ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り納めかなぁ、12月15日

仕事中に、かなり久しぶりの侍さんから電話が入る。

侍さんも私と同じように忙しくて全然釣りに行けてないらしい。


久しぶりに遠征してみるとの事。
今年は雪が早かった上、いつも爆風高波、自分的には諦めモードに入ってました。

どうやらトシさんとダメ元で向かってみるようです。

プランはイカとソイ

電話を切ってからしばし思案・・・・


予報をチェックすると風は強いが、珍しく波が60cm程度?(・・;)

翌日は昼から仕事だったので急遽追っかけで向かってみる事にしました。


斬鱸も家に置きっぱだし、冬用完全防寒着も積んでませんがとりあえず車に積んである物でなんとかなるかなぁって感じ


走り始めると、道路ほぼ乾いてます。

かなり順調に21時前には現地到着。

電話で侍さんに様子を聞くと磯でヤリイカ爆との事。


少しイカやってからソイ狙いにする事にしました。

ポイントに入って侍さん、トシさん、Kさん(Cherryさん?)と合流。

皆さんすでにけっこう釣ってます。


2,2Dのエギでさっそく開始


とりあえず始めてみましたが、さっぱり反応なし


ちょっと反応悪くなったらしいですが、かなり深みで抱いてくるようです。


かなり沈めてようやくけっこう重いのが乗りましたが、手前まで来た所でバラシ(T-T)


次は軽いのでマメイカかと思ったら、小さいヤリイカ。


侍さんは大きい真イカサイズのヤリイカも釣ってます。


こちらはさっぱりです
やっぱりイカは苦手だなぁ

1時間くらい経って、そろそろ時間ももったいないのでソイポイントに移動


結局ヤリイカは2杯のみ
201212152212




侍さんと移動してソイポイント

移動してからタックルバッグを磯に忘れて来た事に気づく・・・汗


磯に居るトシさんにバッグをキープしてもらって、とりあえずライフジャケットのポケットに入っていたワームとポケットの中からなんとか10gジクヘッド1個見つけて開始(汗汗



すぐに反応あると思っていましたが、まったく反応なし。


引き抵抗が凄い?

どうやら一番ダメなパターン・・・・

海の中めっちゃ流れてます



マジか・・・・(-_-;)


めったにない波の低い日なのにねぇ


まだ5キャストくらいですがそうそうに違うポイントに移動しようと
した所で、侍さんレギュラーサイズヒット!
お腹パンパンで良いスタイル!


移動してみましたが、こちらも流れる向きが違うだけでまったくダメですね~


過去にもこのパターンの日ありましたが流れ早すぎの時は間違いなく撃沈の日です


手前側に隠れている個体狙うしかないのよね~



1個しかない10gジクヘッドで根掛かり覚悟の根周り探り(汗汗



なんとか30up1匹のみ確保
201212152320
23:20


沖の良いサイズが見込めないなら粘っても無駄なのでここで撤収


年内最後に良いサイズ釣って釣り納めにしたかったですが、残念です(T-T)


雪が無くて波も低い日はさすがにもう無いですから完全に諦めですね~


最後が30upだったから良しと思う事にします



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


アブガルシア(Abu Garcia) REVO NEOS DEEZ(レボ ネオス ディーズ)
アブガルシア(Abu Garcia) REVO NEOS DEEZ(レボ ネオス ディーズ)





アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ Deez(青木プロモデル) FDS-64LF
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ Deez(青木プロモデル) FDS-64LF





MAZUME(マズメ) マズメオールウェイザースーツ
MAZUME(マズメ) マズメオールウェイザースーツ


関連記事

| [ロック]ソイ | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10グラム1個の縛りで30アップ…凄い☆彡
おいら何使ってもいいと言われても出せません(笑)

| たかひろ | 2012/12/20 10:19 | URL |

寒いんだろうね…

こっちは寒くて釣りに行ってません(笑)

| みかん汁 | 2012/12/23 14:45 | URL |

たかひろさん

深いボトムの根周り探りだったので5gだったらお手上げだったかもしれません(笑)

| しげ | 2012/12/24 23:26 | URL |

みかん汁君

寒いより今年は早い時期から雪積もり過ぎ。
行く気も萎えるわ

| しげ | 2012/12/24 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/247-2299232e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

