ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにhojoさんと磯釣行、6月27日

hojoさんにお誘い頂いて、ちょい釣り磯釣行です。
 
久し振りの再会。
 
今回はちゃんぽんさんという若いイケメン君がご一緒です。
 

場所は近場の濃昼の磯

アイシャッドテール3,8”でスタート

20120627a
ガヤ(エゾメバル)


20120627b
クロソイ


20120627c
ガヤ
ガヤもサイズが良くて、けっこう引きが強い!


広島ではメバルってけっこう引くなぁ と、思っていましたが、
やっぱり北海道のレギュラーサイズのクロソイ、ガヤのほうが潜る力が数段上ですね。


ガヤ入れ喰い。
釣っても釣ってもガヤ(笑)


20120627d
エアーベイトグラブにもガヤ



重たいリグに変えて、マゾイが居ないかボトム探りしてみた。



『ビビビ!』っと、
20120627e
チビアブラコ



20120627f
マイクロガヤ


20120627g
メルティニンフにガヤ
20120627h

後半は活性が落ちたようで、ボトムでしか反応しなくなりました。

写真撮るのが面倒でポイポイリリースして居るのがけっこうあるので、何匹釣れたのかわかりません。


hojoさんもちゃんぽんさんもガヤ祭のようです。



普通に釣るのも飽きて来たので、ミニマル50を使用
201206/7i




そろそろ遅い時間になってしまったので終了~


改めて北海道はレギュラーサイズでもこんなに楽しめるんだ と言う事を再認識しました



hojoさん、ちゃんぽんさん、ありがとうございました!



おまけ

バークレイから新ワームが出ますね!

エアーベイトに強敵現る って感じですね


Power Bait Power Euphoria(パワーユーフォリア)4インチ
yu-foria1

yu-foria2



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage(ソルティーステージ) KR-X 黒鯛SKS-712L-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage(ソルティーステージ) KR-X 黒鯛SKS-712L-KR

定価 21210円(税込) ナチュラム価格 16968円(税込)




シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2500HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2500HGS


関連記事

| [ロック]ソイ | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前

7月に入ってから港に大型のガヤが寄りました。
30cm前後有ります。
いつも釣るガヤと少し顔つきが違い、色も薄い。
もの凄く脂が乗った奴らが・・・・今年は来るかなあ。

| EzoTanuki | 2012/06/30 13:08 | URL |

先日はお疲れ様でした。
こうしてブログを見るとやはりしげさんは
沢山のワームチェンジをしてますね。
オレなんて多分3~4つしかチェンジしてないかも(笑)

またお願い致します!!

| hojo | 2012/06/30 15:56 | URL |

EzoTanuki さん

煮付け用捕獲に行きますか・・・(笑)

ガヤもサイズが良いと楽しいし、食材としても馬鹿にできませんねえ

| しげ | 2012/06/30 20:23 | URL |

hojoさん

居るのがわかっている場所なら、釣れるのかどうなのか、いろいろ試すのも勉強でございます。

またよろしくお願いしますね!

| しげ | 2012/06/30 20:26 | URL |

お疲れ様でした。
肩の調子はどうですか?
ガヤは、うまいですよね。今度冷凍庫が開いたら持ち帰ります。また機会があれば、よろしくお願いします。

| ちゃんぽん | 2012/06/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

ちゃんぽんさん

肩はダメですね~
多分手術が必要です。

また、ちょい行きましょうね!

| しげ | 2012/07/01 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/224-06856030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

