ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッションタックルデザイン サイファリストHRX CPXS-83MH

HRX3
Valleyhill
MISSION TACKLE DESIGN CYPHLIST-HRX



かねてからの懸案だったデカソイ用のスピニングロッドが決まりました。

今メインで使用している斬鱸はパワーもありもっとも信頼をしているロッドですが、自分がデカソイ狙いでやるフィールドを考えると、もう少しだけデカソイに負けないパワーと長さが欲しいと考えていました。
通常のフィールドでは斬鱸で十分過ぎるのですが、テトラからのキャスト、深いストラクチャーからの引き剥がし、沈みテトラを回避できる浮かせるパワーを考えるとやはり少しだけスペックが足りない

かといって、ガチガチのベイトロッドでは簡単に浮いて来て面白く無い

ちゃんとロッドの曲がりを楽しみながら浮かせるパワーがあるロッドじゃないとダメ。


以前から気になっていたバレーヒルのミッションタックルデザイン サイファリスト

ノースキャストさんで現物を発見して衝動買い(笑)

もちろんティップの感じを確かめた上での購入です。
何より安いのがいい!

78Mと83MHがありましたが、欲を言えば、取り回しの面を考えると78でMHが有ればベストだったんですけどね~


飾り気の無い、質実剛健なイメージ


Deezがお洒落なスポーツカー
斬鱸が4WDワゴンだとするならば、
このサイファリストは4WDSUVって感じかな?


ターゲットはもちろん50cmクラスのクロソイ!

ってか、他に使い道を考えると後はヒラメぐらいしかなさそうですね(汗


HRX2


HRX




ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH


スピニングモデルは主に港湾部での使用に最適で、やや長めに設定されたモデルと、荒磯や沖根でロングキャストによるパワーゲームを可能にするモデルを設定。ハードロックフィッシュゲームのベーシックと言えるスピニングロッドは、両モデルともティップのしなやかさからは想像できない障害物回避能力を備えています。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
関連記事

| [釣りその他]タックル | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は沖防波堤用のロッドを探していてスペックもさることながら
価格に魅了され購入しました。
今じゃ年中使用しているお気に入りのロッドです。
いつ大物が来ても対応できる筈ですが、その大物がなかなか自分には…(涙

| ユースケ | 2013/03/01 16:09 | URL |

ユースケさん

スペックで探すと必ず候補に入っていたのですが、今回初めて現物に触れる事ができました。
艶消しのブランクスも渋くて良いですね!
私も価格が一番の決め手です(笑)
デカイの掛けて真価を確かめましょう!

| しげ | 2013/03/02 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/257-162107c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

