ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征ランガン、10月10日

斬鱸折れる前にポチっていたロッドが届きました。

ポイントが貯まっていたので¥5,000以下で購入出来ました。

ってか、折れるのわかっていたらポイント斬鱸に使いたかった(汗)



そのロッドがこれ。
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ・ロックフィッシュ SRS-762M
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ・ロックフィッシュ SRS-762M

●適合ルアー:7~21g ロックフィッシュ専用ロッドが登場!!アイナメやカサゴ、ソイなどのパワーロックフィッシュがターゲット。話題の最新Kガイド搭載!セパレートグリップ仕様。ファーストテーパー


安いわりには良さそうだし、他のロッド使う事で逆に斬鱸の良い所悪い所が分かるかなと・・・
それと少し長いの使って見たかったのが理由です。




水温はまだ高いですが、ロッドも使って見たかったので、状況は良くないのに遠征して来ました。




思っていたより波風は低く1級ポイントで開始





んんん・・・・・・


死の海・・・(爆)




レギュラーサイズすら釣れない



ようやく拾った20後半
20121010a



3時間あちこち撃ってみましたが諦め。

戻りながらランガンしてみましたが他の漁港でも、ここなら必ず居ると言うポイントでも惨敗


最後に朝マズメにヒラメ狙いやってみましたが反応無し。



20121010b

20121010c

20121010d

20121010e


完敗です。


ロッドのインプレもできませんね


とりあえず使ってわかったのは斬鱸よりはベリーが柔らかいので、ジャークがいまいち。

メリハリを効かせたやり方にはいまいちかなぁ
長さはちょうどいい感じです。

まともに釣れてないのでインプレは次回持ち越しです。



 → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛

  定価 17325円(税込) ナチュラム価格9980円(税込)


ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506

●ルビアス待望のモデルチェンジ!マグシールドによる防水性の大幅な向上!

関連記事

| [ロック]ソイ | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新をお待ちしておりました。
やはり今年の秋はしげさんの知識と腕が合っても
厳しいんですね…
自分が釣れないのも納得です。

もう雪もちらつく時期ですが、デカソイの記事を
楽しみに待っています。

| shaq | 2012/11/18 01:39 | URL |

shaqさん

ポイントにこだわり過ぎてるのかもしれませんが過去と比較するにはわかりやすいですからね~

時期がずれている感じは否めないですね。

雪との兼ね合いを考えるとチャンスは少ないですね。

| しげ | 2012/11/19 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/242-e18eab24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

