ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初釣りはデカアブハンティング、1月8日

本年度初釣りはROCKSHOTさんと、この時期でも大物が狙える胆振方面へアブラコ釣行に行ってきました。

ドラキュラ的釣行が常の私にとって、日中の釣りっていつ以来だろう・・・??(爆)

波無し、風無し、天気良しで言う事なし・・・
気温ー7℃はドMですが・・・(笑)


とりあえず魚は居るの?って事で、アクアバグアンツ
全然使っていなかったアクア。焼酎のワンカップ容器に入れて保管してましたが、汁がなんだか濃い色に変色してました。
使えるのかこれ?(爆)


3投目で『のすっ』っと重みが・・・


合わせるとロックスィーパーEXHが激曲がり!!


尋常じゃ無い引き・・・(汗汗汗


すっかり遠ざかっていた太平洋アブラコのパワー思い出しました(笑)



見えてきてからさらにパワーを増す凄さ!



やっと水面へ・・・・

『デカっ!!』(@@)


タモは持ってこなかったので強引にブチ抜き!


20120108 0923a




50upは間違いないサイズですが、ブランク長く見慣れていないせいかサイズ予想ができません・・(笑)

軽くメジャーをあてると・・・60??
『へっ? 60?』

ありゃ~、夢の60出ちゃったよ・・・!



で、写真がこれ・・・



20120108 0923b

写真は55なんですけど・・・(汗




この写真撮っている最中も、この後も完全に60と思い込んでました・・・・




その後

20120108 095047cmガルプ デビルホッグ





20120108 111649cmダイワ バブルシュリンプ

バブルシュリンプは初めて使ってみましたが、バイトの数はガルプと遜色なかったです。
けっこういいかもこれ・・・

ただし、長いリーチ部分にバイトしてくるせいなのか乗りが悪く、乗せられたのはこの1匹のみ。



20120108 121946cmガルプ デビルホッグ


この後、ロスト連荘・・・


掛かっているのに潜られたのも1匹・・・



最後に

20120108 1407
52cm!
ケイテック セクシーインパクト

この魚体を写真にとりながら、ふと・・・・
最初のアブラコとあんまり変わらないような気が・・・・???


60cmと思い込んでいたアブラコの写真をプレビューしてみると・・・・
あらら・・・55cm・・・・(汗汗


ここで初めてメジャーの見間違いによる勘違いに気づきました・・・・(爆爆


まあ、50up2本出せたので許してちょんまげ・・・(死語




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



ダイワ(Daiwa) HRF Bシュリンプ
ダイワ(Daiwa) HRF Bシュリンプ

バブルシュリンプ 3.5インチウオーターメロンゴールドグリッター




Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

定価 4200円(税込) ナチュラム価格2500円(税込)
関連記事

| [ロック]アイナメ | 22:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

暇だったんだけどな~~~(笑)

いいの釣ってるなぁ。こりゃあ うらやましい。
明日行ってみるかな?

| EzoTanuki | 2012/01/08 22:53 | URL |

お疲れ様です

いや~ロクマルのツイート見たときは驚きましたw

幻とはいえ、それでもこの釣果は凄いとしかいいようがないです

| ryu | 2012/01/08 23:46 | URL |

同じ勘違いあるある

このメジャー使うと同じ勘違いあるあるです。
僕もそうでした!(笑)
でも56ですか~・・・
おかっぱりでこのサイズ出すんだからさすがですね!

| murarock | 2012/01/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でございました(^_^)
嬉しい悲鳴と、嬉しい疲労感ですね(笑)
おかっぱりで、これだけのサイズは大満足です
今の僕だったら、腕折れます(爆)
しかし、ロックスイーパーいい仕事しますね
ぶっこ抜けるんだから凄いです(笑)
僕も使わないと(^_^;)

| しんこ | 2012/01/09 01:54 | URL |

お疲れ様です(^^

幸先の良い感じがしますねー!!
今年はモンスター確保も夢では無いのでわ??
ドラキュラ・・・・・・・・おいらもだw

| Rockfish侍 | 2012/01/09 10:43 | URL | ≫ EDIT

おいっ!!

