ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道上陸にてちょい釣り、6月22日

舞鶴からのフェリーで小樽へ上陸

せっかく小樽なので、近場でちょい釣り(^-^;






先ずはメバル用のミノー

ただ巻きで数度バイト有り!

3度目のバイトでHIT!

20120622a


何回も試さなくても釣れるのは確信出来たのでルアーチェンジ


次はミニマル50




最初のフォールでいきなりバイト!


20120622b



20120622c







次も最初のフォールで!


20120622d


1キャスト1ヒット状態に突入!


フォールでもただ巻きでも喰ってきます




ダイワのワームにチェンジ



20120622e

こちらも1キャスト1ヒット

20120622f



またバイトで合わせましたが、すっぽ抜け・・・・


そのまま誘っているとバイト!

20120622g
最初のバイトでテール喰いちぎられたようですが、ピンテールに喰ってきたようです。



20120622h


20120622i


小1時間の数釣りを楽しんで終了~~~



目の前に魚が居る北海道は天国だわ・・・・




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage(ソルティーステージ) KR-X 黒鯛SKS-712L-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage(ソルティーステージ) KR-X 黒鯛SKS-712L-KR

定価 21210円(税込) ナチュラム価格 16968円(税込)




シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2500HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2500HGS




関連記事

| [ロック]ソイ | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!!
着くやいなやでもうちょい釣りですかい。
よほど北海道の魚影の濃さが恋しかったみたいですね(笑)

それでも内地でデカアコウを仕留めたんですからやはりたいしたもんですね!

その辺のお話しをゆっくりと今度ちょい釣り道中の時にでも聞かせてくださいませ^^

| hojo | 2012/06/23 16:45 | URL |

お疲れ様でした。

寒いっしょ(笑)体調管理も大変だ。

| EzoTanuki | 2012/06/23 20:28 | URL |

 北海道に帰られたんですね!
お役に立てなくてすいませんでしたm(__)m

早速、ホームを満喫されてるみたいですねぇ(^^)
地元の方と幻の話しで盛りあがってください!

| カミカミ王子 | 2012/06/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(o^^o)
向こうでの記事も読ませていただいてましたが、メバルミノー、ミニマル、こちらのソイに効きまくりですね!
アコウGETもおめでとうございます!
前日小樽で苦戦しましたが、さすがです…^^;

| ひろし | 2012/06/24 12:37 | URL |

ご無沙汰してます!

お疲れ様です!

しげさん道内に居ないのしったの最近でした(笑)

突然だったと聞きましたが大変でしたね!

過去さかのぼってみましたがあちらでも流石しげさん☆凄いの釣りますね♪

やはり北海道は恵まれた海があること再認識できますね♪

戻って直ぐチョイ釣りって凄い☆

| 魚根 | 2012/06/25 09:11 | URL |

hojoさん

クロソイ君達にご挨拶です(笑)
ちょい釣りお誘い待ってますね!

| しげ | 2012/06/25 23:00 | URL |

EzoTantEzoTanukiさん

意外に寒さは大丈夫だったなぁ

| しげ | 2012/06/25 23:04 | URL |

カミカミ王子さん

もう少し広島に居てアコウ狙いに行きたかったです(T-T)
北海道は勝手知ったる場所なので楽ですね。
メバルの可愛い顔を見馴れたせいか、クロソイの顔がブサイクに感じます(笑)

| しげ | 2012/06/25 23:11 | URL |

ひろしさん

アコウのランカーサイズは良い記念になりました。
シマゾイの同サイズが釣れたら同じぐらいの喜び感じられるかも(笑)

| しげ | 2012/06/25 23:16 | URL |

魚根さん

広島は魚種が豊富で、釣りをするには良いところですが、北海道のような短絡的な考えは通用しない感じがしました。
環境の違いを感じましたね~


| しげ | 2012/06/25 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/222-780d6a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

