ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西積丹ランガン、10月20日

残業却下で追い出されたのでちょい釣りに行くと言っていたナオさんマロンさんの釣行に同行させてもらいました(笑

小潮でなので期待はできませんが、以前から小耳に挟んでいた活性の良い時には数釣りもできて、時々デカイのも出るという一度やってみたかった漁港へ出発


現地お目当てのポイントへ入り、内側ポイント選定に戸惑っている間に外海試していたマロンさんいきなりのクロソイ30cmHIT!
早っ!!

こちらもようやく内側にて始めますが、風の影響もあり、予想以上に深くて5gや7gではちょっと勝負にならない感じ・・・
まったく反応ないです・・・


重たいリグに変えようとしていると・・・

外側でやっていたナオさんから『デカイっ!!』っと声が・・・


ナオさんかなり良いサイズのマゾイHIT!!
詳しくはナオさんのブログで・・・・



若干うねりはあるのですが、外海は反応あるようです。

ヘビーシンカー探しますが、最近使ってなかったのでバッグにシンカーBOXなし・・・(汗

やっとみつけた11gブラスシンカーをダブルで装着

ってか、テキサスリグも最近使ってなかったのでバッグに適度なフックの在庫なし・・・(汗

やっとみつけたのがデカワーム用5/0フック(笑

ムンムンシャッドの5インチにセットするも、ムンムンは小さめに出来ているのでバランス悪りぃ~(爆


とりあえず外海にてキャスト!

ボトムでL&F・・・・

『コツン』

ん?

もう一度L&F・・・

『コココ・・・、ガツ、ガツ』


様子を伺って・・・・

『グィ~ン』っと引っ張られたところでフッキング!!

『ズシっ』

来たぁ~~


巻き巻き巻き・・・



『スポっ・・・・』


抜けました~(ToT)


けっこういい感じだったのですが、残念です・・・


その後は中々反応もなく、エアーベイトでボトムやっていると『コツコツ』と突っつくバイトが・・・

でも喰うまでには至らず・・・


その後はまったく反応なし。


ポイント変えても魚っ気ないですね~~

内側で軽めのリグでボトムスイミングも試してみましたが、小さいソイの反応すらなし・・・

マロンさんは外、基部側で30弱のクロソイ出したようです。


こちらはバイトすらなしで撃沈・・・・



魚っ気もないし、すでにけっこう時間も経っているのでここは撤収、帰り道で別漁港へ寄り道。





内側にて
今日初めてのお魚さん(爆
20111020 2327 23:27
28cm


あとはちびっこ・・・
20111020 2337 23:37

20111020 2340 23:40


外海も試してみますが、こちらはバイトなし・・・・

時間も時間なので撤収~


渋い中でもナオさんとマロンさんは良いサイズを出し、私的には散々な結果でしたが、どんなところか解ったし、確かになるほど・・・と思わせる理由もあり、深い場所もあるので潮廻り良い日なら色々と可能性はありそうです。


ナオさん、マロンさんありがとうございました!!

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-762PE/M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-762PE/M

定価 25200円(税込) ナチュラム価格11340円(税込)  55%割引




関連記事

| [ロック]ソイ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
しげさんにしてはめずらしく不調でしたね・・
仕事の疲れで集中力が落ちてます??
たまにはゆっくり休んでください。

| かとけん | 2011/10/22 12:04 | URL |

お疲れ様です

なかなかタイミングが難しいですね

でも可能性はありそうですね☆

| 魚根 | 2011/10/22 23:29 | URL |

お疲れ様でした。
急な誘いでしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。

あの1匹は陸っぱりでの自己記録でした。
もっと細かく計測すれば良かった…

さて、次はいつご一緒出来るかなぁ~
また、急な誘いが行きますので(笑)

| ナオ | 2011/10/22 23:51 | URL |

しげさん、ご無沙汰です。

なかなか渋い状態は続いてるんですね??

また近いうちにご一緒できればと思います!

| junichi1014 | 2011/10/23 16:49 | URL | ≫ EDIT

Re: かとけんさん

> 深さを考慮してのシンカー等を持って行かなかった事、久し振りのボトムの釣りに対応出来ていなかった事が原因ですね~
> ボトムの釣りを思い出して出直します(汗

| しげ | 2011/10/23 19:29 | URL |

魚根さん

活性良い日にもう一度試してみたい気はします!

タイミング次第ではかなり良いの出るかもですね!

| しげ | 2011/10/23 19:32 | URL |

ナオさん

ありがとうございました!
久し振りにご一緒できて良かったです。

あのマゾイはお見事でしたね!
魚居る場所を探すのが大変でしたが、もっと魚が動く日なら楽しめそうですね!

| しげ | 2011/10/23 19:35 | URL |

junichi1014さん

また石狩へ通っているのでしょうかね・・・

たまには東積丹方面にも足を伸ばしてみたらいかがでしょうか!


この時期は近場でもけっこう楽しめますよ~

| しげ | 2011/10/23 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/197-8f50e5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

