ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hojoさん主催釣り人忘年会、12月6日

早いものですでに12月、今年もhojoさん主催の【釣り人忘年会】が開催されました

昨年は出席できなかったので2年ぶりです。


この日は遅番だったので1時間以上遅刻での参加

場所はおなじみの まーずさん・Mさんのお店MAR'S CAFE
mars cafe


幹事はhojoさん

参加者は

畑山先生
かじ先生
サラリーマンZさん
小林さん
しんこさん
Jinさん
K夫婦旦那さん
K夫婦奥さん
y旦那さん
y嫁さん
yanaさん
ちづさん
まぁくん
フィッシュさん
ryuさん
かとけんさん
平中オーナー
肩こり店長
KAZUMINさん
murarockさん
MONSUKEさん
タックさん
スカイさん
しげちゃんさん
usshyさん
massaさん
Mat'sさん
ヒロさん

そして私の総勢30名。

もし人数制限がなかったらもっと凄い数になっていたんでしょうね


20111206 1


初めてお会いする方もいて楽しい会になりました。

Zさん、しんこちゃんとはかなりお久しぶり

超ニアミスだったタックさんともようやくお会いできました。

20111206 2


肩こり店長も到着して、全員揃ったところで一人づつ自己紹介と今年の釣果自慢の発表

20111206 3

20111206 4



畑山先生による大変勉強になるお話も聞けました。
20111206 5



あっという間にお開きの時間に・・・

あら・・・、まだビール2杯とワイン1杯しか飲んでないんですが・・・・(汗汗


参加された皆さんお疲れ様でした!!



2次会3次会があるのかと思っていましたが、今回はこれで終了



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



(-.-)   (-.-) 



翌朝4:00 hojo家集合
まったく予定外だったのですが、hojoさん、massaさんと3人でゆる~い釣りに出発(爆)


午前中早い時間限定でいちおうホッケ狙いですが、お目当ての場所はうねり強く、爆風・・・



少し戻ったところで
20111207 1

20111207 2



まったく生命感なしで移動



20111207 3

20111207 4


なんでもいいから釣れればいいや・・・と、ジグミノー・ミノー・ワーム、色々やりましたが

一度も魚のあたりを感じることなく、ものの見事に撃沈・・・(≧▽≦)


hojoさん、massaさん、お疲れ様でした~



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [その他]集い | 08:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!釣り人の会!

| しぃぱや | 2011/12/08 08:45 | URL |

えっ~翌日ってか当日釣り行ってたのですね(汗)

忘年会ではhojoさんのメールでしげさんが遅れて参加と知って、まだかな?と待っていましたが…しげさんが来られたときには俺かなり酔っ払ってました(笑)

でも、ちゃんと会ってご挨拶できたのは嬉しく思いました。

今年も来年も技術は追いつかないので、しげさんの道具はパクらせていただきます♪

| タック | 2011/12/08 12:17 | URL |

お疲れ様でした

しげさんのデカソイパターンもの凄くためになりました!聞いただけで自分も釣れるかも?って思えましたw

ってかあの後釣りに行かれるとはさすがです笑

| ryu | 2011/12/08 14:47 | URL |

しぃぱやさん

勇気を是非とも持ってこういう会に参加してみて下さい。考える以上に世界が広がりますよ~
皆さんある意味変態ばかりですが…(爆)
同じ趣味ですから打ち解けるのが早くホントに良い人ばかりですよ!

| しげ | 2011/12/08 15:24 | URL |

タックさん

釣りは全く予定外でした(笑)
やっとお会いできましたね~
見かけたら声かけて下さいませ

| しげ | 2011/12/08 15:28 | URL |

ryuさん

あの話は春のおかっぱり限定ですから、秋のパターンとは違います。参考程度で考えて下さい
来春チャレンジしてみて下さいね~

| しげ | 2011/12/08 15:33 | URL |

お疲れさまでした!

しげさんが来る前に電話が入って外に出て戻るとしげさんが来た!っとみんな思ったのに僕でみんなにガッカリされました(爆)

あのあと釣りに行ったとは!
僕は翌日爆睡しておりました(汗)

またこれからもデカソイ狙いのお供させてくださいね^^

| まぁくん | 2011/12/08 17:22 | URL |

お疲れ様でした!

あの後、釣りに行くなんて…
さすがタフっすね!

|  Jin  | 2011/12/08 17:28 | URL |

NorthCast平中です。

昨日はお疲れ様でした。
デカソイのHitパターン覚えました!! (笑)
後は実践できるかです。。。
是非、来シーズンはご一緒お願い致します…m(__)m

| NorthCast平中 | 2011/12/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

あれ????
しげさんも翌日行ってたんだ・・・。

2人だけだと思ってました。
釣果mixiでつぶやいてなかったので

そうゆうことだったんですね・・・。
お疲れ様でございました。

| サラリーマンZ | 2011/12/08 18:09 | URL |

お疲れ様でした。
不思議と明るいトコでお会いするのは
この忘年会になっちゃってますよね(笑)。

嫁がちゃんとご挨拶できたと喜んでましたよ。

今後もよろしくお願いします!

