ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽方面磯エギング、7月27日


今回は土曜日休み。
8月からまた出張で今度は一ヶ月程京都府に行く事になりました。
しばらく釣りはお預けになるので、とりあえず何か釣りたいと考えていましたが、まぁくん が又イカ狙いに行くと言う事でご一緒させて頂きました。


今回はROKUさんがまぁくんと同行です。
私のリンク集にも載せさせて頂いているROKUさんとは6年ぶり。
一緒に釣りに行くのは初めてです。


現地集合して、貴重なROKU BAITいただきました。
ROKUさんありがとうございました(^-^)/


準備をしてさっそくポイントへ。

前回イカは8杯だけだったのでなんとかリベンジしたいところです。


現地今回は横風あり。

さっそく始めてみますがさっぱり反応無し。
カタクチイワシも見えません。

しばらく反応無い中、ROKUさんにHIT!


群れ来たか?と期待しましたが、誰も反応無し・・・


なかなか反応無いので、2,2号エギに被せるタイプのシンカー付けて重くして探ってみた。


スラッグジャークしていると、ムニュ~っと1杯ようやく乗りました。

20120727a



エギに被せるシンカーはこれ。
20120727b



2杯釣ったところでキャストで振り切れ・・・
ガイドに絡んでいたみたい。



今度は3号エギに、ネジ込み式のシンカー(3g)とぶら下げ式のシンカー(5g)を付けて同じようにスラッグジャーク


20120727c

20120727d



20120727e

同じパターンで4杯連続HITしましたが、スラッグジャークさせているせいで、ライントラブル多発

又振り切れ・・・

又ライントラブル・・

ライン直している時間のほうが長かったような・・・・汗


そんな事やっている内にそのパターンでは反応しなくなりました(T-T)





ROKUさんHIT!

20120727f


前半ボー状態だったまぁくんはスペシャルエギ効果なのか、けっこう釣ってます。





最後は2,2号のディープタイプで普通にやっていたら1杯HIT!

同じパターンで又HIT!

ようやく後半のパターンを掴んだところで又ラインがだんごに・・・(>_<)

自分には風のある時のスラッグの扱いが経験不足ですね
勉強が必要です。

かなりひどくて修復不能?

時間も時間なのでここで終了としました。


結局終わって見れば前回と同じ8杯
リベンジならず(笑)

イカはいつも爆釣出来ません(汗



 → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


YGKよつあみ シンキングPE GESO-Xパワータイプ 120m
YGKよつあみ シンキングPE GESO-Xパワータイプ 120m

 通常のフローティングPEラインより比重があり、風によるラインスラックが半減!最高級8本撚りシンキングラインで120m巻きならコノ価格は、非常にお買い得です!
定価 3990円(税込)ナチュラム価格1480円(税込)



関連記事

| [釣りその他]エギング | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋かったんだな

テーラーならどうなんだろう?

| EzoTanuki | 2012/07/29 22:50 | URL |

楽しい釣行を有難う御座いました。
「RB カタクチ110 D」是非、使い倒してください^^
出来れば、釣果の画像を戴けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。。。

| ROKU | 2012/07/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさまでした!

久しぶりにご一緒させて頂き楽しめました(^-^)
また戻ってきた際にはソイも行きましょう!

| まぁくん | 2012/08/01 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/236-92af677d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

