ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5インチワーム補充

ハイシーズンデカソイ用にまたデカワーム補充です。

100209b
一番上(SWパルス6インチ)と一番下(パワーバルキーホッグ3インチ)は大きさの比較のためです。

上から2番目、ジャッカルのアイシャッドテール4,8インチ
テールが長いのでブルンブルン動きそう・・・渋めの時には効果ありそうです。

その下はみかん汁くん御用達
サワムラのワンナップシャッド5インチ、4インチ、3インチです。
3インチはまったくふつ~に使えそうです。

ワンナップシャッドは素材がとても柔らかくて軽いです。
ここまで柔らかいワームは私が今まで買ったワームには無いですね~
幅もあるのでアピールは強いと思われます。
100209a
上から見た図
一緒に写っているのはBTSの長い方です。かなり幅広なので魚がどの方向から見ても見つけられる感じですね。

5インチはみかん汁くんが良く使っていますが、私もこの5インチシルキーホワイトですでに実績があります。
12月に釣った45cmデカソイはこのワンナップシャッド5インチをカルティバのジョイントアックスにセットして釣り上げたものです。
100209c
この時は他にBTS,ジャンボパラマックス等を使っていましたが、それらよりも反応が抜群に良かったです。

5インチというデカワームですが、この45cmクロソイを比較してみると全然大きくないですよね(笑)
ハイシーズンなら5インチでも大きすぎるということは無いはずです。
逆にアピールが大きいほうがすぐに魚が気づき喰いついてくる・・・
楽にスイッチが入れられる・・・って感じでしょうか。

魚がすれているような場所では逆効果になると思われますので、適材適所での使用をお勧めします(笑)

それなら、いつでもどこでも5インチ使用のみかん汁くんの釣果は? って思うかたが居るかと思いますが、
これは5インチでのアピールによるリアクションバイトによるもの・・又は活性の高いやる気がある奴が喰い付いてきたと考えると良いと思います。

リアクションバイトは同じ場所で何度もは通用しないのはみなさん経験あるかと思いますが、数は出ないもののある意味、1発逆転ホームランでのデカソイもあり得るやり方です。

凄かった寒気が去って少しは寒さも和らぎましたが、まだまだ氷点下の釣りは続きますねぇ
ピンテールやホッグ系でのチマチマした釣りは繊細な釣りで奥が深いとは思いますが、やっぱり面白くない・・・(笑)
私は豪快でドッカ~ンな釣りがいいです!!(爆)
早くハイシーズンにならないかな~

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762M黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762M黒鯛

定価 17325円(税込)
ナチュラム価格13300円(税込)
割引率:23%割引
●標準全長:7フィート6インチ
●適合PEライン:0.6~1.2号●適合ルアーウエイト:5~20g●アクション:レギュラーファースト
関連記事

| [ロック]ソイ | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ち遠しいです

が、我慢できずに出かけるんですね(笑)
そのうちまた。

| EzoTanuki | 2010/02/09 23:50 | URL |

この前の-13℃を経験したら-5~6なんて…
楽勝でしょう^^;

今晩もどっか彷徨ってきますわ^^

| Jin | 2010/02/10 07:59 | URL |

う~ん

ハイシーズン用と言え自分は5インチって抵抗ありますね(汗)

基本的に汁物しか使わないのでしげさん使うワームはいつも新鮮に感じてます。
自分も購入したくて近くの釣具店回りましが売ってなかったです(涙)

| タック | 2010/02/10 13:45 | URL |

お疲れ様です(^^

おいらも本来ならデカイのをどっかーんという釣の方が好きですw
但しこの時期に関しては慰めてもらってるって感じでしょうかねえw

| Rockfish侍 | 2010/02/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

EzoTanukiさん

我慢出来ずに行ってきました(笑)

| しげ | 2010/02/11 23:56 | URL |

Jinさん

昨夜はどうだったでしょうかね?

| しげ | 2010/02/12 00:01 | URL |

タックさん

ハイシーズンに5インチ試してみて下さい。
反応があれば釣れるんだと言う確信が持てるはずです(*^^*)

| しげ | 2010/02/12 00:06 | URL |

Rockfish侍さん

冬は癒しの釣りで我慢ですかね(^^;
冬でも状況良さそうなら狙います(笑)

| しげ | 2010/02/12 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/25-f92b7aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