| K夫婦 | 2011/12/08 19:31 | URL |

先日は、ありがとうございました。
翌日、行かれたんですね!
本当みんなタフですね!
これからもコメントさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

| Mat's | 2011/12/08 19:48 | URL |

ご挨拶もそこそこに大変失礼いたしました。
緊張してお話があまりできませんでした。

質問に答えていただいた時は感激でした。
ありがとうございました。

まだまだお聞きしたいことが…
釣り場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。

| スカイ | 2011/12/08 21:15 | URL |

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
大盛り上がりましたね。
しげさんのデカソイメソッドは全員食い入るように
聞いてましたよ。
大変、勉強になりました。
あの後、釣り行っちゃったんですね・・・

| murarock | 2011/12/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

まぁくん

偽しげですか?(爆)
釣りは予定外。
どこかで酒飲んだほうが良かったです(笑)

| しげ | 2011/12/08 21:45 | URL |

Jinさん

誘われたら行ってしまう釣りバカでございます(爆)

| しげ | 2011/12/08 21:50 | URL |

NorthCast平中さん

あれは春のおかっぱり限定です
ドMの釣りになります(爆)

| しげ | 2011/12/08 21:56 | URL |

Zさん

マイクは正解でしたね!
そのうちZさん歌い出すかと思いました(笑)
ホッケは確実な場合じゃないと厳しいですね…

| しげ | 2011/12/08 22:08 | URL |

K夫婦さん

今度は釣り場でご一緒したいですね!
奥様は噂以上にお綺麗でした

| しげ | 2011/12/08 22:14 | URL |

Mat'sさん

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!

| しげ | 2011/12/08 22:17 | URL |

スカイさん

私の話はおかっぱりが主軸です。
でもやはり深さがある場所の朝まずめは一番活性高いですね!

| しげ | 2011/12/08 22:22 | URL |

murarockさん

自分の妄想に過ぎないので参考程度にしかなりません(^_^;)
でも妄想がハマったら間違い無く嬉しいですけどね…(*^o^*)

| しげ | 2011/12/08 22:28 | URL |

忘年会・翌朝釣行お疲れ様でした。
後半はずっとしげさんの隣に居座ってしまいすみません…m(__)m
でかソイのお話とても勉強になりました!もうソイ釣りがしたくてたまりません…。
まだまだ実力不足ですが、夢のおかっぱり50アップを目指して日々努力していきます!
僕が腕を上げたら是非ご一緒させて下さい。
今後とも宜しくお願いします。

| ヒロ | 2011/12/09 00:29 | URL |

忘年会~翌日釣行
大変お疲れ様でした(笑)
ゆるい釣りと言えど、釣れるか釣れないかって疲れ方が違いますね(笑)(勿論釣れた方が元気が残る。笑)

忘年会はしげさんの登場を皆さん心待ちにしてましたよ!
お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

| hojo | 2011/12/09 08:02 | URL |

いやはや
ビックリです(^_^;)あの後釣りへ...
僕は疲れ果てて爆睡でした
体が相当老化しており、冬の釣りなんて
寒過ぎて(^_^;)
よく行ってたものです(笑)
東積丹なんて、もう何年行ってないか(^_^;)(笑)

| しんこ | 2011/12/09 16:27 | URL |

ヒロさん

自分の子供とそんなに変わらない歳なんだよねぇ(笑)
息子は釣りにはハマりませんでしたから若い人がこの釣りにハマってくれるのはとても嬉しいです。
話した通りヒロさんは間違い無く大物出せますよ!

| しげ | 2011/12/09 20:46 | URL |

hojoさん

お疲れ様でございました
hojoさんの人柄が成せる業ですね~
これからも皆を牽引して行って下さいね!

| しげ | 2011/12/09 20:52 | URL |

先日は大変お疲れ様でした。

私ごときのことなんぞを知っていただいて光栄です。

正直恐れ多くてお話できなかったんですが、今度お会いした時はきちんと挨拶させてもらいます^^;;

| KAZUMIN | 2011/12/09 20:55 | URL |

しんこちゃん

何言ってるんだか!
しんこちゃんが老化してるなら私はすでにミイラです(爆)
茂津多含め一番キツい激磯の数々制覇したんだから自信持たなきゃ!
人の体力の限界は自分が考えているよりはるか上にあります

| しげ | 2011/12/09 21:00 | URL |

KAZUMINさん

だから~、只のじじいですってば!(笑)
釣り会バスツアーも興味ありますね~

| しげ | 2011/12/09 21:16 | URL |

ゆるい釣りお疲れ様でしたm(__)m(笑)
しげさんですら生命反応ないとキッパリ諦められました!(爆)

初めてしげさんに会い緊張しました!

また一緒に呑み&釣り行きましょう!

| massa | 2011/12/10 08:16 | URL |

忘年会お疲れ様でした!
楽しくてあっと言う間に終わってしまいましたね~
ソイのお話しも大変勉強になりました!
また一緒に釣りに行ったら色々教えてくださいね。

| かとけん | 2011/12/10 11:44 | URL |

massaさん

気合は入ってなかったので清々しい程のボーでしたね(爆)

割と近いところにお住まいなので呑み&釣り是非行きましょうね!

| しげ | 2011/12/10 18:29 | URL |

かとけんさん

来年おかっぱりのっこみソイ狙いに行きましょう!

50前後のタモ入れサイズ釣りたいですね~!

| しげ | 2011/12/10 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/209-5d8d5067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

