ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストッキングウェーダ

0720a

今回は数人から問い合わせがあったので、私が使っているストッキングタイプのウェーダを紹介します。


気になっている人は参考にして下さい。


ロックやり始めの頃に買ったウェーダ。
最初は普通のフェルトソールのウェーダを買ったのですが、海藻類がある場所で怖い思いをしたので、足底に被せる後付けスパイクを試したのですが、磯歩きでは直ぐに外れてしまい使い物になりませんでした。
結局そのウェーダは2度使ったのみで、すぐにストッキングタイプのウェーダを探しに行ったのを覚えています。

スパイクブーツでの磯歩きに絶対的な信頼感を感じていた事もあります。

スパイクブーツ、スパイクシューズと言えど気をつけないと海藻類の上は滑りますが、安心感が違います。





現物の足先はウェットスーツ素材で出来てます。
0720c




めくるとこんな感じです。
0720d

踵部分はゴム地で補強されてます

これにスパイクシューズを履く訳ですが、足先部分は厚さもあるので出来れば1サイズ大きいシューズがオススメです。

シューズを履いて、めくれる部分を被せます。
足首部分の保護にもなりますね


ダイワ(Daiwa) PLW-3001GS ピュアリスト・ゴアテックスストッキングウェーダー
ダイワ(Daiwa) PLW-3001GS ピュアリスト・ゴアテックスストッキングウェーダー

ストッキングタイプのウェーダー   

ダイワの製品は良さそうですが値段が高い(汗)



私のはリバレイのストッキングウェーダです。
当時確か¥18,000ぐらいで買ったような気がします。
0720b

これは今は旧モデルのようです。




今はアクアマックスシリーズというのが販売されてますね
リバレイ(Rivalley) RVアクアマックスチェストハイストッキングウェイダー
リバレイ(Rivalley) RVアクアマックスチェストハイストッキングウェイダー

14630 円(税込) 26%割引




最初はこのストッキングウェーダにスパイクブーツ(長靴)を履いてましたが、ブーツだと水がたくさん入って来るのでブーツの中で足がガボガボ言って歩きずらいです(笑)




 → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

3280 円(税込)
関連記事

| [釣りその他]タックル | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳しい解説

ありがとうございます。

考え中!

| EzoTanuki | 2012/07/21 00:14 | URL |

自分も最近ストッキングウェーダー買いましたが、
ウェーディングシューズの種類がなくて困ってました。
通常のスパイクシューズの水はけ具合はどんなもんで
しょうか?

| Mat's | 2012/07/21 12:49 | URL |

EzoTanukiさん

買い換えならおすすめします!

| しげ | 2012/07/23 18:03 | URL |

Mat'sさん

記事下部で紹介している安いスパイクシューズ 使ってますが、問題無いですよ~

| しげ | 2012/07/23 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/233-3beaa0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