すでに連絡網しちゃってるよ!!

ど~しよ…ど~しよ… 

| みかん汁 | 2012/01/09 11:26 | URL |

お疲れさまでした!
明るい時間帯の釣行は久々でしたね
50up釣りたいのでまた行きましょう!!
運転ありがとうございました~m(__)m

| ROCKSHOT | 2012/01/09 15:51 | URL |

新年早々に50UP連発羨ましいです!

60つぶやき見た時は驚愕でした
自分も同じフィッシングメジャー使ってますが
勘違いしたことありますi-229

今年はソイで60やっちゃって下さいi-234

| タツ | 2012/01/09 22:33 | URL |

EzoTanukiさん

誘えば良かったですね~
でも翌日良い釣果だったようですね!

| しげ | 2012/01/10 22:26 | URL |

ryuさん

ヤバい!つぶやきしてしまった・・・
焦りました(爆)

| しげ | 2012/01/10 22:30 | URL |

murarockさん

50より上の目盛りが見慣れてないもので…(笑)

| しげ | 2012/01/10 22:33 | URL |

しんこちゃん

デカアブにはちょうど良いロッドだよね~
ちょっと硬いですが、特にこの時期の穴の奥の奥から引きずり出すパワーは信頼出来ます。

| しげ | 2012/01/10 22:39 | URL |

Rockfish侍さん

侍さんのロッドでデカアブ掛けたらそのポテンシャルが解るかもとお誘いしましたが、今回は残念でした。
あのロッドならかなり楽しいやり取りになると思いますよ~

| しげ | 2012/01/10 22:44 | URL |

みかん君

(≧∇≦)ガセネタでした(爆)

| しげ | 2012/01/10 22:46 | URL |

ROCKSHOTさん

お疲れ様でした
やっぱ、リベンジですか(笑)
探り方は解ったと思うので次はきっとモンスター釣れますよ!

| しげ | 2012/01/10 22:51 | URL |

タツさん

ちょうど掛けてやり取りしている最中にナオさんから電話来てました…
ガセネタになってしまい申し訳ありません(笑)

| しげ | 2012/01/10 22:55 | URL |

すごい・・・
新年早々絶好調ですね!!
今年は僕もオカッパで50UP釣ります・・かな??
またデカゾイ釣行行きましょうね、今年も宜しくお願い致します。

| かとけん | 2012/01/11 09:23 | URL |

お疲れ様です!

今年も宜しくお願いします♪

幸先の良い釣果ですね流石です!

デカアブ連発で凄すぎです♪

| 魚根 | 2012/01/11 19:06 | URL |

電話した時、もしかしてファイト中なんて思ったんですよ~
折り返し掛ってきた電話でのしげさんの興奮した声!
忘れられません(笑)

今度は本当に60UP釣っちゃって下さい!!
近い内にコラボもしましょう♪
ブツもあるので・・・

| ナオ | 2012/01/12 12:42 | URL |

かとけんさん

新年最初の釣りとしては上出来でした(^_^)v

| しげ | 2012/01/13 04:42 | URL |

魚根さん

運良くデカアブの引き楽しめました!

太平洋アブラコのパワーは強烈ですね~

| しげ | 2012/01/13 04:47 | URL |

ナオさん

ちょうど強烈な引きに焦っている時に鳴りました(笑)
今回は時間帯が合わず残念でしたね~

| しげ | 2012/01/13 04:53 | URL |

お久しぶりです
今年も宜しくお願いします!
凄い初釣りですね!!
アブ狙っても上手な人は違いますね^^
夢の60いつか釣ってみたいです

| むっちーの旦那 | 2012/01/17 17:08 | URL |

むっちーの旦那さん

お久しぶりです!
こちらこそ宜しくです。
アブラコは苦手なのでたまたま良い穴に当たっただけでございますf^_^;

| しげ | 2012/01/17 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/213-1454daa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

