ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ釣れるはず、10月31日

水温16℃ そろそろ釣れるだろうと波風状況をずっと気にしていましたが、休みの度に状況悪すぎで中々行けず。


この日の風は6m
波は80~90cm
ギリギリ出来るかどうかの状況。

それでも普段は波1m~酷い時は3mですから、数少ない釣り可能な日。

ダメ元で行ってみました。



現地、予報よりは状況マシでしたが風は強く、波うねりがありますが50~60cm程度です。



遅い時間は雨の予報なので短時間勝負




さっそく外側から始めてみましたが反応無し

ポイント移動して反応無し



又移動して反応無し

ちょっと潮の流れ速すぎて釣りにならないです


約3時間反応無しです(汗)



遠目でまったく反応無いと言う事はうねりのせいかもですね。

狙いを水中のテトラの際に絞ってみました。


ようやく1匹目

20121031b




中々反応なくて、何度も繰り返しでストラクチャーギリギリ狙い


20121031c

31~32くらいです

細いですね



20121031d


これも同サイズ



拾い釣りの感じ



レギュラーサイズも出ない。


粘るだけ無駄かなと思っていた所で雨が降ってきたので撤収。

結果、30up3匹のみ。




内側にはベイトになる小魚も入っていたので状況さえ良ければもう釣れるはずなんですけどね~



ソルティーステージに関しては、通常のソイ釣りには十分なスペックですね。

荒根でのデカソイ狙いなら斬鱸のほうが浮かせるパワーがある分安心できる感じです。
ソルティーステージのバット部分は確かに強いですが、エクストラファーストの斬鱸はバット+ベリーで魚を浮かせられる違いですね。
この特性はジャークをする際にも感じます。ベリーの強い斬鱸はきびきびしたメリハリのある誘いが可能。
それと、深みから伝わってくる情報量が違います。

比べてみていろいろわかりました。


乗りの良さはソルティーステージのほうが上ですね。
掛かってから楽しめるのもソルティーステージです。
斬鱸で楽しむには40オーバー掛けなければなりません(笑)


深さがある場所でのデカソイ狙いならやっぱり斬鱸は合っているんだと再認識しました。





→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


アブガルシア(Abu Garcia) REVO NEOS DEEZ(レボ ネオス ディーズ)
アブガルシア(Abu Garcia) REVO NEOS DEEZ(レボ ネオス ディーズ)





アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ Deez(青木プロモデル) FDS-64LF
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ Deez(青木プロモデル) FDS-64LF




関連記事

| [ロック]ソイ | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
細いと言ってもサイズはきっちり出してますね、さすがです!
マッチョな奴も釣れていい頃なんですが
やはり異常な水温だったせいなんですかね??
僕は釣り自体あまり行けなくて今年はすでに諦めました(ToT)来年タイミング合えばまたお付き合い下さいね(*_*)

| かとけん | 2012/11/18 13:34 | URL |

かとけんさん

お久しぶりです!

中々状況が許してくれないもどかしさです(;´д`)

仕事の忙しさもあって思うように行けてません(T-T)

| しげ | 2012/11/19 00:57 | URL |

すごいー!10月に30Up3匹も…おいら31日は祝津でチョイ釣りしていましたがしょぼかったですよ(笑)

| たかひろ | 2012/11/19 17:00 | URL |

たかひろさん

祝津でも30up出した事はありますけど、近場は中々大きいの難しいですからね~

| しげ | 2012/11/20 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/244-d20eb95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

