ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり冬の日本海、12月1日

またまた放置で記憶が曖昧ですがアップです。

完全に冬モードになってしまった日本海。

波風良い日がありません。


12月1日(日)の夜。
風が5mくらい、波は1m前後、うねり周期が6秒

これでもまだマシなほうと言う事でダメ元釣行です。

風向きは外海に向かっての追い風なので良いのですが、うねりの波が嫌な感じ。


最初のポイント。


反応ほとんど無し。

際にて1匹拾ったのみ
201312012014
20:14



ポイント移動・・・

期待していたポイントですが、反応が出ず。


探して探してようやくHIT!

201312012107
21:07  30cm




群れている訳では無いようで、時間掛かってもう1匹HIT!

201312012133
21:33  31cm



また時間をおいてのHIT!

01312012150
21:50  33cm

地味~にサイズアップ(笑)




でもここからいくら探っても反応は出ず、良い型の引きを味わう事が出来ず、今日は諦めです。



最後に港内側でレギュラーサイズとお遊び・・・
201312012336


201312012340



新しいスプールでの入魂になりましたが、ドラグを出してくれるほどの良型には会えずとなってしまいました。




波風収まる日があるのか気にしてますが、ほとんどダメですね・・・

もう中旬ですから、あと1回ワンチャンスあるかどうかって所かな?



→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




ダイワ(Daiwa) パーツ:リアル カスタム システム 2506 スプール
ダイワ(Daiwa) パーツ:リアル カスタム システム 2506 スプール

MAX7kgのハイパードラグ搭載。PE0.8号140m。シーバス、バス、エギング、大型トラウトなど




ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH
ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH

港湾部から荒磯までフィールドや釣り方を問わずに初心者から上級者まで楽しめるロッド。ターゲットはアイナメやソイ、ハタ、カサゴなどのハードロックに相応しい魚たちである。
操作性や感度そしてトルク、パワーに至るまでもこだわったシリーズ ●全長:8フィート3インチ ●ミディアムヘビーパワー ●適合ルアーウエイト:7~28g



ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5102
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5102

定価 15,000円(税込15,750円)
ナチュラム価格8,551円(税込8,979円)

関連記事

| [ロック]ソイ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曖昧なくらいなら

大丈夫です。
俺なんて11月始めころの・・・・

何処行ったっけ?

| EzoTanuki | 2013/12/12 08:46 | URL |

冬モードでも確実に30up捕獲してますね^_^;
自分は業務多忙でにっちもさっちもいかない状態です(;´д`)
行けそうな時は連絡いたしますのでご都合が合えばよろしくお願いしますm(__)m

| ROCKSHOT | 2013/12/13 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/295-933f570d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

