ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾ヒラメ&ソイ狙い、8月31日

午後からの出発で夕方のヒラメ狙い、暗くなったらソイ狙いです。

数年ぶりの漁港ですが、ソイはレギュラーサイズしか釣れた事がないので癒しの釣りかな



さっそく18gジグヘッドでヒラメ狙い始めてみましたがアブラコの反応すら無し。



チビソイ・・・
20120831a



何も反応ないまま暗くなってしまったのでソイ狙いにチェンジ


ヒラメに未練残しつつの10gジグヘッド(笑)

ワームはキラーシャッドスリム

20120831b



ストラクチャーギリギリをトレースしていると『ゴス!』

潜られかけてヤバかった・・・



20120831c
ここでは初めての30up

居ると思ってなかったのでけっこう焦りました(笑)



20120831d





20120831e

以前より着いているソイが少なくなっていますね~


以前はマゾイの巣窟だったポイントもまったく反応無し。



元のポイントに戻って拾い釣り。

20120831f


20120831g


20120831h


20120831i


他の漁港での30up狙いも考えましたが、波風状況が良くなさそうなのでPM21:00で切り上げにしました。




→ → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [ロック]ソイ | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30UPいいなー人生の中であまり釣ったことないです(涙)
あ!キラシャのスリム!いいですねー買おうかな…。

1枚目の写真のちびソイ…ワームと同じ大きさですね(笑)

今年はヒラメを釣りたいですが、30UPもたくさん出せるように参考にしながら頑張ります!

| たかひろ | 2012/09/12 11:53 | URL |

更新を今か今かと待っていました。
釣行のたびに30UPを釣るのは自分からしたら至難の業ですが
しげさんは、本当にコンスタントに釣られるので尊敬します。

秋のデカソイ期待してます。

| shaq | 2012/09/12 16:31 | URL |

たかひろさん

キラーシャッドはスリムになってますます爆ワーム間違い無しですね。

サイズの良いソイはどちらかと言うとリアクションのほうが出る確率が高いような気がします。

| しげ | 2012/09/13 00:37 | URL |

shaqさん

狙って出た訳ではないのでたまたまです(笑)

秋のハイシーズンはソイがガツンと喰って来る一番好きな時期なので楽しみです(^-^)/

| しげ | 2012/09/13 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/238-5d53dd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

