ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berkley HAVOC Grass Pig

havoc1

以前から気になっていたHAVOCのシャッド 『グラスピッグ』 5インチ




エコギアのBTSの長いほう買いに行ったけれど売ってなかったので代わりに購入。




パールホワイトシルバーフレックがあればベストだったのですが、これしかなかった・・・


havoc2
チャートリュース シルバーフレック


雑なデザインですが、丈夫そうなので何回も使えそう・・・

ちょっと重いですが、秋シーズンの活性上がっているソイになら問題なく使えそうです。

デカソイ狙いで使ってみたいと思います。






話は変わって、26日の会社帰りのちょいヒラメ狙い。
うおすけさんと1時間半だけ振ってきました。

夕まずめはみかんくんも振っていたようですが異常なしだったとの事・・・

この日はどこも波もうねりもあり、大潮の港内でヒラメ狙いが妥当だろうとちょっとだけやってみましたが、



簡単に釣れないのがヒラメ。
でも意外に釣れる時って簡単に釣れてしまうのもヒラメ・・・



簡単に掛かってくれないかと妄想しながら・・・14gでのL&Fとスイミングで・・・・

ワームチェンジしながら・・・


1時間振って、ようやく『ゴツっ』


んん? 来たか???


合わせると・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 











20111026 2027 20:27

良く喰ったなぁ~君!


時々同じようなバイトがありますが、さすがに乗らない・・・



寒さもあり、心折れて5gでチビソイ狙いに変えてみるも・・・

いざチビソイねらうと釣れず・・・(爆

リアクションってやっぱり大切だねぇ~


うおすけさんはメタルバイブでチビアブラコ、チビソイ掛けてました。


ハードルアーで遊んでみればよかったかな・・・




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛
メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛

●適合ルアー(G):2-15 ●アクション:REGULAR FAST

乗りの良いソフトティップと大物にも対応するハードバット 黒鯛ロッド特有の根掛かり回避能力


Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

優れた対摩耗性、耐久性を持ったゴアテックスで有名な「ゴアファイバー」を編み込み、高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さを誇り、独自の特殊コーティング製法で、ラインのケバ立ちを抑制。ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。


メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-762PE/M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-762PE/M

定価 25200円(税込) ナチュラム価格11340円(税込)  55%割引


関連記事

| [釣りその他]タックル | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もグラスピッグ買いました!パールホワイトも入手しましたよ~
スピニングロッドもリニューアルしました(爆)
どこでもいいからロッド振りたいっす(笑)

| ROCKSHOT | 2011/10/28 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/199-510d4e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

