみかんくんが『33cm』とか『誰か、かまって~』とかなにやら叫んでる・・・(≧ε≦)

かまってあげたいけど来るの遅すぎです(爆

その後はどうだったのでしょうか・・・
彼も1発出すポテンシャル持ってますから、50upが出てもおかしくないはず。


まぁくん、ryuさん、fishなおさん、みかんくん お疲れさまでした。





→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

スパイクシューズで安全釣行




ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506

●巻取りの長さ(ハンドル1回転当たり):71cm ●ギア比:4.8 ●標準自重:225g ●最大ドラグ力:3kg ●ZAIONボディ ●マグシールド
定価 24675円(税込) ナチュラム価格17270円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 14:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

条件が良いと思ったけど薄かったですね。
リールが絶不調だったのでリベンジしたいです!

フィッシュさんはやり過ぎです(笑)
男4人が面目丸潰れでしたね(爆)

| まぁくん | 2011/10/02 18:39 | URL |

お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ&ご一緒して頂きありがとうございます(≧∀≦)

まぁくんからお聞きしていましたが、さすがΣ( ̄□ ̄)!沢山釣られていらっしゃったのですね!(驚)

また機会がありましたら宜しくお願い致します!
(*⌒▽⌒*)

| フィッシュなお | 2011/10/02 20:51 | URL |

行ってた!!

40up狙いなんて普通は考えないぞ(笑)

| EzoTanuki | 2011/10/02 23:58 | URL |

まぁくん

タイミング的に魚が散ってますね~

朝まずめの戻りソイ狙いのほうがいいかもですね。

| しげ | 2011/10/03 01:17 | URL |

フィッシュなおさん

お疲れ様でした。

デカソイ実績のあるポイントですが、いきなり叩き出すとはビックリです。

ソイ釣りも悪くはないでしょ?(笑

また宜しくお願い致します。

| しげ | 2011/10/03 01:26 | URL |

EzoTanukiさん

昨年も違うポイントで40cm空中バラシして、数日後リベンジ成功してますから(笑)

| しげ | 2011/10/03 01:28 | URL |

なんですか~!?その釣果は!!!
みなさんすごすぎです!!
しげさん30UP以上を何本も・・・40UPまで(驚)
フィッシュさん・・・後光が射してます!スゴイ

| かとけん | 2011/10/03 10:47 | URL |

はじめまして!! 意を決して初コメントさせていただきます。
勝手にしげさんを北海道ロックの教祖様と崇めている信者のshaqです。磯や沖坊でデカソイを釣られている方もすごいですが、皆が頻繁に出入りする漁港にもかかわらず、周りが釣れていないのに一人デカソイを釣り上げてしまうセンスには毎回ブログを見る度に唖然としています…一度ノースキャストさんなどでデカソイ捕獲講習会を本気で開いて欲しいです。

技術や知識を上達させたいと思い、しげさんのブログは全て読み漁りましたが、腕がないためか釣果が伸び悩んでいます。

早くしげさんのようにソイに愛されるように頑張ります!!






| shaq | 2011/10/03 16:43 | URL |

かとけんさん

居る所には居るんだよね~これが!(笑)

前回Ezoさんにやられ、今回はフィッシュさんにやられました(爆)

大物掛ける女性アングラーはかっこいいね~

| しげ | 2011/10/03 20:39 | URL |

shaqさん

コメントありがとうございます!

そんなに煽てても何にも出てきませんよ~(笑)

只のソイフェチ親父で人様に教えるような器ではありません(汗

一つ言えることは、技術なんてさほど差があるものではありません。
どこにでもデカイの居る訳ではないので居場所を見つける事。 良いサイズが出る場所にはそこに居着く理由があるはずです。
その上で絶対に波・風・潮廻り・水温など状況の良い日に狙うのがキモですね~
確立はかなり高くなります。
行き当たりばったりの釣行はお勧めしません。私も最初はそうでした(経験者が語る・・・爆)

また気軽にコメント下さいね!

| しげ | 2011/10/03 21:14 | URL |

お疲れ様でした

すいませんコメの入れ方よくわからくて・・・みかんくんので練習してからきましたw

けっこう数釣ったんですね、しげさん=デカソイのイメージどおりでした

いろいろお世話かけ、ありがとうございました

| ryu | 2011/10/04 13:33 | URL |

ryuさん

お疲れ様でした!

時期が違えばもっとボコボコ出たのかもしれませんが、ちょっと薄い感じでしたね。

またご一緒してくださいまし。

| しげ | 2011/10/06 21:38 | URL |

お疲れ様です(^^

デカソイ出ましたね!!
まだ西積丹方面はちょいと早い様な感じがしましたw
胆振方面は良いんですねー!!
羨ましい!!

| Rockfish侍 | 2011/10/10 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/191-4906af48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

